Entries



-件のコメント

[C2269]

 癖、なんですかね。
 にぃにもさぁ寝るぞと布団に入ってから鼻をほじほじして、取れたら暗闇の中「ハナクソ~」と叫びマス。
 ナゼか嬉しそうに。
 寝る前に取ってくれ…
 そういえばただでさえもそっくりにぃに&ちびたんが最高に似ている瞬間って寝顔かもしれません。

[C2270]

鼻から口へ
これってお約束の行動なんでしょうか
うちの娘も無意識にしています。
妙齢になったときの女の子がこれでは・・・
araiaさん同様
やめてくれーと思います。
  • 2009-05-30
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2271]

なぜか子どもって
それやりますよね~。
うちのりくたんもいつも
おいしそうに食べてます(笑)
私はやめてー!!って
感じなんだけど。
この癖はいつごろやめるように
なるんでしょうかね?
ってか美味しいんでしょうか?(笑)
そうそう子どもの寝顔って
ホント可愛いですよね♪
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2272]

うちの子も先日やってました・・・i-202
子供ってやっちゃうんでしょうかね?
やめてほしいです(つД`)
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2273]

ほんと子どもの寝顔はかわいいよね(笑)
息子は10歳でもう可愛いってお年じゃござんせんが・・でも寝ていると口ごたえしないし。あはは。
娘は時々寝ながら怒ってます「お兄ちゃん、違うっていったでしょ!」とかね。たいてい兄弟げんか。
毎日のように喧嘩してるんだから、夢の中では仲良くしなさいって思うのは親だけかしら。。
まんじゅうくんも年中さんになったのですね。↓写真見るとすごく「おにいちゃん」になっていてビックリしました♪
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2274]

araiaさん、忙しくしてます~?
昨日の梅雨の絵本の記事内の
「そらまめくんとめだかのこ」で
araiaさんをリンクさせて頂きました!!
ちょっとご報告でした~♪
  • 2009-06-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2275] お返事遅くなってすみません!!

>sunnyさん
布団の中でか……それはやっかいですね(笑)
食べるよりはいいけどー(-_-;)
にぃにとちびたんの寝顔、二人とも可愛くて相似形なんでしょうね!
萌え~~~~♪

>あんすぅままさん
妙齢の婦女子のそれもキツいですが、
壮健な青年のそれもガックリです……(笑)
いや~~、大人になるまでには
やめてほしいですよねー!

>りくたんママさん
美味しいのか!?!?
ほんと、それ疑問ですよー!!!!
もう、わが子ながら気持ち悪っ!としか
思えない……

リンクの件、ありがとうございました!
記事のほうも読ませていただきますね♪

>hanuさん
子どもって、みんなやっちゃうんですかね、やはり!?
でもほとんどの大人はやってないところを
見ると、どこかでは卒業してくれるんでしょうけどね~
なぜやってしまうのでしょうか!?
永遠のなぞですよー

>@みかづきさん
そっか、寝てると口答えしない!!!
それですよね~~~(笑)
寝顔はまだ、あんまり赤ちゃんのときと
変わらないし!?
兄弟げんかはしちゃいますよね(^^;)
自分を振り返っても、やむを得ない気もします(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/522-56069652
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

幸福の中の現実(笑)

まんじゅうの寝顔を眺めておりました。

子どもの寝顔ってのは、なんだってこんなに可愛いんでしょうね。これは1たす1は2である以上に真実だってことは、親なら誰でも知ってますよね。

何時間眺めていても飽きないなあ…とか思っていたら


寝息をたてながら、まんじゅう、


おもむろに指を鼻の穴に突っ込み


そしてその指を口に含みました。




やーーめーーーてーーーくれーーー!!!!!


どうか、大人になるまでには
その癖はなくなってますように……
母からの切なる願いです(笑)

7件のコメント

[C2269]

 癖、なんですかね。
 にぃにもさぁ寝るぞと布団に入ってから鼻をほじほじして、取れたら暗闇の中「ハナクソ~」と叫びマス。
 ナゼか嬉しそうに。
 寝る前に取ってくれ…
 そういえばただでさえもそっくりにぃに&ちびたんが最高に似ている瞬間って寝顔かもしれません。

[C2270]

鼻から口へ
これってお約束の行動なんでしょうか
うちの娘も無意識にしています。
妙齢になったときの女の子がこれでは・・・
araiaさん同様
やめてくれーと思います。
  • 2009-05-30
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2271]

なぜか子どもって
それやりますよね~。
うちのりくたんもいつも
おいしそうに食べてます(笑)
私はやめてー!!って
感じなんだけど。
この癖はいつごろやめるように
なるんでしょうかね?
ってか美味しいんでしょうか?(笑)
そうそう子どもの寝顔って
ホント可愛いですよね♪
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2272]

うちの子も先日やってました・・・i-202
子供ってやっちゃうんでしょうかね?
やめてほしいです(つД`)
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2273]

ほんと子どもの寝顔はかわいいよね(笑)
息子は10歳でもう可愛いってお年じゃござんせんが・・でも寝ていると口ごたえしないし。あはは。
娘は時々寝ながら怒ってます「お兄ちゃん、違うっていったでしょ!」とかね。たいてい兄弟げんか。
毎日のように喧嘩してるんだから、夢の中では仲良くしなさいって思うのは親だけかしら。。
まんじゅうくんも年中さんになったのですね。↓写真見るとすごく「おにいちゃん」になっていてビックリしました♪
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2274]

araiaさん、忙しくしてます~?
昨日の梅雨の絵本の記事内の
「そらまめくんとめだかのこ」で
araiaさんをリンクさせて頂きました!!
ちょっとご報告でした~♪
  • 2009-06-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2275] お返事遅くなってすみません!!

>sunnyさん
布団の中でか……それはやっかいですね(笑)
食べるよりはいいけどー(-_-;)
にぃにとちびたんの寝顔、二人とも可愛くて相似形なんでしょうね!
萌え~~~~♪

>あんすぅままさん
妙齢の婦女子のそれもキツいですが、
壮健な青年のそれもガックリです……(笑)
いや~~、大人になるまでには
やめてほしいですよねー!

>りくたんママさん
美味しいのか!?!?
ほんと、それ疑問ですよー!!!!
もう、わが子ながら気持ち悪っ!としか
思えない……

リンクの件、ありがとうございました!
記事のほうも読ませていただきますね♪

>hanuさん
子どもって、みんなやっちゃうんですかね、やはり!?
でもほとんどの大人はやってないところを
見ると、どこかでは卒業してくれるんでしょうけどね~
なぜやってしまうのでしょうか!?
永遠のなぞですよー

>@みかづきさん
そっか、寝てると口答えしない!!!
それですよね~~~(笑)
寝顔はまだ、あんまり赤ちゃんのときと
変わらないし!?
兄弟げんかはしちゃいますよね(^^;)
自分を振り返っても、やむを得ない気もします(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/522-56069652
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

