Entries



-件のコメント

[C2287]

可笑しいーーー、さすがまんじゅう君!
これ、預言書というか、生活手帖みたいなもんですかね 笑
ああ、冬までに痩せなければ僕も死んでしまうのでしょうか 汗
まずは食生活の改善かな・・・・
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2288]

まんじゅうくん、すごいね~!
私もダイエットしなくちゃと
去年から思っているけど、
全然現状維持!!
維持できているだけましなのかしら?
夏に向けて3キロやせたいわ~(笑)
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2289]

えー!!ワタシも死んじゃうかも???
イヤ、「かも」じゃなくて確実に・・・汗汗汗

冬までにといわず、今すぐ痩せたいですワタシ。
さてどうしたものか・・・(でもやらない。それが一番ダメなのにねー)

[C2290]

>みずパパさん
生活の手帖!言われてみれば、「暮らしの手帖」に、こういう
変な箴言コーナーみたいなのありましたっけね(笑)
冬までに痩せねば死ぬのは、たぶん、このワタクシ……
まずは間食をなんとかせねばです!!!

>りくたんママさん
維持できているってのは羨ましいです~~~!
私は微量ながらも着々と増えてますからねえ(涙)
夏までに、同感です!
何をしたらいいのかーーー。

>mik*さん
今すぐ痩せたい、同感ですー(涙)
どうしたら楽に痩せられるかねえ~~。
お互い、頑張りましょう!
まずはモチベーションを高めるところからですよねえ、確かに……

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/525-0e3a0c18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恐怖の預言

まんじゅうがいきなり、

“ママ!よけいな姿勢はやめなさい!!”

その時、母は、フツーにソファに座っていただけだった。

なんのこっちゃと追求すると、どうやら姿勢とは体形のよう。
余計な姿勢とは、要するに太ってるってことらしい。

おもむろに本らしきものを取り出した。
DSC03248.jpg
って、Amazonの箱だけど。

“太ってる人は
たばこを吸う人ほどではありませんが
はやく しんじゃいます”

この本に書いてあるんだよ、と、咎める目で言うまんじゅう。

続きを読み出す。

“ことしの 冬までに やせてください
もし 冬になっても 太っていたら
死んでしまいます”

…………痩せねば。

ぼろぼろの段ボールも、まんじゅうにかかれば恐怖の預言書になるのであった。



ちなみにその本。

“3ページ目には、

凄く熱いお湯に
冷たい水を入れると
あったかいお湯になります

って書いてあるの”

だそうであります!なんの預言!?!?


ともあれ、冬までに痩せないと死ぬそうなので、頑張りまーーーす!!!

4件のコメント

[C2287]

可笑しいーーー、さすがまんじゅう君!
これ、預言書というか、生活手帖みたいなもんですかね 笑
ああ、冬までに痩せなければ僕も死んでしまうのでしょうか 汗
まずは食生活の改善かな・・・・
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2288]

まんじゅうくん、すごいね~!
私もダイエットしなくちゃと
去年から思っているけど、
全然現状維持!!
維持できているだけましなのかしら?
夏に向けて3キロやせたいわ~(笑)
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2289]

えー!!ワタシも死んじゃうかも???
イヤ、「かも」じゃなくて確実に・・・汗汗汗

冬までにといわず、今すぐ痩せたいですワタシ。
さてどうしたものか・・・(でもやらない。それが一番ダメなのにねー)

[C2290]

>みずパパさん
生活の手帖!言われてみれば、「暮らしの手帖」に、こういう
変な箴言コーナーみたいなのありましたっけね(笑)
冬までに痩せねば死ぬのは、たぶん、このワタクシ……
まずは間食をなんとかせねばです!!!

>りくたんママさん
維持できているってのは羨ましいです~~~!
私は微量ながらも着々と増えてますからねえ(涙)
夏までに、同感です!
何をしたらいいのかーーー。

>mik*さん
今すぐ痩せたい、同感ですー(涙)
どうしたら楽に痩せられるかねえ~~。
お互い、頑張りましょう!
まずはモチベーションを高めるところからですよねえ、確かに……

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/525-0e3a0c18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

