Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2374]

おお!!
まんじゅうくんは、ウルトラマンに
すっかり夢中なんですね~。
でもそれも勉強に結び付けるとは
すばらしいわ~。
せっかくだもの、学ばないとですよねぇ。
へぇ、ホントにあるんですね。
うちは今はじまったばかりの
仮面ライダーダブルにはまりつつあります。
もうおもちゃいらないんだけど。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2375]

>りくたんママさん

いや~実は、たまたま星の本があっただけなんですけどね(笑)
そう、ウルトラマンにはまっちゃってはまっちゃって~~!
古い番組をDVDで見たりしてるんですよ。
一緒に見るんだけど、なんか時代を感じちゃって面白いんですよね……(一緒にハマってますw)
りくたんは仮面ライダーなんですね!そうか、新シリーズが
始まってるんですね~。
まんじゅうには内緒だな……(笑)

[C2376]

ウルトラマンから星の話へ
M78星雲って本当にあるんですね。

メドューサを怖がるまんじゅう君が
かわいい!
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2377]

>あんすぅままさん

ふっふっふ、実は昔、私自身が調べて「本当にあるんだ!」と
確認していたのです……なにやってんだか(汗)
ウルトラマンのほうにも、もっといろいろ星や星座が出てくれば
話も広がるんですけどね~~。

メデューサでもお化けでも、けっこう頻繁に怖がってます(笑)
そういうところ、女の子より男の子のほうが怖がりなんじゃないかな。
だからこそヒーローにあこがれるのかも知れません……

[C2378]

 何でも勉強に結びつけられるアライさんがスゴイ!
 私だったら何でもケチなことしか頭に浮かびませんもん(苦笑)
 今から「宿題教えて~」と言われる日を怖れている私デス…

[C2379]

>sunnyさん

いや、鬼の教育ママは冗談です冗談(冷や汗)
たまたまM78星雲のことを覚えてただけで、普段は放置ですよっ!!(笑)
ケチというと表現はよろしくないですが、節約は大切ですよっ!
それこそ今の時代に必要なセンスだと思います、ほんとに。
私もむしろ、無駄を省いて工夫する精神を、まんじゅうに
植えつけたいんですよね~~~~
自分ができてないんだけど(^^;)

[C2380]

まんじゅう君、相当ウルトラマンにハマってるんですね~!
とはいえ、メドゥーサを怖がっちゃうところも可愛いものです。
「頭がヘビのお化け」か・・・確かに 笑
古代では彫り物を魔除けにしてたって言いますからね、鬼瓦かシーサーみたいなもんですよ、怖くない怖くない♪
  • 2009-09-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2381]

>みずパパさん

なぜ今ウルトラマンなのか……ですよ~!
もともとビビりなまんじゅう、近ごろはなんでも
ウルトラマンでやっつけると言って逃げてますよ(笑)
そうか、メドゥーサが魔よけなんですね~いいこと聞いた!
まんじゅうに教えますよ、怖くない怖くない♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/547-4d87691b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

頭がヘビ

ウルトラマンにハマっちゃってハマっちゃって、大変なまんじゅう。

だがしかし、鬼の教育ママゴンことワタクシ母は、どんなことでも学習に結びつけることを厭いません(笑)


「ほら、まんじゅう、ウルトラの星はこのM78星雲にあるんだよ」

“ええーーっ!!!!”

ちなみに、M78星雲が載ってるのは、手近なところではこの1冊だけでした。
星と星座 (小学館の図鑑NEO (8))星と星座 (小学館の図鑑NEO (8))
(2003/06)
渡部 潤一出雲 晶子

商品詳細を見る

オリオン座の近くにありまっせ!

星雲の写真をしげしげと眺めるまんじゅう。

“この中のどれ?”

うーむ、それは分かりかねます。


星座の本というと、たいていギリシャ神話が載ってますね。
その中の、メドゥーサとペルセウスの戦いの話に興味を示したまんじゅう。
読んであげたところ、すっかり怯えてしまいました(笑)

夜も、
“頭がヘビのお化けが出たら怖いからー”
と、一人でトイレに行けません……
ペルセウスがやっつけたっての!!!


まだまだチキンな5歳児であります。

8件のコメント

[C2374]

おお!!
まんじゅうくんは、ウルトラマンに
すっかり夢中なんですね~。
でもそれも勉強に結び付けるとは
すばらしいわ~。
せっかくだもの、学ばないとですよねぇ。
へぇ、ホントにあるんですね。
うちは今はじまったばかりの
仮面ライダーダブルにはまりつつあります。
もうおもちゃいらないんだけど。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2375]

>りくたんママさん

いや~実は、たまたま星の本があっただけなんですけどね(笑)
そう、ウルトラマンにはまっちゃってはまっちゃって~~!
古い番組をDVDで見たりしてるんですよ。
一緒に見るんだけど、なんか時代を感じちゃって面白いんですよね……(一緒にハマってますw)
りくたんは仮面ライダーなんですね!そうか、新シリーズが
始まってるんですね~。
まんじゅうには内緒だな……(笑)

[C2376]

ウルトラマンから星の話へ
M78星雲って本当にあるんですね。

メドューサを怖がるまんじゅう君が
かわいい!
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2377]

>あんすぅままさん

ふっふっふ、実は昔、私自身が調べて「本当にあるんだ!」と
確認していたのです……なにやってんだか(汗)
ウルトラマンのほうにも、もっといろいろ星や星座が出てくれば
話も広がるんですけどね~~。

メデューサでもお化けでも、けっこう頻繁に怖がってます(笑)
そういうところ、女の子より男の子のほうが怖がりなんじゃないかな。
だからこそヒーローにあこがれるのかも知れません……

[C2378]

 何でも勉強に結びつけられるアライさんがスゴイ!
 私だったら何でもケチなことしか頭に浮かびませんもん(苦笑)
 今から「宿題教えて~」と言われる日を怖れている私デス…

[C2379]

>sunnyさん

いや、鬼の教育ママは冗談です冗談(冷や汗)
たまたまM78星雲のことを覚えてただけで、普段は放置ですよっ!!(笑)
ケチというと表現はよろしくないですが、節約は大切ですよっ!
それこそ今の時代に必要なセンスだと思います、ほんとに。
私もむしろ、無駄を省いて工夫する精神を、まんじゅうに
植えつけたいんですよね~~~~
自分ができてないんだけど(^^;)

[C2380]

まんじゅう君、相当ウルトラマンにハマってるんですね~!
とはいえ、メドゥーサを怖がっちゃうところも可愛いものです。
「頭がヘビのお化け」か・・・確かに 笑
古代では彫り物を魔除けにしてたって言いますからね、鬼瓦かシーサーみたいなもんですよ、怖くない怖くない♪
  • 2009-09-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2381]

>みずパパさん

なぜ今ウルトラマンなのか……ですよ~!
もともとビビりなまんじゅう、近ごろはなんでも
ウルトラマンでやっつけると言って逃げてますよ(笑)
そうか、メドゥーサが魔よけなんですね~いいこと聞いた!
まんじゅうに教えますよ、怖くない怖くない♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/547-4d87691b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

