Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2291]

まんじゅう語録は面白い!
私も鈴虫のタマゴは食べたくないです。


そして、ダンボールの預言書
何も書いてなくても
ちゃんと、ここまで考えて読めるんだ。
さすが!
冬までに
って限定付きなところが
怖いです(笑
  • 2009-06-26
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2292]

 あぁ助けてあげたい!
 私もやりましたもん。
 鈴虫の卵…
 お腹一杯になる数まで産ませるのは大変だねぇ。
 って自分で想像して鳥肌が…(申し訳ナイッス)

[C2293]

こんにちは。
ご無沙汰してました。

鈴虫風流でいいですね。
まんじゅうこんには、卵というと食べ物なんでしょうね。
私も鈴虫卵でもらってきて飼ったことがありますが、
最初の卵はかえったのですが、
次の世代は誕生しませんでした。
みんなオスだったのかしら?
でもしばらくは涼しげな声を楽しませてもらいました。

↓の予言の書、怖~い(笑)
がんばってまんじゅうくん好みの体型になってくださいね。
  • 2009-06-26
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2294]

傘に食べられるって表現がいいですね(笑)

鈴虫ですか~
卵が産まれるの楽しみですね♪
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2295]

>あんすぅままさん
鈴虫の卵、実物を見たら食べようなんて夢にも思わなく
なりますよね……(-_-;)
預言書、私の肥満がよほどハラに据えかねてるようです(汗)
今日も「太っちょじじばばさん」などと呼ばれてしまいました……
本気でダイエットせねば、です!!!

>sunnyさん
おお、どうぞ助けてあげて~~!折り畳み傘の恐怖!
おなかいっぱいの鈴虫の卵……
音色は美しくとも、身の毛のよだつ想像ですよねっ!!(笑)

>玉ねぎアレルギーさん
卵を孵されたんですか!それは凄い!!
うちは果たして産卵まで漕ぎ着けるのか!?
預言書、シャレにならないです(笑) いざダイエットですよ~~!

>hanuさん
まんじゅうは近ごろ、物をかぶると「食べられるー」って
言ってるんですよね~。マイブームかしら(笑)
鈴虫、なかなかいいものです♪ 卵は無事生まれるかなあ??

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/526-b766ad9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

とんちんかん

“ たすけてーーーっ! ”

DSC03250.jpg

“食べられちゃうよーっ!”

DSC03249.jpg

“たすけてーーーっ!”


誰か助けてやってー、いろんな意味でーー!



我が家に鈴虫がやってきた。
ショッピングセンターで可憐な鳴き声をあげていたもんで、ついつい衝動買いを(^^;)
写真撮るの忘れちゃったけど、まんじゅうも飼育箱作りに大奔走。

オス、メス、2匹ずつ。
すぐにリーリリーと、きれいな鳴き声を上げ始めた。

目をきらりっ!とさせるまんじゅう。“鳴いてる!”

なんて言ってるの、というので、お嫁さんを呼んでるんだよ、と教えた。

「あの箱にはね、男の子と女の子がふたりずつ入ってるの。で、好きな子に結婚しよーって言ってるんだよ。

うまくいったら、そのうち卵が生まれるよ」

“えっ!!食べられる!?”


いやー、考えたくもないねえ…………。



さらに。

「男の子と女の子、ふたりずつだからさー。たとえば、まんじゅうとかーくんと、りんちゃんとひなちゃんがここに入ってるみたいなもんよ」

というと、

“えー、いやだよー!”

なになに、メンツのセレクトが不満か!?と、「どうして?」と尋ねると、

“あんなにちっちゃくなりたくないー!”


…………。


なーんかどうも、とんちんかんな感じの夕べなのでありました……。

5件のコメント

[C2291]

まんじゅう語録は面白い!
私も鈴虫のタマゴは食べたくないです。


そして、ダンボールの預言書
何も書いてなくても
ちゃんと、ここまで考えて読めるんだ。
さすが!
冬までに
って限定付きなところが
怖いです(笑
  • 2009-06-26
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2292]

 あぁ助けてあげたい!
 私もやりましたもん。
 鈴虫の卵…
 お腹一杯になる数まで産ませるのは大変だねぇ。
 って自分で想像して鳥肌が…(申し訳ナイッス)

[C2293]

こんにちは。
ご無沙汰してました。

鈴虫風流でいいですね。
まんじゅうこんには、卵というと食べ物なんでしょうね。
私も鈴虫卵でもらってきて飼ったことがありますが、
最初の卵はかえったのですが、
次の世代は誕生しませんでした。
みんなオスだったのかしら?
でもしばらくは涼しげな声を楽しませてもらいました。

↓の予言の書、怖~い(笑)
がんばってまんじゅうくん好みの体型になってくださいね。
  • 2009-06-26
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2294]

傘に食べられるって表現がいいですね(笑)

鈴虫ですか~
卵が産まれるの楽しみですね♪
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2295]

>あんすぅままさん
鈴虫の卵、実物を見たら食べようなんて夢にも思わなく
なりますよね……(-_-;)
預言書、私の肥満がよほどハラに据えかねてるようです(汗)
今日も「太っちょじじばばさん」などと呼ばれてしまいました……
本気でダイエットせねば、です!!!

>sunnyさん
おお、どうぞ助けてあげて~~!折り畳み傘の恐怖!
おなかいっぱいの鈴虫の卵……
音色は美しくとも、身の毛のよだつ想像ですよねっ!!(笑)

>玉ねぎアレルギーさん
卵を孵されたんですか!それは凄い!!
うちは果たして産卵まで漕ぎ着けるのか!?
預言書、シャレにならないです(笑) いざダイエットですよ~~!

>hanuさん
まんじゅうは近ごろ、物をかぶると「食べられるー」って
言ってるんですよね~。マイブームかしら(笑)
鈴虫、なかなかいいものです♪ 卵は無事生まれるかなあ??

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/526-b766ad9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

