Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2223]

うわ、まんじゅう君ホントに渋いですね~。
araiaさんが普段からきちんとした食生活をされているからこそでしょうね。
我が家も見習わなければなりません!
だいたい僕がこのそぼろの材料を見抜けるのでありましょうか・・・笑
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2224]

 イヤ、ホントにスゴイですね。
 私だったら絶対にわからないと思いますもん。
 ちゃんと素材の味をわかっているんだろうなぁ。
 あな吉さんのレシピ、私も真似したいな。
 ↓の段ボール、メッチャ笑わせてもらいマシタ。
 でも工夫を凝らすところがまたスゴイ!
 「考える」ってスゴク大事ですもんね。

[C2225]

きちんと高野豆腐の味がわかるなんて!
日々、araiaさんがきちんとお料理されている証拠ですね。
子供の舌は確かですもの。
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2226]

高野豆腐が分かるんですね~
スゴイなぁ。
うちの子、きっと分からないだろうな(´∀`;)

あな吉さんですか~
チェックしてみます!
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2227]

へぇ~!!
こんな本があるんですね。
初めて知りました。
も、もしかすると、ダイエットにも
いいってやつですか?(笑)
子どもには野菜とか沢山
食べて欲しいですもんね♪
高野豆腐の味がわかるまんじゅうくん
渋いですね~★
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2228]

お久しぶりです(読み逃げばっかですみません

高野豆腐を利きわけるとは!
さすがですー。
うちは無理そうだなー。
なんだか、素敵そうな本ですね。
探してみます!

[C2229]

>みずパパさん
高野豆腐は超便利&楽なんですよっ!
オススメでございますわよ~~~ホホホホ
というわけで、まんじゅうがしょっちゅう食べさせられてる
ってのがバレてしまいましたね(笑)

>sunnyさん
いま気づいたんですけど、うちが食べすぎなんですわ(笑)
あな吉さんのレシピはお役立ちですよっ!
一度見てみてくださいな(^^)
段ボール、むちゃくちゃでしょー(笑)
そこが母としては面白いんですけどね~~

>あんすぅままさん
いや~~~冷や汗が出ますよっ!
高野豆腐、にんじんとかと適当に煮ればそこそこの
おかずになるという……
手抜き料理の力強い味方です(汗)

>hanuさん
あな吉さん、いいですよ~~~
見てみてくださいね!
高野豆腐とか車麩とか、実は簡単料理に使えるんですよね(^^;)

>りくたんママさん
そうとは言ってはいないけど、これはきっとダイエットにも
いいんじゃないかと思いますよっ!
うちもねえ、お野菜を食べたり食べなかったりするんで、
この本はお役立ちでした~!
おすすめです!

>ぺこさん
あな吉さん、近ごろ何冊か料理本を出してらっしゃるんで
けっこうすぐ見つかるんじゃないかと思いますよ!
高野豆腐はほんと、手抜き料理にピッタリ!
手を抜きたいときにオススメでございます(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/513-9fa4cb63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

和風舌

ごはん時。

そぼろを食べていたまんじゅうが

“これ、高野豆腐だよ?”

バレたか!高野豆腐のそぼろ風でした。

こちらのレシピで作りました。
あな吉さんのゆるベジ料理教室あな吉さんのゆるベジ料理教室
(2008/01/21)
浅倉ユキ

商品詳細を見る


役に立ってるんですよ、この本。
野菜をふんだんに使ったメニュー、お肉の料理も野菜で作っちゃうっていう。
しかも、ミキサーを多用したりするなど、手間のかからない簡単料理ばっか!
困ったときのあな吉さん、です(笑)


それにしても高野豆腐が分かるなんて、まんじゅうってなんか渋い子ども……と、ほくそ笑んでしまいました。

7件のコメント

[C2223]

うわ、まんじゅう君ホントに渋いですね~。
araiaさんが普段からきちんとした食生活をされているからこそでしょうね。
我が家も見習わなければなりません!
だいたい僕がこのそぼろの材料を見抜けるのでありましょうか・・・笑
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2224]

 イヤ、ホントにスゴイですね。
 私だったら絶対にわからないと思いますもん。
 ちゃんと素材の味をわかっているんだろうなぁ。
 あな吉さんのレシピ、私も真似したいな。
 ↓の段ボール、メッチャ笑わせてもらいマシタ。
 でも工夫を凝らすところがまたスゴイ!
 「考える」ってスゴク大事ですもんね。

[C2225]

きちんと高野豆腐の味がわかるなんて!
日々、araiaさんがきちんとお料理されている証拠ですね。
子供の舌は確かですもの。
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2226]

高野豆腐が分かるんですね~
スゴイなぁ。
うちの子、きっと分からないだろうな(´∀`;)

あな吉さんですか~
チェックしてみます!
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2227]

へぇ~!!
こんな本があるんですね。
初めて知りました。
も、もしかすると、ダイエットにも
いいってやつですか?(笑)
子どもには野菜とか沢山
食べて欲しいですもんね♪
高野豆腐の味がわかるまんじゅうくん
渋いですね~★
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2228]

お久しぶりです(読み逃げばっかですみません

高野豆腐を利きわけるとは!
さすがですー。
うちは無理そうだなー。
なんだか、素敵そうな本ですね。
探してみます!

[C2229]

>みずパパさん
高野豆腐は超便利&楽なんですよっ!
オススメでございますわよ~~~ホホホホ
というわけで、まんじゅうがしょっちゅう食べさせられてる
ってのがバレてしまいましたね(笑)

>sunnyさん
いま気づいたんですけど、うちが食べすぎなんですわ(笑)
あな吉さんのレシピはお役立ちですよっ!
一度見てみてくださいな(^^)
段ボール、むちゃくちゃでしょー(笑)
そこが母としては面白いんですけどね~~

>あんすぅままさん
いや~~~冷や汗が出ますよっ!
高野豆腐、にんじんとかと適当に煮ればそこそこの
おかずになるという……
手抜き料理の力強い味方です(汗)

>hanuさん
あな吉さん、いいですよ~~~
見てみてくださいね!
高野豆腐とか車麩とか、実は簡単料理に使えるんですよね(^^;)

>りくたんママさん
そうとは言ってはいないけど、これはきっとダイエットにも
いいんじゃないかと思いますよっ!
うちもねえ、お野菜を食べたり食べなかったりするんで、
この本はお役立ちでした~!
おすすめです!

>ぺこさん
あな吉さん、近ごろ何冊か料理本を出してらっしゃるんで
けっこうすぐ見つかるんじゃないかと思いますよ!
高野豆腐はほんと、手抜き料理にピッタリ!
手を抜きたいときにオススメでございます(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/513-9fa4cb63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

