Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2276]

早朝のお散歩、気持ちよさそうです。
寄り道された公園の遊具にお日様があたって
なんだかとても、別世界の公園のよう・・・
独り占め?で遊べたのかな、まんじゅう君
パン屋さんのレトロな雰囲気もいいですね。
ずらっと並んだサンドイッチが壮観です。
こういうお店のほうがおいしかったりするのだが、
さて、お味はいかがでしたか?
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2277]

 早朝からご苦労様でした~
 私だったら間違いなく途中でへばりますな…
 というか1時間あればご飯炊けちゃうのでは???
 と書こうかどうかしばし悩んで結局書いちゃったわ。
 でも良いお店が見つかって良かったですね。
 知っているのと知らないのとでは全然違いますもんね。

[C2278]

>あんすぅままさん
そうなんです、お味が!
オーソドックスの実力を思い知った感じですよ~♪
なにも奇をてらってないのに、満足できる美味しさでした!
早朝(でもないけど)は、街中もいつもと違う顔で
楽しかったですよ~
たまにはいいかな、と思っちゃいました♪

>sunnyさん
ご飯が炊けるの件、ママ友にも言われましたよ~~~(笑)
ま、たまにはね。うちいつもご飯なので、
時々はこんな日があってもいいのでは、ってことで(^^)
1時間かかるとは、あまり思ってなかったんですよね~
気がつくと、みたいな。
私一人だったら20分ぐらいの距離だったんでね(笑)
いやほんと、油断大敵!

[C2279]

araiaさん、内職頑張って
いらっしゃるんですね~。
うちの父兄でもいるんだけど、
結構大変みたいですよねぇ。
早朝サンドイッチなんて
素敵ですね~!!
運動になるし、いいかも☆
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2280]

お疲れ様です~

サンドイッチ屋さん、いいですね!
私の住む近所にもあればなぁ・・・田舎なので(汗)
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2281]

傘貼りの内職とは、さすがaraiaさん風流ですね~。
梅雨入り目前でお忙しいことでしょう。頑張ってくださいー!

レトロなサンドイッチ屋さん、美味しそう~。
まんじゅう君も必死に自転車を漕いだ甲斐があったというものでしょうね。
朝のサイクリングも兼ねて、たまにはこんな朝食もいいですね!
  • 2009-06-17
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2282]

>りくたんママさん
いやほんと、この100年に1度の不景気ですからね、
のんびりしてはおられません、なんて……(笑)
運動になりますよ~、これ。ほんとに。
それでかつサンドなんか食べてたらプラスマイナス0な
感じなんですけどね(^^;)

>hanuさん
サンドイッチ屋さんって、確かにあんまりないですよね~!
実際、うちの近所にもないんですよね、こういうお店。
てかお店自体がない……
うちも十分、田舎であり陸の孤島であります!!

>みずパパさん
いやー近ごろは番傘の需要が減っちゃって減っちゃって!
なんつって、頑張りますですよ(笑)
サンドイッチ屋さん、たぶん何十年もやってるんでしょうね。
そういうところって、まずハズレはないですもんね~。
たまにはイイですよね、こういうのも(^^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/523-c35b87e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

早朝サンドイッチ

いやーほんと、梅雨入りということで、内職の傘貼りが佳境に入っており、すっかりご無沙汰しておりました……これが終われば造花作りの内職です!

どのくらいテンパってたかというと、朝のご飯の仕込みを忘れるほどでした。
朝起きて気づいて、大ショック!!!
ご飯、たけてない!
まんじゅうは“おなかすいたー”とピーチクパーチク言ってるし、どぼじよーと青ざめた次の瞬間、ちょうど前日にママ友から仕入れた情報がふわふわふわーん……




上井草駅の北口に、朝6時からやっているサンドイッチ屋さんがあるわよ



こ、これだーっと思い、まんじゅうを誘う。
「まんじゅう、自転車に乗って、朝6時からやってるサンドイッチ屋さん行こうよ」
まんまやな。


“やったーーーー!行く行くーっ!!!”

と、大はしゃぎのまんじゅうを連れて、朝日を浴びながら街へGO!

途中、寄り道をして

DSC03174.jpg
DSC03175.jpg
DSC03179.jpg

早朝(でもないけど。7時だけど)の街を親子でえっちらおっちら自転車こぎ。

普段は知らない街の顔を楽しみながら、サイクリング♪

と言いたい所だが。
上井草の駅って、我が家からだと結構な距離。まんじゅうの自転車なら1時間近くかかるのです。凄い落とし穴!!!!

途中で何度、まんじゅうが“もうだめだー”“ママの自転車に乗せてー”“動けないー”“足が痛いー”とぼやいたことでしょうか。
しまいには半泣きになって可哀想なことに(汗)

そんなまんじゅうをだましだましして、ようやく到着ー!

DSC03176.jpg

レトロ!

DSC03177.jpg

十数種類のサンドイッチがずらり!内容はといえば、特に奇をてらうでもなく、ハムサンドとかオムレツとか、実にオーソドックス。
見たこともない大量のサンドイッチの陳列に、まんじゅうは興奮状態であれもこれもと目移り!確実に食べきれない量を注文しておりました。まあ、持って帰ってパパのご飯にすればいいし。

右手の入り口からは店内に入れて、イートインすることもできました。
とんかつサンドとオムレツサンド、そして牛乳をたいらげたまんじゅうは、それまでの半べそが嘘のように元気になって、帰路へついたのでした。

途中、どうやら園の友達らしい女の子が「あ、まんじゅうくんだー」と通り過ぎ、半べそかいてた往路で出会わなくてよかったな…と、母子でしみじみ思ったのでした……

いやでも早朝サイクリングはなかなかいいですな。サンドイッチ目当てに、これからもちょくちょく遠出したいと思ったのでありました。
まんじゅうも鍛えられるかもしれないしぃー。

7件のコメント

[C2276]

早朝のお散歩、気持ちよさそうです。
寄り道された公園の遊具にお日様があたって
なんだかとても、別世界の公園のよう・・・
独り占め?で遊べたのかな、まんじゅう君
パン屋さんのレトロな雰囲気もいいですね。
ずらっと並んだサンドイッチが壮観です。
こういうお店のほうがおいしかったりするのだが、
さて、お味はいかがでしたか?
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2277]

 早朝からご苦労様でした~
 私だったら間違いなく途中でへばりますな…
 というか1時間あればご飯炊けちゃうのでは???
 と書こうかどうかしばし悩んで結局書いちゃったわ。
 でも良いお店が見つかって良かったですね。
 知っているのと知らないのとでは全然違いますもんね。

[C2278]

>あんすぅままさん
そうなんです、お味が!
オーソドックスの実力を思い知った感じですよ~♪
なにも奇をてらってないのに、満足できる美味しさでした!
早朝(でもないけど)は、街中もいつもと違う顔で
楽しかったですよ~
たまにはいいかな、と思っちゃいました♪

>sunnyさん
ご飯が炊けるの件、ママ友にも言われましたよ~~~(笑)
ま、たまにはね。うちいつもご飯なので、
時々はこんな日があってもいいのでは、ってことで(^^)
1時間かかるとは、あまり思ってなかったんですよね~
気がつくと、みたいな。
私一人だったら20分ぐらいの距離だったんでね(笑)
いやほんと、油断大敵!

[C2279]

araiaさん、内職頑張って
いらっしゃるんですね~。
うちの父兄でもいるんだけど、
結構大変みたいですよねぇ。
早朝サンドイッチなんて
素敵ですね~!!
運動になるし、いいかも☆
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2280]

お疲れ様です~

サンドイッチ屋さん、いいですね!
私の住む近所にもあればなぁ・・・田舎なので(汗)
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2281]

傘貼りの内職とは、さすがaraiaさん風流ですね~。
梅雨入り目前でお忙しいことでしょう。頑張ってくださいー!

レトロなサンドイッチ屋さん、美味しそう~。
まんじゅう君も必死に自転車を漕いだ甲斐があったというものでしょうね。
朝のサイクリングも兼ねて、たまにはこんな朝食もいいですね!
  • 2009-06-17
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2282]

>りくたんママさん
いやほんと、この100年に1度の不景気ですからね、
のんびりしてはおられません、なんて……(笑)
運動になりますよ~、これ。ほんとに。
それでかつサンドなんか食べてたらプラスマイナス0な
感じなんですけどね(^^;)

>hanuさん
サンドイッチ屋さんって、確かにあんまりないですよね~!
実際、うちの近所にもないんですよね、こういうお店。
てかお店自体がない……
うちも十分、田舎であり陸の孤島であります!!

>みずパパさん
いやー近ごろは番傘の需要が減っちゃって減っちゃって!
なんつって、頑張りますですよ(笑)
サンドイッチ屋さん、たぶん何十年もやってるんでしょうね。
そういうところって、まずハズレはないですもんね~。
たまにはイイですよね、こういうのも(^^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/523-c35b87e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

