Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2351]

おお!!
去年の記事も覚えていますよ~。
いいなぁ。
子連れでそういうの行けると。
私もその辺に住んでいたら
御一緒したいところです。
そういえばみずパパさんも行くって
記事に書いてありましたもんね~。
ブルーハーツ、私も聴きたいっ♪
そうそう、私も最近よくこけそうに
なりますよ~。
お互い気をつけましょうね!!
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2352]

>りくたんママさん

覚えていてくださいました!? そうです、あのイベントなんですよ~~
去年は子どもに優しかったけど、今年はそうでもなかったかな!?
りくたんママさんもこけそうになっちゃいます??
大人になって転ぶのって、痛みよりも精神的ダメージが
大きいですよね(笑)
お互い気をつけましょうね~~!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/539-dd18b78a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Happy?

今年も行ってまいりました、YMOの出る野外イベント「WORLD HAPPINESS 2009」。
今年も、YMOはもちろん、ラブサイケデリコとか、ムーンライダース、スチャダラパーと、いとうせいこうやかせきさいだあなどのユニットTHE DUB FLOWERなどなど、楽しみな人たちがたくさん出てくれました。

去年も来たのですが(その記事はコチラ)その時はまんじゅうとパパと、幼稚園のお友達ファミリーと共にと、賑やかに参戦しました。

が、今年はまんじゅうは“じぃじばぁばのうちに行く”とキッパリ言い放ち、仕方がないので母は学生時代からの友人と二人で参加。寂しいような、羽が伸ばせるような。

なにしろ暑くてさあ。
我々の席は、ほんとはステージのまん前のブロックだったんだけど、そこは人も密集してて確実に居心地が悪いだろうということで、会場のうしろのほうの薮の中に陣取ることにしました。

そこからステージを見れば
DSC03376.jpg
潅木が8割。

いいんです、音が聞けてビールが飲めれば。

同行した友人とは、学生時代、一緒に大阪南港の野外ライブイベントに行って、豪雨に降られたというなかなかのエキサイティングな仲。彼女には内緒だけど、また凄い雨でも降るんじゃないかと密かにハラハラしてました(笑)
ちなみに、そのときのラインナップは、忌野清志郎、泉谷しげる、ザ・ブルーハーツ。伝説的でしょ?

ま、そんな年寄りの思い出話はいいとして、ライブは去年よりもダンス寄りで、ワタクシ的には相当楽しかったです。うちわを振りすぎて翌日筋肉痛になるほどでした。

で、昨年に続いて、今年もあのお二人に遭遇してまいりましたよ!
「water & leaf」みずパパさん水葉ちゃんですよ!!
去年よりもハッキリしっかりご挨拶してくれた水葉ちゃん。音楽に合わせて、ふわふわと楽しげに踊ってましたよ!時々動画でアップされる、あのダンスを披露してくれてました。
ぶっちゃけ、実物のほうがカワイイですよ?♪ 踊りも人物もね(^^)
みずパパさんもお変わりなくフレンドリーで、二人、かわいい親子でありました♪
周囲がやかましくて、やはり今年もゆっくりはお話できませんでしたが、1年ぶりで嬉しかったです。
いっそ首都圏の皆さんと集う日ってのを設けたらどうですかね?(笑)

今年はおひさまもカンカンとは照らず、過ごしやすいほうだったと思います。
ひたすらビールを飲み、踊り、友人と育児についてボヤいたり、焼き鳥の汁をこぼして足を汚したり、チャラはライブ向きじゃないぞーとか野次を飛ばしたり、なんというか素に戻った感じで楽しく過ごしました。

終演近く、一足先に帰るというみずパパさんと水葉ちゃんに挨拶をし、YMOで盛り上がり、気分良く帰路についたのでした。









と、言いたいところだが。













みずパパさんたちに会いに行くとき、暗くて、足元のロープが見えず足をひっかけ、
見事に転びました!!

老いたよなあ……

水葉ちゃんに「今度はまんじゅうと遊んでね?、さようなら」なんて挨拶してたとき、実は両の掌がヒリッヒリしていたのでありました……


鬼門なり、
ワールドハピネス!!!

2件のコメント

[C2351]

おお!!
去年の記事も覚えていますよ~。
いいなぁ。
子連れでそういうの行けると。
私もその辺に住んでいたら
御一緒したいところです。
そういえばみずパパさんも行くって
記事に書いてありましたもんね~。
ブルーハーツ、私も聴きたいっ♪
そうそう、私も最近よくこけそうに
なりますよ~。
お互い気をつけましょうね!!
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2352]

>りくたんママさん

覚えていてくださいました!? そうです、あのイベントなんですよ~~
去年は子どもに優しかったけど、今年はそうでもなかったかな!?
りくたんママさんもこけそうになっちゃいます??
大人になって転ぶのって、痛みよりも精神的ダメージが
大きいですよね(笑)
お互い気をつけましょうね~~!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/539-dd18b78a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

