Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2326]

 グレイプバイン、懐かしい!
 というほど正直聞いていた訳じゃないのですが、音楽番組などで何度か見たことあります~
 最近そういえば聞かなかったかも。
 ツアー始まるんですね。
 私も仲間に入れて欲しいわぁ。

[C2327]

あははー、まんじゅう君の焼きっぷりが格好良いですね。
几帳面にウインナーを並べてるのがまた 笑

GRAPEVINE!!
僕も懐かしいって感じです。初期の作品は聴き込んでましたが、リーダーの脱退あたりからご無沙汰してました。
慌てて近作もチェックしてみましたが、相変わらずカッコいいですね!
ちょっと影のある綺麗なメロディが健在で嬉しくなりました。また聴いちゃおうかなぁ。
夕暮れ時に野音で聴くGRAPEVINE、うらやましいですー!
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2328]

>sunnyさん
母になるとなかなかライブなんて行けないですもんね。
そうしてるうちに音楽から離れちゃったりするから、
今回のライブはほんといろいろと嬉しかったですー!
札幌にも行きますよ~、sunnyさんもぜひ仲間に~!!

>みずパパさん
場所がもったいないですよね、まんじゅうの焼き方は(笑)
バイン、ほんとかっこよかったですよ!
CDもいいけど、ライブは格別です~~~
みずパパさんもぜひぜひ、聞き込んでくださいまし!
そうすると園のお友達のおうちが潤うし(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/534-0f8b9f2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏のはじまり

先日、一家でバーベキューに行きましたところ、まんじゅうがバーベキュー奉行ぶりを発揮しておられました。

DSC03282.jpg
……って、ウインナーばっかり!!!!

串もずいぶん贅沢に使っております。

いや、ちゃんと普通にお肉とかお野菜も持って行ったんですよ(必死)

ほら。
DSC03285.jpg
ウインナーにホットケーキミックスで作ったタネを巻きつけて、アメリカンドッグにしてみたりして。


近ごろますます、創作料理に対して意欲的なまんじゅう。
先日はオリジナルサラダを作りました。

DSC03287_20090720035224.jpg

きゅうりとトマトと、バナナ!!!
それを冷凍庫で凍らせようとするので、それだけは阻止しましたが。

まんじゅうは何もつけないきゅうりをボリボリとかじりながら、

“おいしーい”

だそうであります。
よかよか。


昨日はまんじゅうたち、夕焼け保育で、夕方登園しておりました。
年長さんがカレーを作って、まんじゅうたち年中が、それをふるまわれるんだそうです。
カレーの後は花火も楽しんで、満足して帰ったようです。

ようです、ってのは。

その頃、母は、日比谷野音に、とあるバンドのライブに行っていたのでしたー!
実はそのバンドの関係者のお子さんが、まんじゅうと同じクラスなもんで。同じく年中の音楽好きのお母さんと行ってきたのでありました。


このバンド、グレイプバインです。
TwangsTwangs
(2009/07/15)
GRAPEVINE

商品詳細を見る

3ピースのロックバンドで、骨太なサウンドがかっこいいんですよ。それでいて非常に陰影に満ちたメロディ、そして深みのある詩!文学的とでもいうんですかねえ、でも決して頭でっかちではない感じで、非常に聴き応えのあるバンドです。

いやーよかったですよっ!
実は新しいアルバムはまだ聴いてないんですが(笑)ライブはミドルテンポの曲を中心とした骨太なロックで、もーアラフォーにふさわしい感じでノリノリでした。
メロディがきれいで、夏の夕暮れ時の涼しい風にすっごくマッチしてて心地よくて、曲をほとんど知らなかったのに全く飽きず楽しめました。

息子が夜の幼稚園を堪能してる頃、母も夜遊びでリフレッシュしていたのでありました。パパありがとー。

9月からはアルバムのツアーが始まるとのことで、そっちはたぶん、もっと大勢のママ友たちが押し寄せるんだと思います。平均年齢が高いーっ!

3件のコメント

[C2326]

 グレイプバイン、懐かしい!
 というほど正直聞いていた訳じゃないのですが、音楽番組などで何度か見たことあります~
 最近そういえば聞かなかったかも。
 ツアー始まるんですね。
 私も仲間に入れて欲しいわぁ。

[C2327]

あははー、まんじゅう君の焼きっぷりが格好良いですね。
几帳面にウインナーを並べてるのがまた 笑

GRAPEVINE!!
僕も懐かしいって感じです。初期の作品は聴き込んでましたが、リーダーの脱退あたりからご無沙汰してました。
慌てて近作もチェックしてみましたが、相変わらずカッコいいですね!
ちょっと影のある綺麗なメロディが健在で嬉しくなりました。また聴いちゃおうかなぁ。
夕暮れ時に野音で聴くGRAPEVINE、うらやましいですー!
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2328]

>sunnyさん
母になるとなかなかライブなんて行けないですもんね。
そうしてるうちに音楽から離れちゃったりするから、
今回のライブはほんといろいろと嬉しかったですー!
札幌にも行きますよ~、sunnyさんもぜひ仲間に~!!

>みずパパさん
場所がもったいないですよね、まんじゅうの焼き方は(笑)
バイン、ほんとかっこよかったですよ!
CDもいいけど、ライブは格別です~~~
みずパパさんもぜひぜひ、聞き込んでくださいまし!
そうすると園のお友達のおうちが潤うし(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/534-0f8b9f2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

