Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2230]

おお!!
こういう机とイスいいですよね~。
まんじゅうくん大収穫でしたね♪
ありゃざりがにちゃんは
かわいそうでしたね。
そうそううちのりくたんもよく
言いがかりとかつけますよ。
いつもママのせいだって言われるので
そりゃないだろ~って感じです(笑)
ワンキーって名前も
かっこいいですね。
まんじゅうくん、ワンキーは
死なないから大丈夫だよ!!
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2231]

 ちょっとセツナイ体験をしたんですね。
 さしいにはかわいそうだけど、まんじゅうくんにとってはある意味貴重な体験だったかしら…
 机とイス、素敵ですね☆
 今度にぃにのも作って欲しいわ!

[C2232]

さしい の名の由来はなんでしょうか??
凄い興味深い!!!
ワンキー!
まんじゅうくんをこれ以上悲しませないでおくれ!!

我家、先日浮く風船がしぼんで、
号泣しておりました。
泣くことなのか??と 思いつつ
子供には重要なんだなぁ~と再確認!
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2233]

>りくたんママさん
えへへ、大収穫でした~~♪
ザリガニくん、なんで死んじゃったのかな~(T_T)
りくたんも言いがかりつけちゃいます??
怒りのやり場をどこかに見つけないと、やりきれないんでしょうねえ。
それだけ気持が高ぶったってことなんですよねー。
当たられてシンドイけど、受け止めてあげるべきなんでしょうかね~!?

>sunnyさん
切なかったですねーホント(涙)
でもそうですね、貴重な体験だったかも。
生き物を飼うって、大事かもな……って思わされました。
机とイス、ぶっちゃけ大工さんがほとんど
作ってくれたんですよね~~~~(笑)

>たかたんさん
さしい……なんですかねえ?
ザリガニのザから来てるとか?まあ、フィーリングなんだろうな……
しぼんだ風船、分かります分かります!
うちも号泣してましたよー!
なんか寂しいんだろうなあ。
子どもの心って、美しいもんですねえ~~(面倒くさいけどw)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/514-fc0dff18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さしい

この連休のまんじゅうの収穫ですが。

DSC03085.jpg

机とイス。なんとヒノキでできております!
ふらりと立ち寄った住宅展示場で、子ども工作体験をやってまして、まんじゅうも釘を打ってまいりました。
大工さんに9割ぐらい手伝ってもらったんですけどね、まんじゅう氏的にはかなり気に入ったようで。うきゃうきゃ言うとりました。

もう一つ。
DSC03084.jpg

同じく展示場でもらった犬風船。
ワンキーと名づけて、非常にかわいがっております(笑)
ほんとの犬、飼いたいねえ。



実はもう一つというかもう一匹というか、この連休の収穫があったのです。

それはザリガニ。
まんじゅうとパパとで江戸川だか淀川だかに出かけて釣ってきた小ぶりのザリガニ。

まんじゅうはそれに「さしい」と名前をつけました。
んで慌てて水槽やら水草やら砂利やらを買ってきて、さしいのおうちをこしらえました。
新しい家族だーって感じで、ちょっとウキウキしてた我が家。


なのに。

さしいがうちに来て2日目、家族で外出して帰ってきたら、天に昇っちゃってました(涙)

エサが足りなかったのかなあ。水が汚れちゃったのかなあ。もともと弱ってたのかなあ。

玄関の脇にお墓を作って、埋めてあげたのでした(涙)

まんじゅうも
“泣いちゃいそうだよー”
と、けっこうショックを受けたようで。
“パパが連れてきたのがいけないんだ!!”
などと、とんだ言いがかりをつけたりして。(まあ、正論ではあるんだけど)


一夜明けて、まんじゅう、さしいの歌を歌っておりました。

“さしいー ごめんね ほんとうにー

さしいー いまごろ コンクリの下で なにをしているのー

さしいー どうか おねがいだから いきかえってー”

寂しげーに、朗々と歌い上げておりました。

それから、ワンキーに向かって

“ワンキーは、死なないでね……”

と語りかけておりました。


ちょっと波風のあったGWだったのでありました……。

4件のコメント

[C2230]

おお!!
こういう机とイスいいですよね~。
まんじゅうくん大収穫でしたね♪
ありゃざりがにちゃんは
かわいそうでしたね。
そうそううちのりくたんもよく
言いがかりとかつけますよ。
いつもママのせいだって言われるので
そりゃないだろ~って感じです(笑)
ワンキーって名前も
かっこいいですね。
まんじゅうくん、ワンキーは
死なないから大丈夫だよ!!
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2231]

 ちょっとセツナイ体験をしたんですね。
 さしいにはかわいそうだけど、まんじゅうくんにとってはある意味貴重な体験だったかしら…
 机とイス、素敵ですね☆
 今度にぃにのも作って欲しいわ!

[C2232]

さしい の名の由来はなんでしょうか??
凄い興味深い!!!
ワンキー!
まんじゅうくんをこれ以上悲しませないでおくれ!!

我家、先日浮く風船がしぼんで、
号泣しておりました。
泣くことなのか??と 思いつつ
子供には重要なんだなぁ~と再確認!
  • 2009-05-09
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2233]

>りくたんママさん
えへへ、大収穫でした~~♪
ザリガニくん、なんで死んじゃったのかな~(T_T)
りくたんも言いがかりつけちゃいます??
怒りのやり場をどこかに見つけないと、やりきれないんでしょうねえ。
それだけ気持が高ぶったってことなんですよねー。
当たられてシンドイけど、受け止めてあげるべきなんでしょうかね~!?

>sunnyさん
切なかったですねーホント(涙)
でもそうですね、貴重な体験だったかも。
生き物を飼うって、大事かもな……って思わされました。
机とイス、ぶっちゃけ大工さんがほとんど
作ってくれたんですよね~~~~(笑)

>たかたんさん
さしい……なんですかねえ?
ザリガニのザから来てるとか?まあ、フィーリングなんだろうな……
しぼんだ風船、分かります分かります!
うちも号泣してましたよー!
なんか寂しいんだろうなあ。
子どもの心って、美しいもんですねえ~~(面倒くさいけどw)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/514-fc0dff18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

