Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C2307]

まんじゅんくんはウルトラマンなんですね!
うちも戦隊物に走ったときは
テレビとか見せてなかったのに
たぶん保育園で情報収集したみたいです(笑)
最近はすっかりポケモンだしな~。
まぁ戦隊物は一年で終わりだけど、
ポケモンは続くのでいいかもしれないです!!
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2308]

 おとうさんはウルトラマン、いいですよね~
 そのシリーズ大好きデス。
 こちらの七夕は8月7日にするのですっかり忘れていましたが。
 にぃには短冊に何をお願いするのかなぁ。
 予想できるようなできないような…

[C2309]

>りくたんママさん
園のお友達の影響は大きいですよね~~~!
まあ、たぶん、もともと素質というか興味の元みたいなのは
あったんだろうなあ……
ポケモンみたいに定番みたいなのはいいですよね、
飽きなさそうだし(^^)

>sunnyさん
いいシリーズですよね~!なんか泣けるんですよね(^^)
そう、sunnyさんのところは8月なんですよねー!
去年だったかおととしだったか、その事実を
知ってめっちゃ驚いたっけなあ~~。
懐かしいですね♪
にぃにのお願いは、やっぱり運転手さんかな?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/529-9f83a290
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンになりたい

幼稚園からの帰り道。
お友達と連れ立って歩いていたまんじゅう、横断歩道で信号が赤になったのを見ると、

“まんじゅう、魔法が使えるんだよ!
見てて!

早く 青に なれ!
早く 青に なれ!
早く 青に なれ!”


延々と呪文を唱え続ける。

やがて信号が青になると

“ほら!すごいでしょー!
魔法を使ったからだよ!”


お友達は一笑に付すかと思いきや、


“まんじゅう、すごーい!”


小さな友情の芽を見た気分でした(笑)


そんな魔法使いまんじゅうが、近ごろウルトラマンに凝っている。
どこから聞きつけたのか、見たこともないくせにウルトラマンのポーズとやらをとって、闘う真似に夢中。

幼稚園から渡された七夕の短冊にも

“ウルトラマンになりたい って書く!”


ところが、ウルトラマンの正確な姿が分からない。

図書館に行ってウルトラマン図鑑みたいなのを探したが、案外ないもので。

こんなのしかなかった。
ウルトラマンの東京 (ちくま文庫)ウルトラマンの東京 (ちくま文庫)
(2003/03)
実相寺 昭雄

商品詳細を見る

でも、これはこれで面白そうなんで借りちゃったけど。




家に戻って、ウルトラマン的なものはないかなーと探したら。

「まんじゅう、これはウルトラマンじゃないけど、怪獣をヒーローがやっつけるお話だよ!」
“えーっ、見せて見せて!”

大日本人オフィシャルガイド (日経BPムック)大日本人オフィシャルガイド (日経BPムック)
(2007/06/01)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


これはこれで熱心に眺めてました、まんじゅう(笑)



結局、こちらの本をちょっと参考にして書いたのでした。
おとうさんはウルトラマンおとうさんはウルトラマン
(1996/05)
みやにし たつや

商品詳細を見る


その後、一番古い「ウルトラマン」のDVDを借りてきて見せたら、怖い怖いを連発して、

“早くウルトラマンが出てきますように”

と、小さな手を合わせて真剣に祈りだす始末。

まだ早かったかなー。

3件のコメント

[C2307]

まんじゅんくんはウルトラマンなんですね!
うちも戦隊物に走ったときは
テレビとか見せてなかったのに
たぶん保育園で情報収集したみたいです(笑)
最近はすっかりポケモンだしな~。
まぁ戦隊物は一年で終わりだけど、
ポケモンは続くのでいいかもしれないです!!
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2308]

 おとうさんはウルトラマン、いいですよね~
 そのシリーズ大好きデス。
 こちらの七夕は8月7日にするのですっかり忘れていましたが。
 にぃには短冊に何をお願いするのかなぁ。
 予想できるようなできないような…

[C2309]

>りくたんママさん
園のお友達の影響は大きいですよね~~~!
まあ、たぶん、もともと素質というか興味の元みたいなのは
あったんだろうなあ……
ポケモンみたいに定番みたいなのはいいですよね、
飽きなさそうだし(^^)

>sunnyさん
いいシリーズですよね~!なんか泣けるんですよね(^^)
そう、sunnyさんのところは8月なんですよねー!
去年だったかおととしだったか、その事実を
知ってめっちゃ驚いたっけなあ~~。
懐かしいですね♪
にぃにのお願いは、やっぱり運転手さんかな?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/529-9f83a290
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。