Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2312]

 うわぁ素敵な会ですね!
 うちもたまに帰りが遅いので仲間に入れていただきたいものデス。
 早いときは超早いですケドね(苦笑)
 ↓のパンツの重ねばき。
 いつか見た芸人さんを思い出しちゃいましたよ。

[C2313]

うわー!
なんか楽しそうな会ですね。
ついつい帰りが遅くなっちゃうの
わかるような気がするわ~。
そういうのいいなぁ。
保育園ってなかなかそういう
つながりがないんですよねぇ~。
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2314]

いい会ですね。
友達も増えるし、精神衛生のためにもいいですよね~。
子どもたちのコミュニケーション能力の強化にも役に立つ会だと思います。

私もダンナが帰りが遅いのですが、
子どもがいないので待って食べます。
おかげで寝るのが2~3時。
こちらは健康に良くないです(-_-;)
ま、でも二人だけの生活なので、それくらいしないと寂しすぎるんで…。
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2315]

「帰りが遅いの会」
ネーミングがいいな
確かに、二人きりの食卓よりも
たくさんで食べたほうがおいしいですものね。
うちも子たちも
夕飯にとーちゃんが間に合うと
「みんなで食べるとおいしいね」と必ず、言います。
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2316]

いいですね、とっても楽しそう!
遅くなる父としても、妻子が友人達とにぎやかに食事してくれるのは嬉しく感じます。
うちの2人にも推奨しとこうかなー。
確かに誰の家で行うかが問題になりそうですけど・・・笑
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2317]

>sunnyさん
いやほんと、いつでもウエルカムですよ~
近ごろはご主人さえ気にしなければ、特に遅帰りでなくても
参加してる方もおりますしね。
その芸人さん、私も見たことあるかも……まんじゅうが
そこから影響を受けたのではないことを祈りたい!!!

>りくたんママさん
保育園はお帰りとか、けっこうそれぞれだったりしますしね。
楽しかったけど、帰りが遅くなり過ぎ!!(笑)
仲良くなるにつれて、だんだんお互い遠慮が
なくなってくるなあ、なんて、反省しましたよー!

>玉ねぎアレルギーさん
イメージは昔の大家族って感じで……
核家族って、寂しいですもんね~。
私も子どもが生まれる前は、旦那が
帰ってくるまで待ってましたよー!
食事って、ただ食べるだけじゃないですもんね。

>あんすぅままさん
ネーミング、まんま過ぎますよね(笑)
やっぱり二人より三人、三人より四人ですよね!
家族揃った食事って、なによりも栄養満点だと
思います。
これこそ食育かな~なんて(笑)

>みずパパさん
ご主人がそう言ってくださると、安心できますよ~!
あとは騒いでも大丈夫(?)な場所があること。
うちのほうはたまたま好条件の家がいくつか
あるので、助かってますが……
いっそご近所も巻き込むのも手かも知れません(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/531-48fec4f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夕食会

幼稚園の、ご主人の帰りがいつも遅い母たちで「帰りが遅いの会」というのを作っております。
で、いっつも子どもと二人きり、三人きりの寂しい夕食、たまにはみんなで集まって賑やかな夕ご飯にしようと、ときどき夕食会を催してます。

今日もそれでした。
7組、上は小学3年生から下は2歳まで、総勢20名弱、集まりました。
各家庭、1?2品ずつ主食やらおかずやら持ち寄って、実にゴージャスな食卓に♪
お互いレシピ交換したりして、有意義でもあります。

それにしても、いやほんとに子どもたちが!!!
毎度のことですが、恐ろしいほどのはしゃぎっぷり。絶対マンションとかではできません。
母たちも盛り上がりすぎて、おいとましたのが夜の9時過ぎ!ぎゃー!
絶対何人かの子どもは、帰りの自転車で寝ちゃったと思います。まんじゅうもギリギリでした。



でも、親子二人っきりで離婚寸前の熟年夫婦みたいに黙々とご飯を食べるより、ずっと健康的だよなーと思うのでありました。

6件のコメント

[C2312]

 うわぁ素敵な会ですね!
 うちもたまに帰りが遅いので仲間に入れていただきたいものデス。
 早いときは超早いですケドね(苦笑)
 ↓のパンツの重ねばき。
 いつか見た芸人さんを思い出しちゃいましたよ。

[C2313]

うわー!
なんか楽しそうな会ですね。
ついつい帰りが遅くなっちゃうの
わかるような気がするわ~。
そういうのいいなぁ。
保育園ってなかなかそういう
つながりがないんですよねぇ~。
  • 2009-07-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2314]

いい会ですね。
友達も増えるし、精神衛生のためにもいいですよね~。
子どもたちのコミュニケーション能力の強化にも役に立つ会だと思います。

私もダンナが帰りが遅いのですが、
子どもがいないので待って食べます。
おかげで寝るのが2~3時。
こちらは健康に良くないです(-_-;)
ま、でも二人だけの生活なので、それくらいしないと寂しすぎるんで…。
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2315]

「帰りが遅いの会」
ネーミングがいいな
確かに、二人きりの食卓よりも
たくさんで食べたほうがおいしいですものね。
うちも子たちも
夕飯にとーちゃんが間に合うと
「みんなで食べるとおいしいね」と必ず、言います。
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2316]

いいですね、とっても楽しそう!
遅くなる父としても、妻子が友人達とにぎやかに食事してくれるのは嬉しく感じます。
うちの2人にも推奨しとこうかなー。
確かに誰の家で行うかが問題になりそうですけど・・・笑
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2317]

>sunnyさん
いやほんと、いつでもウエルカムですよ~
近ごろはご主人さえ気にしなければ、特に遅帰りでなくても
参加してる方もおりますしね。
その芸人さん、私も見たことあるかも……まんじゅうが
そこから影響を受けたのではないことを祈りたい!!!

>りくたんママさん
保育園はお帰りとか、けっこうそれぞれだったりしますしね。
楽しかったけど、帰りが遅くなり過ぎ!!(笑)
仲良くなるにつれて、だんだんお互い遠慮が
なくなってくるなあ、なんて、反省しましたよー!

>玉ねぎアレルギーさん
イメージは昔の大家族って感じで……
核家族って、寂しいですもんね~。
私も子どもが生まれる前は、旦那が
帰ってくるまで待ってましたよー!
食事って、ただ食べるだけじゃないですもんね。

>あんすぅままさん
ネーミング、まんま過ぎますよね(笑)
やっぱり二人より三人、三人より四人ですよね!
家族揃った食事って、なによりも栄養満点だと
思います。
これこそ食育かな~なんて(笑)

>みずパパさん
ご主人がそう言ってくださると、安心できますよ~!
あとは騒いでも大丈夫(?)な場所があること。
うちのほうはたまたま好条件の家がいくつか
あるので、助かってますが……
いっそご近所も巻き込むのも手かも知れません(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/531-48fec4f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

