Entries



-件のコメント

[C2234]

こんにちは。
私もホビーショー行ってきましたよ。
私が行ったのは土曜日だったので、子ども連れがいっぱいでした。
親子で手作りのコーナーも順番待ちでした。
まんじゅうくん、確かに好きそうですね、こうゆうの。
粘土でつくるデザートも、みんな満席でしたよ。
平日に行って正解ですね!
araiaさんまんじゅうくんをいろいろイベントに
参加させていらっしゃいますね。
まんじゅうくんは、幸せですね~。

  • 2009-05-11
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2235]

わおー たのしそう!
大人でも楽しめそうだわー
まんじゅうくんがうらやましい。

「さしい」くん(くんかな) 悲しい思いをしちゃったね。
でもきっと、まんじゅうくんの「やさしい」をもらったのかな。

[C2236]

楽しそうなイベント!
粘土のプリンつくりって
わたしがやってみたいかも、です。

さしいくん
まんじゅう君の心にしっかりと刻まれているんですね。
心やさしいまんじゅう君に最後を見取られて(?)
さしい君も満足だったんじゃないでしょうか。
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2237]

うわー!
めちゃ楽しそうなイベントですね。
araiaさんのところって、色んな
イベントありますよね~。
こういう手作り私も大好きだから
行ってみたいな~。
子どもも超楽しめますよね♪
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2238]

>玉ねぎアレルギーさん
おお、やっぱり行かれましたね!
羊毛フェルトなどもあったから、もしかして~と
思っていました(^^)
土曜は混んでるだろうなあと思ったんですよ。こちらもやっぱり、でしたか!
まんじゅうも好きなんですが、私も手作りもの、けっこう好きなんですよね、へへへ♪

>ぺこさん
さしい→やさしい、ですかー!うまい!!
って朗らかに言ってる場合じゃないか(^^;)
子どもは生き物好きみたいですねえ。
こうして命の大切さを知ってくれればと……
ホビーショー、面白かったですよ~
ぺこさんもお好きじゃないかなーと思いました♪

>あんすぅままさん
プリンパフェのねんど、とっても軽くて、
ホビーの世界ってのはいろいろあるんだなあと
発見だらけでしたよ~!
さしいとまんじゅう、短い間だったけど、
なにかが生まれたのかなあとちょっと期待したりもします。
小さな生き物への思いやりとか、感じてくれたらいいなあと。

>りくたんママさん
これ、たまたま見つけたイベントだったので
ラッキーでした!!
いろんな手作りものが一堂に会することって
なかなかないですもんね。
子どもも楽しめますよ~~ホント!
りくたんだったら、とってもとっても堪能できたと
思います♪

[C2239]

 プリンパフェ、一瞬本物かと思いましたよ~
 あら美味しそう♪とマジで思いましたもの。
 普段からいろいろなものを作っているまんじゅうくんだからですね。
 私も面倒くさがらずににぃにの創作意欲を潰さないようにせなばと反省しましたよ~

[C2240]

>sunnyさん

プリンパフェ、ねんどの色味がね~~、ほんとにそれっぽくて!
創作意欲は大事にしてあげたいですよね~~
したいままにさせておくと、「作品」が激増して、
それはそれで悩みになっちゃうんだけどね……(^^;)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/515-0b8091cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホビーショー

連休明け、実は園をお休みして、東京ホビーショウという催しに行って参りました。
手作りのものがたくさん、子どもが体験できるコーナーもある、というので、ものづくり好きのまんじゅうにはもってこいかなと思って。

ところが、平日ってこともあったのでしょうが、会場に向かう人々のほとんどが……おばちゃん、おばあちゃん。あれ?

会場についてみると、なんというか、手芸とか、そういう方面の手作りだったんだなあと。
もっと工作とか、そんなのかなあと思い込んでました。下調べ不足!

それでも、まんじゅうは
DSC03073.jpg
ねんどでキーホルダーつくり!
DSC03077.jpg
これまたねんどでプリンパフェつくり。
DSC03088.jpg
紙とモールでカップケーキを作り。
……食べ物ばっかりだね(笑)
DSC03079.jpg
スタンプで模様をつけたバッグも。
DSC03087.jpg
やはり食べ物柄であります(笑)

とまあ、かなり楽しんでおられました。

そういえば、自由にお絵かきできるっていうコーナーで、まんじゅうは
DSC03078_20090510232953.jpg
読みづらいですが、「さしい」と書いておりました。ホロリ。


家に帰って、収穫というか作品を眺めていたとき。

さんざんいじったせいで、プリンパフェがっ!
DSC03083.jpg
ぺたんこ。

あれ、キーホルダーがないなあ……と、まんじゅうに尋ねると。

DSC03085_20090510233348.jpg
台所の片隅にっ!
DSC03086.jpg
これね。

なんで?と尋ねると、“くさいから”

崩れないようにとお店の人が塗ってくれたニスの匂いが、お気に召さなかったようです。

そんなわけで、ものづくり三昧で楽しかったのでした。
まあ、家でやってることとあんまり変わらなかったんだけどね……(笑)

7件のコメント

[C2234]

こんにちは。
私もホビーショー行ってきましたよ。
私が行ったのは土曜日だったので、子ども連れがいっぱいでした。
親子で手作りのコーナーも順番待ちでした。
まんじゅうくん、確かに好きそうですね、こうゆうの。
粘土でつくるデザートも、みんな満席でしたよ。
平日に行って正解ですね!
araiaさんまんじゅうくんをいろいろイベントに
参加させていらっしゃいますね。
まんじゅうくんは、幸せですね~。

  • 2009-05-11
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2235]

わおー たのしそう!
大人でも楽しめそうだわー
まんじゅうくんがうらやましい。

「さしい」くん(くんかな) 悲しい思いをしちゃったね。
でもきっと、まんじゅうくんの「やさしい」をもらったのかな。

[C2236]

楽しそうなイベント!
粘土のプリンつくりって
わたしがやってみたいかも、です。

さしいくん
まんじゅう君の心にしっかりと刻まれているんですね。
心やさしいまんじゅう君に最後を見取られて(?)
さしい君も満足だったんじゃないでしょうか。
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2237]

うわー!
めちゃ楽しそうなイベントですね。
araiaさんのところって、色んな
イベントありますよね~。
こういう手作り私も大好きだから
行ってみたいな~。
子どもも超楽しめますよね♪
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2238]

>玉ねぎアレルギーさん
おお、やっぱり行かれましたね!
羊毛フェルトなどもあったから、もしかして~と
思っていました(^^)
土曜は混んでるだろうなあと思ったんですよ。こちらもやっぱり、でしたか!
まんじゅうも好きなんですが、私も手作りもの、けっこう好きなんですよね、へへへ♪

>ぺこさん
さしい→やさしい、ですかー!うまい!!
って朗らかに言ってる場合じゃないか(^^;)
子どもは生き物好きみたいですねえ。
こうして命の大切さを知ってくれればと……
ホビーショー、面白かったですよ~
ぺこさんもお好きじゃないかなーと思いました♪

>あんすぅままさん
プリンパフェのねんど、とっても軽くて、
ホビーの世界ってのはいろいろあるんだなあと
発見だらけでしたよ~!
さしいとまんじゅう、短い間だったけど、
なにかが生まれたのかなあとちょっと期待したりもします。
小さな生き物への思いやりとか、感じてくれたらいいなあと。

>りくたんママさん
これ、たまたま見つけたイベントだったので
ラッキーでした!!
いろんな手作りものが一堂に会することって
なかなかないですもんね。
子どもも楽しめますよ~~ホント!
りくたんだったら、とってもとっても堪能できたと
思います♪

[C2239]

 プリンパフェ、一瞬本物かと思いましたよ~
 あら美味しそう♪とマジで思いましたもの。
 普段からいろいろなものを作っているまんじゅうくんだからですね。
 私も面倒くさがらずににぃにの創作意欲を潰さないようにせなばと反省しましたよ~

[C2240]

>sunnyさん

プリンパフェ、ねんどの色味がね~~、ほんとにそれっぽくて!
創作意欲は大事にしてあげたいですよね~~
したいままにさせておくと、「作品」が激増して、
それはそれで悩みになっちゃうんだけどね……(^^;)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/515-0b8091cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

