Entries



-件のコメント

[C2365]

うわ、いいなー!行きたかったんですよこれ。
現代アートでもトンガリすぎず自然や家並みに溶け込んでいるのが良いですよね。
もう少し期間が長ければ連休使って行けるのになぁ・・・
自然もいっぱいでまんじゅう君も楽しそうですね。
ゆっくり楽しんできてくださいね~!!
  • 2009-09-02
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2366]

>みずパパさん
これは本当にいいですよ~~~~
過疎とはいえ、人間の土地への密着度が、東京なんかとは
違うなとしみじみさせられます。
夏の開催は9月13日までですが、秋の展示もあるので
こちら狙ってみては???
常設展もあるので、いついっても楽しめると思いますよ。
環境も素晴らしいし、オススメです!!

[C2367]

 あぁイイナァイイナァ。
 せめて地続きなら…(涙)
 もし。
 もし行けることがあったらぜひご一緒したいデス~
 何も知らない私達にレクチャーしていただきたい!

[C2368]

>sunnyさん
いやほんと、行けるとなったらゼヒご一緒したい!
レクチャーはできませんが……(^_^;)
たぶんこれ、半永久的にやってると思うので、
その機会はありますよ、絶対!
この「絵本と木の実の美術館」も、この先もあるみたいです♪

[C2369]

ご無沙汰(いっつもこの台詞ですみません・・)してる間に引越しまでされていて、ビックリ。
学校が始まり2週間。ようやくPCに向かうことが出来ました。
大地の芸術祭、いいですね。
一箇所じゃなく、点在しているってかんじなのかな。
歩きながら、景色も含め、全身で味わうってのもいいですねぇ。
すさんでいる私も行きたいデス。
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2370]

おお!!
新潟にいらっしゃったんですねぇ。
ってか私全然コレ知らないです(笑)
まぁ新潟って横に長くて
大きいから(笑)
そんなにいいところなんですか~?
私も調べてみようかな。
でも今だけなんですね~。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2371]

>@みかづきさん
こちらこそご無沙汰しちゃってて(汗)
引っ越しといっても、歩いて10分ぐらいのところなんですよ~。
生活環境はあんまり変わってなくて……

大地の芸術祭、いいですよー!
なにより自然が素晴らしい♪ 親も子も楽しめます(^^)
意外に遠くないし、ここ、おすすめです!

>りくたんママさん
いやほんと、新潟は本当に広いですねー!
確かにりくたんママさんのところとは、かなり離れてますよね。
にしても新潟は素晴らしい!このほかに「水と土の芸術祭」を新潟市で
やってるようで、そちらも魅力的~~~。
大地の芸術祭は秋もやるみたいですよ!
機会ありましたら、行って見てくださいませ♪オススメ!
うちもまた行きたいなーって、パパと本気で話してるところです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/544-ed75179c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

20090901082832
新潟におります。
9月13日まで開催の、越後妻有トリエンナーレにきているのです。
日本一の米所、自然豊かな地に、現代アートが点在するという、なんとも不思議な場所です。
でも、地域と密に繋がっているからなのでしょうか、現代アートにありがちな独りよがりな感じが全くありません。作家や、サポートする地元の人々の思いが素直に伝わってきて、とても感動的です。

まんじゅうさんはと言えば、その辺を飛び回るバッタや蛙や川遊びの方が圧倒的に楽しいようですが(笑)

写真は田島征三さんの「絵本と木の実の美術館」の「学校はカラッポにならない」という作品。廃校を舞台に作られた「立体絵本」の1シーンです。みんなの楽しい思い出を食べるオバケ、トペラトトです。素晴らしい作品で、母は泣きそうになりました。
まんじゅうは、展示の片隅にあった人体模型の組み立てに夢中でした(笑)

7件のコメント

[C2365]

うわ、いいなー!行きたかったんですよこれ。
現代アートでもトンガリすぎず自然や家並みに溶け込んでいるのが良いですよね。
もう少し期間が長ければ連休使って行けるのになぁ・・・
自然もいっぱいでまんじゅう君も楽しそうですね。
ゆっくり楽しんできてくださいね~!!
  • 2009-09-02
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2366]

>みずパパさん
これは本当にいいですよ~~~~
過疎とはいえ、人間の土地への密着度が、東京なんかとは
違うなとしみじみさせられます。
夏の開催は9月13日までですが、秋の展示もあるので
こちら狙ってみては???
常設展もあるので、いついっても楽しめると思いますよ。
環境も素晴らしいし、オススメです!!

[C2367]

 あぁイイナァイイナァ。
 せめて地続きなら…(涙)
 もし。
 もし行けることがあったらぜひご一緒したいデス~
 何も知らない私達にレクチャーしていただきたい!

[C2368]

>sunnyさん
いやほんと、行けるとなったらゼヒご一緒したい!
レクチャーはできませんが……(^_^;)
たぶんこれ、半永久的にやってると思うので、
その機会はありますよ、絶対!
この「絵本と木の実の美術館」も、この先もあるみたいです♪

[C2369]

ご無沙汰(いっつもこの台詞ですみません・・)してる間に引越しまでされていて、ビックリ。
学校が始まり2週間。ようやくPCに向かうことが出来ました。
大地の芸術祭、いいですね。
一箇所じゃなく、点在しているってかんじなのかな。
歩きながら、景色も含め、全身で味わうってのもいいですねぇ。
すさんでいる私も行きたいデス。
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2370]

おお!!
新潟にいらっしゃったんですねぇ。
ってか私全然コレ知らないです(笑)
まぁ新潟って横に長くて
大きいから(笑)
そんなにいいところなんですか~?
私も調べてみようかな。
でも今だけなんですね~。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2371]

>@みかづきさん
こちらこそご無沙汰しちゃってて(汗)
引っ越しといっても、歩いて10分ぐらいのところなんですよ~。
生活環境はあんまり変わってなくて……

大地の芸術祭、いいですよー!
なにより自然が素晴らしい♪ 親も子も楽しめます(^^)
意外に遠くないし、ここ、おすすめです!

>りくたんママさん
いやほんと、新潟は本当に広いですねー!
確かにりくたんママさんのところとは、かなり離れてますよね。
にしても新潟は素晴らしい!このほかに「水と土の芸術祭」を新潟市で
やってるようで、そちらも魅力的~~~。
大地の芸術祭は秋もやるみたいですよ!
機会ありましたら、行って見てくださいませ♪オススメ!
うちもまた行きたいなーって、パパと本気で話してるところです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/544-ed75179c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

