Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2283]

あぁ~こんな状態だったら
パパさん物凄い日々幸せなんでしょうねぇ~。
いいなぁ♪
まんじゅう君の台詞が
また叙情的で、胸にしみますなぁ。
うちは・・・ パパ<猫 ぐらい
パパが愛されてません。
やっぱり 朝から遊んでくれるような
まんじゅうパパのようでなくちゃね!!
  • 2009-06-17
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2284]

 フフフ、パパさん幸せものですね~
 にぃにも最近(に限らないケド)怒ってばかりの私よりパパと一緒にいたいらしいデス。
 昨日もちびたんと私が寝て、パパがまだ起きていたので「にぃに、パパのこと好きだから一緒に寝たくなっちゃった~」と言ってマシタ。
 「うんうん。」と生返事ばかりしているパパに、最後には「寝れ!」叫んでましたケド(爆)

[C2285]

ホント男の子ってパパが
大好きですよね~!
うちもそうですよぉ。
でもママだって負けてないぞー!!
なんてはりあったりして。
お部屋の散らかりに
親近感を覚えました(笑)
片付けても片付けても
エンドレスですよね~。
  • 2009-06-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2286] お返事遅くなりました(汗)

>たかたんさん

パパさん、猫に負けてる!? いやん!
うちはパパが愛されてる分、母の立場が若干弱いです(涙)
パパがいない~とベソベソされると、どうしたらいいものやら
手をこまねきます(笑)

>sunnyさん
ふふふ、にぃにとパパさんのやりとり、カワイイですね♪
このまま“男同士”って感じの仲になっていくんでしょうね。
その頃sunnyさんはちびたんと女同士の絆を深めてるとか♪
家族って、育っていくもんですねえ……

>りくたんママさん
わはは、私もひそかに張り合ってます~~!劣勢だけど(汗)
部屋、親近感いただきました!?
工作物がどんどん増えていくんですよねー!
どうしたもんだかなあ~~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/524-caac4d22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パパの証拠

お買い物に出かけようとしたら、まんじゅうが

“ちょっとまってー
いま、準備してるのー”


なかなか出てこないので、何してるのかなと見てみたら

DSC03218.jpg
装飾中。

それで街へ行くってのだけは、ご勘弁をっ!

小さい子の美的センスって、時として衝撃的ですよね!
まんじゅうだけ??




そんなアヴァンギャルドなまんじゅうですが、近ごろパパに首ったけ。
首ったけにもほどがある、ってぐらいで。
先日も、会社に出かけるパパを号泣しながら見送って、“まんじゅうが、早く帰ってきてほしいなーって思ってること、忘れないで!”なんて、えずきながら訴えてる姿が切なくてねえ。
会社なんかなくなっちゃえ!かわりに私が働くよ!(番傘貼りの内職で。)


その日、まんじゅうと自転車でお買い物に出かけた際、公園の中を通ったら。


“パパのにおいがする!”


加齢臭にしては爽やかだな……と黙っていると


“パパがここを通ったんだ!この匂いは、その証拠だね!”


うーん、どうかのう……。



家に帰って。

朝方、パパと作った粘土のお団子をしみじみと眺めるまんじゅう。
(部屋が散らかってますね。はい。)

DSC03225.jpg

お団子の串を一つ一つ手に取りながら

“これは、パパがいた証拠。

これも、パパがいた証拠。

これも、これもそう。”


母としては「パパが早く帰ってくるといいねえ」なんて言うしかありませんでした……

4件のコメント

[C2283]

あぁ~こんな状態だったら
パパさん物凄い日々幸せなんでしょうねぇ~。
いいなぁ♪
まんじゅう君の台詞が
また叙情的で、胸にしみますなぁ。
うちは・・・ パパ<猫 ぐらい
パパが愛されてません。
やっぱり 朝から遊んでくれるような
まんじゅうパパのようでなくちゃね!!
  • 2009-06-17
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2284]

 フフフ、パパさん幸せものですね~
 にぃにも最近(に限らないケド)怒ってばかりの私よりパパと一緒にいたいらしいデス。
 昨日もちびたんと私が寝て、パパがまだ起きていたので「にぃに、パパのこと好きだから一緒に寝たくなっちゃった~」と言ってマシタ。
 「うんうん。」と生返事ばかりしているパパに、最後には「寝れ!」叫んでましたケド(爆)

[C2285]

ホント男の子ってパパが
大好きですよね~!
うちもそうですよぉ。
でもママだって負けてないぞー!!
なんてはりあったりして。
お部屋の散らかりに
親近感を覚えました(笑)
片付けても片付けても
エンドレスですよね~。
  • 2009-06-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2286] お返事遅くなりました(汗)

>たかたんさん

パパさん、猫に負けてる!? いやん!
うちはパパが愛されてる分、母の立場が若干弱いです(涙)
パパがいない~とベソベソされると、どうしたらいいものやら
手をこまねきます(笑)

>sunnyさん
ふふふ、にぃにとパパさんのやりとり、カワイイですね♪
このまま“男同士”って感じの仲になっていくんでしょうね。
その頃sunnyさんはちびたんと女同士の絆を深めてるとか♪
家族って、育っていくもんですねえ……

>りくたんママさん
わはは、私もひそかに張り合ってます~~!劣勢だけど(汗)
部屋、親近感いただきました!?
工作物がどんどん増えていくんですよねー!
どうしたもんだかなあ~~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/524-caac4d22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

