Entries



-件のコメント

[C2353]

夏休みって確かに長いかも~。
うちは出勤日数も増えて、
全然長く感じないんですけどね(笑)
幼稚園の畑に好きに植えていいなんて
面白そうですね~♪
これは楽しめていいかも。
自分で作ったものは、また格別に
新鮮で美味しいですよね!!
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2354]

>りくたんママさん
わあ、お仕事お疲れ様です!
確かに、この日も園の先生がちゃんと来てましたっけ。
園の畑、有志がやるといったらほんとに有志しかやらないんですよね~~
みんな、もったいないなあ、なんて思ったりして(^^;)
そう、自作の野菜って、虫食いでもおいしく感じちゃいますよね♪

[C2355]

 まんじゅうくん、アーティストですね。
 そんなにアイディアが出てくるなら時間がいくらあっても足りないでしょうね。
 私も夏休みが始まる前はどうやって日々を過ごそうか悩みましたが、意外とあっという間ですよね。
 また送迎の日々が来るかと思うと夏休みの終わりが嬉しいような残念なような、複雑デス。

[C2356]

遅ればせながら、先週はお疲れさまでした!!
前回に引き続き、水葉を可愛がってくださってありがとうございました。
ホントね、一度首都圏オフ会っての?開いてみたいですね。
水葉いわく、まんじゅう君と遊ぶ気満々だそうですから 笑
お別れ前、そんなアクシデントがあったんですね・・・もう大丈夫ですか?

幼稚園の菜園、いいですね~。
水葉の園でもやってほしいな。トウモロコシなんてマンションのベランダでは育てられないから、水葉も喜びそうだし。
針と磁石も面白い作品ばかり、さすがまんじゅう君だ~。
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2357]

まんじゅう君の遊びは発展があっておもしろいです。
↓のダンボールも独創的!
子供の遊びはこうでなくっちゃ
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2358]

お休み、長いですよねーi-201
でもあと少しですね!
お互い頑張りましょうね~

まんじゅうくんは楽しんでいるようですね♪
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2359]

>sunnyさん
アーティストかあ~~!モノは言いようですよっ(笑)
夏休み、おっしゃるとおり、あっという間でしたねえ。
なんだか無為に過ごしたような気がしてなりません……
今からでもなんとか有意義に過ごせないかと
目下画策中なんですよ~~~

>みずパパさん
わはは、手は大丈夫です!お疲れ様でした。
水葉ちゃんと遊べたら、まんじゅうも嬉しいと思いますよ~~!
いつか実現させたいですね♪
家だとトマトぐらいしか作れないから、園の畑は助かって(?)ます。
まんじゅう、なんでも工作にしちゃうんですよね~~。
日常生活が油断できないんですよ……

>あんすぅままさん
なんでも遊びにできるんですよねえ。
だったらオモチャなんかいらないだろうに、と
思っちゃうんですよね。
足りないところから発展が生まれるんだ、とか言ったりして……

>hanuさん
長かったですよね~~!
でもあっという間でもあったりして。
ほんと、頑張りましょうね♪
まんじゅう、楽しむのは得意みたいですよ~
枝が一本あればいいんだから(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/541-40b1ac21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日常

夏休みって長いよねー。

休みだけど、毎日毎日イベントというわけにはいきませぬ。

そんなときに格好のレジャーの場が、幼稚園の畑。
クラスの有志が好きなものを育てるエリアがあり、そこの世話をしつつ、収穫することもできるという。

母が汗だくで草むしりしてるわきで、まんじゅうは、母の真似をして草を抜いたり、バッタをつかまえたり、ひょうたんの実をしげしげと眺めたりして、楽しい時間を勝手に過ごしております。

今日の収穫は枝豆ととうもろこし。
DSC03378.jpg
DSC03379.jpg

左が畑の。右は宅配で届いたの。
もう少し収穫は待つべきだったか。


その日の午後、まんじゅうは妙な遊びを発見。

DSC03384.jpg

DSC03382.jpg
“ピアノだよー”

釘と磁石で作っております(笑)

DSC03385.jpg
“けむしがきたよー”

DSC03389.jpg
“人だよー”

DSC03391.jpg
“おふねを作ったよー”

DSC03387.jpg
“ママとまんじゅうだよ”


かなり気に入って、午後はずーっとこれで遊んでおりました。

母が必死になってあちこち連れまわさなくても、彼は十分、日常を楽しめるようでなによりです(笑)


ちなみにまんじゅう、釘のことをずーっと“ネジ”と言っておりました。釘だってば。

7件のコメント

[C2353]

夏休みって確かに長いかも~。
うちは出勤日数も増えて、
全然長く感じないんですけどね(笑)
幼稚園の畑に好きに植えていいなんて
面白そうですね~♪
これは楽しめていいかも。
自分で作ったものは、また格別に
新鮮で美味しいですよね!!
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2354]

>りくたんママさん
わあ、お仕事お疲れ様です!
確かに、この日も園の先生がちゃんと来てましたっけ。
園の畑、有志がやるといったらほんとに有志しかやらないんですよね~~
みんな、もったいないなあ、なんて思ったりして(^^;)
そう、自作の野菜って、虫食いでもおいしく感じちゃいますよね♪

[C2355]

 まんじゅうくん、アーティストですね。
 そんなにアイディアが出てくるなら時間がいくらあっても足りないでしょうね。
 私も夏休みが始まる前はどうやって日々を過ごそうか悩みましたが、意外とあっという間ですよね。
 また送迎の日々が来るかと思うと夏休みの終わりが嬉しいような残念なような、複雑デス。

[C2356]

遅ればせながら、先週はお疲れさまでした!!
前回に引き続き、水葉を可愛がってくださってありがとうございました。
ホントね、一度首都圏オフ会っての?開いてみたいですね。
水葉いわく、まんじゅう君と遊ぶ気満々だそうですから 笑
お別れ前、そんなアクシデントがあったんですね・・・もう大丈夫ですか?

幼稚園の菜園、いいですね~。
水葉の園でもやってほしいな。トウモロコシなんてマンションのベランダでは育てられないから、水葉も喜びそうだし。
針と磁石も面白い作品ばかり、さすがまんじゅう君だ~。
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2357]

まんじゅう君の遊びは発展があっておもしろいです。
↓のダンボールも独創的!
子供の遊びはこうでなくっちゃ
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2358]

お休み、長いですよねーi-201
でもあと少しですね!
お互い頑張りましょうね~

まんじゅうくんは楽しんでいるようですね♪
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2359]

>sunnyさん
アーティストかあ~~!モノは言いようですよっ(笑)
夏休み、おっしゃるとおり、あっという間でしたねえ。
なんだか無為に過ごしたような気がしてなりません……
今からでもなんとか有意義に過ごせないかと
目下画策中なんですよ~~~

>みずパパさん
わはは、手は大丈夫です!お疲れ様でした。
水葉ちゃんと遊べたら、まんじゅうも嬉しいと思いますよ~~!
いつか実現させたいですね♪
家だとトマトぐらいしか作れないから、園の畑は助かって(?)ます。
まんじゅう、なんでも工作にしちゃうんですよね~~。
日常生活が油断できないんですよ……

>あんすぅままさん
なんでも遊びにできるんですよねえ。
だったらオモチャなんかいらないだろうに、と
思っちゃうんですよね。
足りないところから発展が生まれるんだ、とか言ったりして……

>hanuさん
長かったですよね~~!
でもあっという間でもあったりして。
ほんと、頑張りましょうね♪
まんじゅう、楽しむのは得意みたいですよ~
枝が一本あればいいんだから(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/541-40b1ac21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

