Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2213]

「バスケの試合を生でみる」
という経験をしたことがありません。
けっこう、盛況なのですね。

そして。。。
やっぱり、まんじゅう君!
作っちゃうんだ、バスケのゴール!
なんか心に残るものがあったのかな。

月島のもんじゃか
食べたい!
でも、あまりに・・・遠いです(TT)
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2214]

おお!!
これは紙皿?
面白そう~♪
私もバスケって行ったことないです。
同級生でバスケにハマっておっかけしてる
人がいるって聞いたけど、見てみると
結構面白いんでしょうね!
女の子に目がいくとはさすが
まんじゅうくんですね~♪
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2215]

バスケってなかなか観る機会ないですよね。
生だと迫力ありそう!
まんじゅうくん、タイプの女の子がいたんですね~
おませさんi-80
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2216]

またまんじゅうくんは、新しい体験ができたんですね。
自分でひきよせた運で。

紙皿のゴールまんじゅうくんが作ったのですか?
すごい工夫ですね。

翌日すぐに実行に移すところが
さすがはまんじゅうくん。

私学生時代バスケット10年やってました。
でも、今のBJリーグは見たことがありません。
そんなに盛りあがっているとは知りませんでした。
東京アパッチは、元西武の監督の東尾が
社長だかオーナーなんですよね。

バスケはスピード感があって観客も興奮しますよね。
やってる方は片時も休みなく走り続けているので、
すごい体力がいるんです。
だから、いつも学校の長距離走やマラソン大会では、
女子はバスケ部が上位独占でした。
男子はサッカー部。

ところで、バスケ遊びが始まっても、
ゴミ収集の遊びはまだ続いているのかしら?
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2217]

おー、bjリーグ!
いつか観に行きたいと思ってましたよ。いいなー!!
月島→有明コロシアムなのかと思いきや、この日は代々木開催だったんですね。
今年は東京が調子良いから盛り上がってたでしょうね~。
チアガールに目を奪われるのは男の性ですよ、あはは。
まんじゅう君、それでも自前のゴールを作って遊ぶところを見ると、少しバスケにも興味をもてたようですね。2回目の観戦もあるのかな?
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2218]

>あんすぅままさん
私も初めてでした、プロバスケット!
バスケットの試合なんて、学生時代だけですよね~
まんじゅうも、生まれて初めて見たものだってことで
何か刻まれたんでしょうね。

もんじゃもいいけど、そちらには明石焼きやら
お好み焼きやら、美味しいものたくさんありますよね(^^)

>りくたんママさん
そう、紙皿なんですよ~~
紙皿って使えるもんですね!(笑)
バスケットのおっかけですか!
確かにカッコイイ人、いますもんね~
まんじゅうはやっぱり女子ですよ……(-_-)

>hanuさん
迫力ありましたよー!
なによりスピード感が爽快!!
たぶん全国にチームはあるんでしょうね。
機会がありましたら見てみてくださいませ!
まんじゅう、おませですよね……先行きが若干不安(笑)

>玉ねぎアレルギーさん
おお、バスケをやってらしたのですか!
しかも10年も!
bjリーグも、よかったらご覧になってみてくださいね。
確かにバスケ部の子は、男子も女子もずば抜けて
運動神経がよかったです。
玉ねぎアレルギーさんも、きっとカッコイイんでしょうね~♪
ごみ収集あそび、見事に変わっちゃいましたよ~(笑)

>みずパパさん
いやほんと、想像以上に盛り上がってましたよっ!
これは一見の価値ありです☆
チアガール、そうですよね~(笑)
セクシーお姉さんに行かずにチビッ子に目を奪われるのが
年相応というかなんというか(笑)
2回目の観戦……また月島に行かねば(笑)

[C2219]

 私のバスケット知識はスラムダンクでイッパイイッパイです(苦笑)
 でもプロの試合は迫力があって鳥肌もののプレイとかもあるんでしょうね~
 経験を積むのは大事ですものね。
 ちびたんがもう少し大きくなったらいろいろなプロスポーツを観に行きたいなぁ。

[C2220]

>sunnyさん
私も大して知識はないのですが、それでも面白かったですよ!
さすがプロを名乗ってお客を集めるだけのことはあると。
プロスポーツは感動があるからいいですよね~~
ちびたんが大きくなったときが楽しみですよね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/511-8dcdcbaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もんじゃでバスケ

この土曜は、こんなところに行ってきました。

DSC03042.jpg

DSC03043_20090427011236.jpg

なんと、プロ・バスケットボールの試合観戦に行ってきたのですっ!!!!
基本的にバスケなどとは縁のない我が家。

そんな我が家がなぜ。それはまんじゅうのおかげ。
月島にもんじゃを食べに行ったら、抽選券をもらったのです。んで、まんじゅうが引き当てたと☆

この日の試合は東京アパッチ埼玉ブロンコスの対戦だそうで。
正直、バスケット人気がどのくらいか想像もしてなかったので、超満員の観客には驚きました!
座る席なんかありゃしなくて、せっかくタダでもらったチケットをお金を払ってアップグレードし、ようやく座れました(笑)

座った席が、埼玉ブロンコス側で。だもんだから一生懸命ブロンコスを応援してきました。東京在住なのに(笑)
いやしかし、バスケットってのは何よりもスピード感が爽快ですね! サッカーや野球とはそこが違うなあと。プロバスケットっていったらNBAの流れるような試合ぐらいしか見たことなかったので(それもTVでね)、リバウンドをシュートきめそこねたり、フリースローを外したりといったミスが非常に新鮮で、ハラハラワクワクしましたよー。
最初はまんじゅうに、「ほら、あのボールをあのリングに入れるんだよ」とか、「あの数字が多いほうが勝ちなんだよ」とか、いちいち説明してたんだけど、そのうちまんじゅうそっちのけで夢中になってしまいました(笑)

まんじゅうも、最初のうちは物珍しげに見てたんですが、やっぱり途中で飽きちゃってグダグダ(^^;)
でも途中、ハーフタイム(?)とかで女の子たちのダンスチームが出てきてね。埼玉側には小学生ぐらいの小さな女の子もダンスしてたもんで、
“まんじゅうねえ、右から2番目の子と左から5番目の子がいい、可愛いんだもん♪”

だとさーーーー(-_-)

ほほほほほほほほほ!


試合は大接戦で、点を取ったり取られたりのシーソーゲーム。終了間際にはもう場内大興奮で、両チームとも監督が立ち上がってでっかいアクションで叫んでたり。
それを指して、我慢も限界のまんじゅうに「ほらほら、先生が怒ってるよ!練習のときみたいにちゃんとやりなさーいって言ってるねえ」って言ったら俄然興味を示してました(笑)

帰りの車の中でも、“せんせい、怒ってたねえ。いつも怒ってるのかなあ”とか、しきりに言ってました(笑)


その翌日。

DSC03044_20090427125455.jpg

幼児ってのは、体験をそのまま行動に反映させるもんなんですねえ(笑)

DSC03045_20090427125937.jpg
シュートっ!!!(笑)

グダグダしてたわりには心に刻み込まれていたようです(笑)

プロバスケに興味をお持ちの皆さん、ぜひ月島でもんじゃを食べることをオススメしますよ!

8件のコメント

[C2213]

「バスケの試合を生でみる」
という経験をしたことがありません。
けっこう、盛況なのですね。

そして。。。
やっぱり、まんじゅう君!
作っちゃうんだ、バスケのゴール!
なんか心に残るものがあったのかな。

月島のもんじゃか
食べたい!
でも、あまりに・・・遠いです(TT)
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2214]

おお!!
これは紙皿?
面白そう~♪
私もバスケって行ったことないです。
同級生でバスケにハマっておっかけしてる
人がいるって聞いたけど、見てみると
結構面白いんでしょうね!
女の子に目がいくとはさすが
まんじゅうくんですね~♪
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2215]

バスケってなかなか観る機会ないですよね。
生だと迫力ありそう!
まんじゅうくん、タイプの女の子がいたんですね~
おませさんi-80
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2216]

またまんじゅうくんは、新しい体験ができたんですね。
自分でひきよせた運で。

紙皿のゴールまんじゅうくんが作ったのですか?
すごい工夫ですね。

翌日すぐに実行に移すところが
さすがはまんじゅうくん。

私学生時代バスケット10年やってました。
でも、今のBJリーグは見たことがありません。
そんなに盛りあがっているとは知りませんでした。
東京アパッチは、元西武の監督の東尾が
社長だかオーナーなんですよね。

バスケはスピード感があって観客も興奮しますよね。
やってる方は片時も休みなく走り続けているので、
すごい体力がいるんです。
だから、いつも学校の長距離走やマラソン大会では、
女子はバスケ部が上位独占でした。
男子はサッカー部。

ところで、バスケ遊びが始まっても、
ゴミ収集の遊びはまだ続いているのかしら?
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2217]

おー、bjリーグ!
いつか観に行きたいと思ってましたよ。いいなー!!
月島→有明コロシアムなのかと思いきや、この日は代々木開催だったんですね。
今年は東京が調子良いから盛り上がってたでしょうね~。
チアガールに目を奪われるのは男の性ですよ、あはは。
まんじゅう君、それでも自前のゴールを作って遊ぶところを見ると、少しバスケにも興味をもてたようですね。2回目の観戦もあるのかな?
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2218]

>あんすぅままさん
私も初めてでした、プロバスケット!
バスケットの試合なんて、学生時代だけですよね~
まんじゅうも、生まれて初めて見たものだってことで
何か刻まれたんでしょうね。

もんじゃもいいけど、そちらには明石焼きやら
お好み焼きやら、美味しいものたくさんありますよね(^^)

>りくたんママさん
そう、紙皿なんですよ~~
紙皿って使えるもんですね!(笑)
バスケットのおっかけですか!
確かにカッコイイ人、いますもんね~
まんじゅうはやっぱり女子ですよ……(-_-)

>hanuさん
迫力ありましたよー!
なによりスピード感が爽快!!
たぶん全国にチームはあるんでしょうね。
機会がありましたら見てみてくださいませ!
まんじゅう、おませですよね……先行きが若干不安(笑)

>玉ねぎアレルギーさん
おお、バスケをやってらしたのですか!
しかも10年も!
bjリーグも、よかったらご覧になってみてくださいね。
確かにバスケ部の子は、男子も女子もずば抜けて
運動神経がよかったです。
玉ねぎアレルギーさんも、きっとカッコイイんでしょうね~♪
ごみ収集あそび、見事に変わっちゃいましたよ~(笑)

>みずパパさん
いやほんと、想像以上に盛り上がってましたよっ!
これは一見の価値ありです☆
チアガール、そうですよね~(笑)
セクシーお姉さんに行かずにチビッ子に目を奪われるのが
年相応というかなんというか(笑)
2回目の観戦……また月島に行かねば(笑)

[C2219]

 私のバスケット知識はスラムダンクでイッパイイッパイです(苦笑)
 でもプロの試合は迫力があって鳥肌もののプレイとかもあるんでしょうね~
 経験を積むのは大事ですものね。
 ちびたんがもう少し大きくなったらいろいろなプロスポーツを観に行きたいなぁ。

[C2220]

>sunnyさん
私も大して知識はないのですが、それでも面白かったですよ!
さすがプロを名乗ってお客を集めるだけのことはあると。
プロスポーツは感動があるからいいですよね~~
ちびたんが大きくなったときが楽しみですよね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/511-8dcdcbaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

