Entries



-件のコメント

[C2247]

こ、これは・・・
まんじゅう君、かなり恋の駆け引きにも長けた男になりそうな予感!!
我が子とはいえ、araiaさんドキドキしちゃったのでは?笑
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2248]

 うっひゃ~大人だなぁ、まんじゅうくん。
 にぃには家族の食べかけとか飲みかけとかイヤがるどころか喜んでますよ。
 特にちびたんの(笑)
 真似が好きみたいデス。
 にぃにに軽くいなされる日はまだ遠そうデス~

[C2249]

こういうのすごく
嬉しくなりますよね~♪
はいはいはいなんて
可愛い!!
そうそう特に男の子は
あっという間に離れていって
しまうんでしょうね。
私も淋しいわ~。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2250]

>みずパパさん
こ、恋の駆け引きに使えますかね!?
期待してよいのだろうかっ(笑)
ドキドキというよりはトホホでしたねえ~
母がそんなに汚らしいのかと(笑)

>sunnyさん
にぃにたちは愛に溢れる日々を送っておられるのです!
うらやましい~~~(涙)
ちびたんの食べかけなんて可愛くて、
他人の私でさえ食べたくなりますよ♪♪♪

[C2251]

>りくたんママさん
男の子は離れるの早いそうですよね~~
はいはいはいのセリフに、去り行く日を想像させられて
切なくなりました(笑)
今のうちですよね~~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/517-068f959e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はいはい、好きだから

食事時。

まんじゅうが
“おみずがなくなっちゃったー。おかわりちょうだーい”

台所まで行くのが面倒くさくて(笑)
「ママのあげるよ」と、コップを差し出すと、

“ありがとー”

と受け取りながらコップをのぞきこむ。
そして、飲みかけと気づくとイヤーな顔をして

“飲みかけは嫌!”

「なんでー?」

“だって、誰かのつばがついてるのを飲むのは嫌なんだもん”

「そうなの?ママのでも?」

“うん”

そうか。こうしてまんじゅうもどんどん離れていくんだねえ。
赤ちゃんの頃は、ご飯をカミカミして食べさせてあげたのにね。
“かみかみぼはん??”
って言って、喜んで食べてたのにねえ。

寂しい気持ちになって、「しょぼーん」と言いながら肩を落としたら

まんじゅうがニヤニヤしながら

“はいはいはい”

と言いつつ、母の肩を叩くような仕草をする。

「何それ?」

と尋ねると

“すきだよ、ってこと”


4歳児にいなされてしまった5月の午後でありました……(笑)

5件のコメント

[C2247]

こ、これは・・・
まんじゅう君、かなり恋の駆け引きにも長けた男になりそうな予感!!
我が子とはいえ、araiaさんドキドキしちゃったのでは?笑
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2248]

 うっひゃ~大人だなぁ、まんじゅうくん。
 にぃには家族の食べかけとか飲みかけとかイヤがるどころか喜んでますよ。
 特にちびたんの(笑)
 真似が好きみたいデス。
 にぃにに軽くいなされる日はまだ遠そうデス~

[C2249]

こういうのすごく
嬉しくなりますよね~♪
はいはいはいなんて
可愛い!!
そうそう特に男の子は
あっという間に離れていって
しまうんでしょうね。
私も淋しいわ~。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2250]

>みずパパさん
こ、恋の駆け引きに使えますかね!?
期待してよいのだろうかっ(笑)
ドキドキというよりはトホホでしたねえ~
母がそんなに汚らしいのかと(笑)

>sunnyさん
にぃにたちは愛に溢れる日々を送っておられるのです!
うらやましい~~~(涙)
ちびたんの食べかけなんて可愛くて、
他人の私でさえ食べたくなりますよ♪♪♪

[C2251]

>りくたんママさん
男の子は離れるの早いそうですよね~~
はいはいはいのセリフに、去り行く日を想像させられて
切なくなりました(笑)
今のうちですよね~~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/517-068f959e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

