Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2337]

お引越しなんですね~。
10年も住んでいると、片付けも
大変ですよねぇ。
私も今夏休みで、いつもよりは
働く時間も短いので、空いた時間に
片付けとかしています。
でもなかなかキレイにするのって
大変ですよね~。
この夏だけで、キレイになるのかしら(笑)
おうちがなくなるのは淋しいですね。
でも沢山の思い出を胸に
新しいスタートも楽しみですね♪
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2338]

 なんだか私まで寂しくなってきちゃいマシタ…
 にぃにも産まれた部屋から引っ越してるんですよね~
 ちびたんも授かったときは前の部屋だったしなぁ。
 いろいろなところにマーキングしていると思おうかしら。
 まんじゅうくん、鼻吸い器が宿敵だったんですね(笑)
 お顔が見られて嬉しいデス☆

[C2339]

お引越しのお片づけ、お疲れ様でした。
がらんとしたお部屋を見ると
さびしいですね。

ところで2枚目の写真の右後方のラックに釘付け
これ、私がとてもほしかった
高知の「なかよし工房」さんのラックにとてもよくにているのですが・・・
araiaさんと同じような趣味でうれしいなと
ひとり、ほくそ笑んでおります。

  • 2009-08-04
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2340]

お家がなくなってしまうのは、とても寂しいですね・・・
我が家も物が多く、もう一部屋欲しくて
「そろそろ引越し?」なんて考えているのですが、
思い出も多くて踏み切れずにいます。
まんじゅうくんの鼻吸い器、ウチのと同じだ~w
  • 2009-08-05
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2341]

>りくたんママさん
ああ~、夏休みなんですね♪
そうですよね♪
いやでも、そういうときにコツコツと片付けるのって大事だと思いますよ!
そう、新しい生活!まんじゅうがまんじゅうなので、
思い出に浸ってる間がなさそうです(笑)

>sunnyさん
寂しいですよね~~~。
でも、マーキング!名案ですっ!!
そう、家という形はなくなっても、我々家族は
不滅(笑)ですもんね。
まんじゅう、鼻吸い器は本当に宿敵でしたねーっ!
スキあらばゴミ箱に捨ててましたよ(笑)

>あんすぅままさん
そう、なかよしライブラリーのなんですよ!
でもこの棚、引き出しがすぐに落ちて危ないんですよ(笑)
あんすぅままさんもお好きなんですね♪
私も、あんすぅままさんのブログで胸がきゅんきゅんすることが
しょっちゅうですよ!

>hanuさん
おお、同じ鼻吸い器!
ポピュラーですもんね~。
引っ越しするって、それまでを整理するってこと
ですもんね。
胸の痛む作業だと思います。でもまあ、ある意味
産みの苦しみってことなんでしょうね。

[C2342] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2343]

>鍵コメさん

もろもろ了解です!あとでコメントさせていただきますね~~
今年もおそらく参戦ですよ~~!宜しくお願いします(^^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/537-c1ffeb02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さよなら

我が家、引っ越しをすることになりました。


引っ越しの日。

物が多くてうんざりさせられてた我が家でしたが。
DSC03338.jpg
DSC03332.jpg
がらーん、ですな。

DSC03334.jpg
こんな苦い思い出も、ちょっぴり懐かしく感じられます(笑) いや思い出というか、いまだに残ってるんだけどさ(冷や汗)


思えば結婚して、まんじゅうが生まれてから今日までの10年を、ここで過ごしたわけですよ。


こんな小さい頃から
ちゃーくん2004-5 558

この頃はまだ障子もピッカピカに綺麗だったよなー

ねるちゃー
寝て

ばななちゃーくん
食べて

いす
笑って、大きくなって

ちゃーくん2004-5-595
宿敵の鼻吸い器を持って、ヨチヨチと凱旋パレードを繰り広げたのもこの部屋。


お誕生日、4回も迎えたしね。
おたんじょうび


笑ったり泣いたり悩んだり喜んだり、たくさんの思い出が詰まったおうちでした。
まんじゅうの初めてがたくさん詰まったおうちでした。
私たちが出た後は、取り壊して、よその人の新しいおうちが建つのです。

すぐ近くの公園も、剣道を習いに通ってる体育館も、ご近所の、まんじゅうを見守ってくれてた方々も、これからも変わりなくそこにいるのに、私たちのおうちだけなくなるなんて、不思議な感じ。不思議で、寂しいです。


まんじゅうは分かってるのかなんなのか、ガランとした部屋ではしゃいで走り回って、それからゴロンと横になってウルトラマン大百科を読みふけったりしてます。


大事な思い出は胸の中にしまって、我々は別の場所に新たな歴史を刻んで行こうというわけです。なんて、大げさだわね(笑)




そんなわけで、今まで更新も怠ってたしコメントへの返信や訪問も滞っておりました、ごめんなさい!
これからボチボチ取り戻してまいりますので、宜しくお願いします?。

7件のコメント

[C2337]

お引越しなんですね~。
10年も住んでいると、片付けも
大変ですよねぇ。
私も今夏休みで、いつもよりは
働く時間も短いので、空いた時間に
片付けとかしています。
でもなかなかキレイにするのって
大変ですよね~。
この夏だけで、キレイになるのかしら(笑)
おうちがなくなるのは淋しいですね。
でも沢山の思い出を胸に
新しいスタートも楽しみですね♪
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2338]

 なんだか私まで寂しくなってきちゃいマシタ…
 にぃにも産まれた部屋から引っ越してるんですよね~
 ちびたんも授かったときは前の部屋だったしなぁ。
 いろいろなところにマーキングしていると思おうかしら。
 まんじゅうくん、鼻吸い器が宿敵だったんですね(笑)
 お顔が見られて嬉しいデス☆

[C2339]

お引越しのお片づけ、お疲れ様でした。
がらんとしたお部屋を見ると
さびしいですね。

ところで2枚目の写真の右後方のラックに釘付け
これ、私がとてもほしかった
高知の「なかよし工房」さんのラックにとてもよくにているのですが・・・
araiaさんと同じような趣味でうれしいなと
ひとり、ほくそ笑んでおります。

  • 2009-08-04
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2340]

お家がなくなってしまうのは、とても寂しいですね・・・
我が家も物が多く、もう一部屋欲しくて
「そろそろ引越し?」なんて考えているのですが、
思い出も多くて踏み切れずにいます。
まんじゅうくんの鼻吸い器、ウチのと同じだ~w
  • 2009-08-05
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2341]

>りくたんママさん
ああ~、夏休みなんですね♪
そうですよね♪
いやでも、そういうときにコツコツと片付けるのって大事だと思いますよ!
そう、新しい生活!まんじゅうがまんじゅうなので、
思い出に浸ってる間がなさそうです(笑)

>sunnyさん
寂しいですよね~~~。
でも、マーキング!名案ですっ!!
そう、家という形はなくなっても、我々家族は
不滅(笑)ですもんね。
まんじゅう、鼻吸い器は本当に宿敵でしたねーっ!
スキあらばゴミ箱に捨ててましたよ(笑)

>あんすぅままさん
そう、なかよしライブラリーのなんですよ!
でもこの棚、引き出しがすぐに落ちて危ないんですよ(笑)
あんすぅままさんもお好きなんですね♪
私も、あんすぅままさんのブログで胸がきゅんきゅんすることが
しょっちゅうですよ!

>hanuさん
おお、同じ鼻吸い器!
ポピュラーですもんね~。
引っ越しするって、それまでを整理するってこと
ですもんね。
胸の痛む作業だと思います。でもまあ、ある意味
産みの苦しみってことなんでしょうね。

[C2342] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2343]

>鍵コメさん

もろもろ了解です!あとでコメントさせていただきますね~~
今年もおそらく参戦ですよ~~!宜しくお願いします(^^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/537-c1ffeb02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

