Entries



-件のコメント

[C2344]

 うちは引っ越し後の段ボールをごみ箱に使っていました。
 そしてそのまま捨てる、と。
 でもごみ有料化になったのでもうその手は使えないんですよね~
 子どもって段ボール好きですよね。
 ちびたんも好きで、この間空の段ボールに座ってお尻がはまって泣いておりマシタ(笑)

[C2345]

お引越しされたんですね。
新居はいかがですか???
前のおうちを去るときの なんとも言えないあの気持ち・・・
思い出も置いていきそうで、忘れそうで・・
切ないですよね。
また新居で嬉、楽しい 柱のキズ 増やしていってください♪

段ボール10個・・・ 
ええ子やのぉ~~まんじゅう君!
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2346]

おお!!
引っ越しましたね~。
この片づけがなかなか大変
なんですよね~。
ダンボールロボットいいなぁ。
うちのりくたんも、こんな大きな
ダンボールあったら、絶対に
作ってると思います(笑)
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2347] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2348]

>sunnyさん
段ボールをゴミ箱か~!それは名案だったのに、惜しい~
ちびたんのその「事件」、かわいいーー!
段ボールって、どうしてあんなにも子どもに人気なんでしょうね??

>たかたんさん
そう、引っ越したんですよー!前より狭くなったんで、
溢れる荷物の置き場に困りきってますよ(涙) 
切ない思い出もかき消すほどに……
段ボール10個で済めば、こんな有難いことはないんだけど果たして!?

>りくたんママさん
片付かないんですよね~~なかなか(涙)
りくたんだったら、どんなカッコいいロボットを
作るでしょうね?
少し送って差し上げたいかも(笑)

>鍵コメさん
今日はありがとうございました!
追って記事のほうも載せますので、宜しくお願いします~!

[C2349] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2350]

>鍵コメさん
こちらこそありがとうございました!
記事、さっそく見に行きますね♪
次はぜひまんじゅうもご一緒させてくださいませ!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/538-54c2232e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しい生活

引っ越して1週間以上経つのに、まだ段ボール箱が山積みですよ……

新しいおうちは、新居というには古びているんですが、それでも前よりは設備などが新しくなっております。
そういうのに一番反応してるのがまんじゅう。

今日も
DSC03343.jpg
洗面台のシャワーを発見して、一人黙々と頭を洗っておりましたよっ!
“みてー!”
だって(笑)


そして、引っ越しといえば段ボール。
山のような段ボールを前に、狂喜乱舞のまんじゅう(笑)
マジで喜んでおります。

「もうすぐ、まんじゅうのお誕生日だから、プレゼントはウルトラマンの人形ひとつと段ボール10個にしよう!」
と言ったら


“やったーーー!”



ガッツポーズをしておりました……(笑)



そして、山と詰まれた段ボールを、いそいそとひっぱり出しては工作にいそしむ日々。

今日も
DSC03359.jpg
ロボット。

なかなか豪快な作品となりました。装飾が足りないので、おいおい付け足していくとのこと。

装着(?)するときにヘルプが要るのが欠点です(笑)

そんなわけで、空いた段ボールもなんとなく捨てづらくて、家の中がなかなか片付かないのであります(言い訳)

7件のコメント

[C2344]

 うちは引っ越し後の段ボールをごみ箱に使っていました。
 そしてそのまま捨てる、と。
 でもごみ有料化になったのでもうその手は使えないんですよね~
 子どもって段ボール好きですよね。
 ちびたんも好きで、この間空の段ボールに座ってお尻がはまって泣いておりマシタ(笑)

[C2345]

お引越しされたんですね。
新居はいかがですか???
前のおうちを去るときの なんとも言えないあの気持ち・・・
思い出も置いていきそうで、忘れそうで・・
切ないですよね。
また新居で嬉、楽しい 柱のキズ 増やしていってください♪

段ボール10個・・・ 
ええ子やのぉ~~まんじゅう君!
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2346]

おお!!
引っ越しましたね~。
この片づけがなかなか大変
なんですよね~。
ダンボールロボットいいなぁ。
うちのりくたんも、こんな大きな
ダンボールあったら、絶対に
作ってると思います(笑)
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2347] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2348]

>sunnyさん
段ボールをゴミ箱か~!それは名案だったのに、惜しい~
ちびたんのその「事件」、かわいいーー!
段ボールって、どうしてあんなにも子どもに人気なんでしょうね??

>たかたんさん
そう、引っ越したんですよー!前より狭くなったんで、
溢れる荷物の置き場に困りきってますよ(涙) 
切ない思い出もかき消すほどに……
段ボール10個で済めば、こんな有難いことはないんだけど果たして!?

>りくたんママさん
片付かないんですよね~~なかなか(涙)
りくたんだったら、どんなカッコいいロボットを
作るでしょうね?
少し送って差し上げたいかも(笑)

>鍵コメさん
今日はありがとうございました!
追って記事のほうも載せますので、宜しくお願いします~!

[C2349] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2350]

>鍵コメさん
こちらこそありがとうございました!
記事、さっそく見に行きますね♪
次はぜひまんじゅうもご一緒させてくださいませ!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/538-54c2232e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

