Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2262]

 うちには基本ジュースがないんですよね~
 なのでにぃにが聞いたら喜んで飲みに行くかも。
 オレンジジュースに豆乳でもきっとどんとこいですよ。
 まんじゅうくんのジュース屋さんに飲みに行きたいなぁ。

[C2263]

>sunnyさん
うちも基本的にジュースは置かないんですよ。
きりがないですもんね!
今回、熱が出たときの残りがあって、それを覚えていたんですよね~。
豆乳とか牛乳混ぜたら、おなかに悪そうな
気もしなくもないんですよね(笑)

[C2264]

ジュースやさん楽しそう♪
子どもってこういうのが
大好きですよねぇ。
うちは最近毎日のように
卵料理にはまっていて・・・。
一品増える利点もあるけど、
色んな道具を使うので洗い物が
増えちゃって大変です★
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2265]

うわー。ジュース七変化!
ビックリするような組み合わせが、ビックリするほどおいしかったり・・・しないか?笑

ともかく元気になったようで何よりです。

[C2266]

ご無沙汰してます。
私も喉風邪ひいて、声が出なくなり、
熱が出て、咳がとまらず…とすっかりこじれています。
まんじゅうくんお大事に。
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2267]

ジュース屋さん、いいですね~。
あ、牛乳とのミックスは僕大好物ですよ。まさにフルーツ牛乳って感じで♪
豆乳は・・・・ダメかな 笑
玄関先のジュース屋さん、素敵じゃないですか~っ。
自宅カフェならぬ自宅ジューススタンド!
  • 2009-05-30
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2268]

>りくたんママさん
りくたんは卵料理ですか~~!
すごーい♪ 玉子焼きの他には、何があるんだろ!?
りくたんの作品もぜひ今度アップしてくださいね!
お料理って、子どもは大好きですよね~~ほんとに♪

>mik*さん
おかげさまで回復しました~!
いや~ほんと、この混ぜ合わせは
体にいいのだろうか果たして……とすら
思っちゃいますよね~~
まあ、いろいろ失敗を重ねて学んでほしいです(笑)

>玉ねぎアレルギーさん
お風邪、大丈夫ですか!?
この時期、けっこうかかりやすいですものね。
どうぞお大事になさってくださいね!
ゆっくり休んで、疲れをとってください。

>みずパパさん
あ、フルーツ牛乳か!
なんか懐かしいですねソレ(笑)
豆乳も……いやチャレンジすると意外と!?
自宅ジューススタンドか~。
いやほんと、まんじゅうは店を開きたがって
開きたがって、いつか実現させられてしまうのではと
心配です(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/521-484bfa00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュース屋さん

ご報告が遅くなりましたが、おかげさまでまんじゅうの風邪も良くなりました。
お気遣いいただき、ありがとうございました。

で、先週1週間、のど風邪でずっと家にいたまんじゅう。
さすがに最後の頃はムラムラと元気になり、何かをせずにいられない様子。

DSC03144.jpg
袋をかぶってみたり
(良い子はマネしちゃだめだよ!!)

DSC03140.jpg
押入れを基地にしてみたり

DSC03133.jpg
たくあんを切ってみたり

で、いま最もハマってるのがジュース屋さん。

急に、“まんじゅうはジュースをつくる”とか言い出し、コップをいくつか持ち出して何やらごそごそ。

あれ、いまうちにはジュースっていったらリンゴジュースしかないのに、どうしてるのかな?と思ったら
“できたよー!これは美味しい!”
と満足顔。

どんなジュースなの?と尋ねたら

“ひとつはー、リンゴジュースに水をまぜたのー
もうひとつはー、リンゴジュースに牛乳をまぜたのー”


…………(-_-)


でもご満悦のまんじゅう。
ためしに味見をさせてもらったら、んーまあまあでした。
DSC03131.jpg

おいしいねえーとか言ったら嬉しそうで、俄然やる気になっちゃって、やる気になるとお店を出したいと必ず言い出すまんじゅう。

ふと玄関に行くと

DSC03136.jpg

まんじゅうの自作の机が置いてある。
「まんじゅうー、こんなところに机が置きっぱなしだよ、片付けて」と声をかけたら、

“置きっぱなしじゃないの。そこでお店屋さんするの。ママ、お客さん呼んできて。”

逆訪問販売、ですかね?

とりあえず夕方だからもう遅いからってことで却下しましたが。

で、そのジュース屋さん熱はまだまだ続いており、日々新しいジュースを開発しております。
昨日は、オレンジジュースに豆乳を混ぜておりました。これまたビミョー!!!

7件のコメント

[C2262]

 うちには基本ジュースがないんですよね~
 なのでにぃにが聞いたら喜んで飲みに行くかも。
 オレンジジュースに豆乳でもきっとどんとこいですよ。
 まんじゅうくんのジュース屋さんに飲みに行きたいなぁ。

[C2263]

>sunnyさん
うちも基本的にジュースは置かないんですよ。
きりがないですもんね!
今回、熱が出たときの残りがあって、それを覚えていたんですよね~。
豆乳とか牛乳混ぜたら、おなかに悪そうな
気もしなくもないんですよね(笑)

[C2264]

ジュースやさん楽しそう♪
子どもってこういうのが
大好きですよねぇ。
うちは最近毎日のように
卵料理にはまっていて・・・。
一品増える利点もあるけど、
色んな道具を使うので洗い物が
増えちゃって大変です★
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2265]

うわー。ジュース七変化!
ビックリするような組み合わせが、ビックリするほどおいしかったり・・・しないか?笑

ともかく元気になったようで何よりです。

[C2266]

ご無沙汰してます。
私も喉風邪ひいて、声が出なくなり、
熱が出て、咳がとまらず…とすっかりこじれています。
まんじゅうくんお大事に。
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2267]

ジュース屋さん、いいですね~。
あ、牛乳とのミックスは僕大好物ですよ。まさにフルーツ牛乳って感じで♪
豆乳は・・・・ダメかな 笑
玄関先のジュース屋さん、素敵じゃないですか~っ。
自宅カフェならぬ自宅ジューススタンド!
  • 2009-05-30
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2268]

>りくたんママさん
りくたんは卵料理ですか~~!
すごーい♪ 玉子焼きの他には、何があるんだろ!?
りくたんの作品もぜひ今度アップしてくださいね!
お料理って、子どもは大好きですよね~~ほんとに♪

>mik*さん
おかげさまで回復しました~!
いや~ほんと、この混ぜ合わせは
体にいいのだろうか果たして……とすら
思っちゃいますよね~~
まあ、いろいろ失敗を重ねて学んでほしいです(笑)

>玉ねぎアレルギーさん
お風邪、大丈夫ですか!?
この時期、けっこうかかりやすいですものね。
どうぞお大事になさってくださいね!
ゆっくり休んで、疲れをとってください。

>みずパパさん
あ、フルーツ牛乳か!
なんか懐かしいですねソレ(笑)
豆乳も……いやチャレンジすると意外と!?
自宅ジューススタンドか~。
いやほんと、まんじゅうは店を開きたがって
開きたがって、いつか実現させられてしまうのではと
心配です(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/521-484bfa00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

