Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2202]

左官屋さんから大工さん、そしてごみやさんまで
いろんなお仕事ができたんですね、まんじゅう君
まんじゅう君の「もう一回」をちゃんと聞いてあげて
最後まで堪能させてあげるaraiaさんが素敵。
だからこそ、まんじゅう君のあそびが広がって
自宅での自作ごみ収集車につながっていくんだな
と思います。
えー
でも・・・
大作がおうちの中にあると
結構邪魔かも・・・(笑
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2203]

>あんすぅままさん
エコなんだかお仕事体験なんだか、よく分かんないイベントでした(笑)
時間の余裕がある時は、なるべくやり切らせたいと思うんですよねー。
モヤモヤを残したくないというか。私がやり切りたいたちなんで(笑)
でも…………「大作」は…………
ですよねぇ(笑)

[C2204]

なんでもやってみたいお年頃。
でも、こういう経験をちゃんとしてないと、
大人になってから、モラルがない人になっちゃうんだと思います。
やりたいことを好きなだけやって、
いろんな経験をさせてもらって、
まんじゅうくんは幸せですよ。
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2205]

 うわぁものすごく面白くてためになりそうなイベントですね。
 昨年みずパパさんも行かれてたような記憶があるようなないような…(自信ナシ)
 にぃにも間違いなくゴミ収集車に食い付きますな。
 その前に自分の部屋を片づけて欲しいんですケド…

[C2206]

おお、行かれたのですね!いいですね~。
今年は突然の来客で残念ながら行けなかったんですよ。
(sunnyさん正解です。去年は行きました♪)
ゴミ収集車体験て!
まんじゅう君ずいぶん気に入っちゃったんですね。
しばらく家でもゴミ収集がブームになるんでしょうか 笑
僕はカンナかけしたかったなぁ。あれ、気持ちいいんですよね。
中学生の頃に使ったマイカンナ、どこに行ったかな~ 笑
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2207]

>玉ねぎアレルギーさん
やっぱりそうですかね!? 小さいうちにやり切る体験を
したほうがいいですよね!?
私は変なのかな~とかちょっと思いつつだったんですけどね(笑)

>sunnyさん
面白いイベントでしたよ~~、そうそう、みずパパさんも
行かれてたものです!
まんじゅう、ゴミ収集車のおかげで部屋のもの全部
そこに入れてますよ~。片付いてるんだか汚いんだか……

>みずパパさん
ゴミ収集、してますよ~~!
ていうか、マイカンナ!!!!
趣味でカンナかけをされていたとか!?
謎めいてますねえ~~~みずパパさんっ!!

[C2208]

良い経験ができそうですね!
でも混んでそうですよね(汗)
まんじゅうくんが気に入ったので
ゴミ収集車を用意してあげるaraiaさん、
素敵です♪

↓是非行ってみたいです~
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2209]

面白そうなイベントですね~♪
色んな体験ができて
面白そう~!!
なかなかこういう体験って
できないですよね~。
貴重な体験でしたね♪
おお!!
自作のゴミ収集車いいですね~。
わかるわかる。
捨てたくなりますよね~。
私はいない時、こっそり捨ててます(笑)
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2210] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2211]

araiaさん、ご無沙汰です~。
ブロとも、ありがとうございます^^
ぜひぜひ、お願いします。
わたしもPCに向かう時間は激減で、ご訪問やお返事ができてないの・・(涙

ゴミ収集体験、うんうん、これは食いつきますね!
お付き合いしたaraiaさん、えらい!!
家もね、ゴミ収集車にティッシュがひと箱分・・詰め込まれた経験アリ・・もったいない~!
  • 2009-04-25
  • 投稿者 : cuicui
  • URL
  • 編集

[C2212]

>hanuさん
ははは、ゴミ収集車、まんじゅうが作ったんですよ~
私が作ったらもっと上手く……できないか!?

↓ いやほんと、オススメですよ!
 ぜひご検討を!

>りくたんママさん
大工さん体験はなかなかできないですよね!
よかったですよ~~~!
ゴミ、そっと捨てちゃいますよね~~
けっこう忘れてるもんですよね(笑)

>鍵コメさん
もろもろ了解です、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますね♪

>cuicuiさん
お忙しいですよねー、そりゃもう!
お体に気をつけて!
今後とも宜しくお願いします♪
ティッシュ1箱分か……うーむ、冷や汗が(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/510-d9c03c21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゴミ収集車

この前の日曜日は、アースデイ東京というお祭りに行ってきました。
なんだろ、エコとかそういうことをテーマにしたお祭りです。
そこで幼稚園のお友達のママさんが、なんとベリーダンスを踊るっていうんで、見物しに行ってきました。
まーしかし凄い人ごみで。
毎回思うんだけど、会場を変えたほうがいいんじゃないかねえ……

ま、それはそれとして。

まんじゅうももちろん一緒に行きました。

ベリーダンスの前に何やら人形劇をやるっていうんで、“みたいーーっ!”とウキウキしてたら、シングルファザー支援組織主催で「お母さんが、出て行っちゃったんだよ」と……。
かなり険しい顔で見入っておりました、まんじゅう(^^;)

前に来たときは人ごみにうんざりして堪能できなかったまんじゅう。だがしかし今回は、いろんなことにハマりまくっておりました。

DSC03031.jpg
左官屋さん作業

DSC03032.jpg
カンナかけ

DSC03041.jpg
カンナくずがおみやげです(笑)

DSC03037.jpg
テントの中にもぐりこんで、もう少しで昼寝しそうになって慌てたり(母が)

でも一番ハマったのは、ゴミ収集車体験。なんだそりゃ。

まずゴミをつって、分別してゴミ箱に捨てます。
DSC03029.jpg

するとゴミの入ったポリ袋がもらえるので、それをゴミ収集車に入れます。
DSC03026.jpg

ちなみにこのゴミ収集車は段ボール製!
DSC03027.jpg

まんじゅうさん、強烈にこれが気に入ったようでした。何度も何度も繰り返すんだもん。釣って、捨てて、袋もらって、ゴミ収集車に入れて。
何度も何度も“もう一回やりたーい!”と言うので、いっそ何回やるのか確かめてみようと、好きなようにやらせてました。
途中で数えるのが面倒くさくなって正確なところは分かりませんが(笑)10回は確実にやってましたよ。
結局、“もうたくさんやった!”と、満面の笑みで自ら終わりにしてました、まんじゅう。
なんでもやりきることが大切です(笑)

このゴミ収集車体験がよほど気に入ったらしく。

DSC03048.jpg

自作のゴミ収集車(笑)
家中のゴミを集めてきては、これに放り込んでおりました。キレイになるんだかなんなんだか(笑)

最終的には
200904222114000.jpg

ううう…………(笑)

そのゴミは、次の収集日には本物に持ってってもらっていいですかねえ?

11件のコメント

[C2202]

左官屋さんから大工さん、そしてごみやさんまで
いろんなお仕事ができたんですね、まんじゅう君
まんじゅう君の「もう一回」をちゃんと聞いてあげて
最後まで堪能させてあげるaraiaさんが素敵。
だからこそ、まんじゅう君のあそびが広がって
自宅での自作ごみ収集車につながっていくんだな
と思います。
えー
でも・・・
大作がおうちの中にあると
結構邪魔かも・・・(笑
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2203]

>あんすぅままさん
エコなんだかお仕事体験なんだか、よく分かんないイベントでした(笑)
時間の余裕がある時は、なるべくやり切らせたいと思うんですよねー。
モヤモヤを残したくないというか。私がやり切りたいたちなんで(笑)
でも…………「大作」は…………
ですよねぇ(笑)

[C2204]

なんでもやってみたいお年頃。
でも、こういう経験をちゃんとしてないと、
大人になってから、モラルがない人になっちゃうんだと思います。
やりたいことを好きなだけやって、
いろんな経験をさせてもらって、
まんじゅうくんは幸せですよ。
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2205]

 うわぁものすごく面白くてためになりそうなイベントですね。
 昨年みずパパさんも行かれてたような記憶があるようなないような…(自信ナシ)
 にぃにも間違いなくゴミ収集車に食い付きますな。
 その前に自分の部屋を片づけて欲しいんですケド…

[C2206]

おお、行かれたのですね!いいですね~。
今年は突然の来客で残念ながら行けなかったんですよ。
(sunnyさん正解です。去年は行きました♪)
ゴミ収集車体験て!
まんじゅう君ずいぶん気に入っちゃったんですね。
しばらく家でもゴミ収集がブームになるんでしょうか 笑
僕はカンナかけしたかったなぁ。あれ、気持ちいいんですよね。
中学生の頃に使ったマイカンナ、どこに行ったかな~ 笑
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2207]

>玉ねぎアレルギーさん
やっぱりそうですかね!? 小さいうちにやり切る体験を
したほうがいいですよね!?
私は変なのかな~とかちょっと思いつつだったんですけどね(笑)

>sunnyさん
面白いイベントでしたよ~~、そうそう、みずパパさんも
行かれてたものです!
まんじゅう、ゴミ収集車のおかげで部屋のもの全部
そこに入れてますよ~。片付いてるんだか汚いんだか……

>みずパパさん
ゴミ収集、してますよ~~!
ていうか、マイカンナ!!!!
趣味でカンナかけをされていたとか!?
謎めいてますねえ~~~みずパパさんっ!!

[C2208]

良い経験ができそうですね!
でも混んでそうですよね(汗)
まんじゅうくんが気に入ったので
ゴミ収集車を用意してあげるaraiaさん、
素敵です♪

↓是非行ってみたいです~
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2209]

面白そうなイベントですね~♪
色んな体験ができて
面白そう~!!
なかなかこういう体験って
できないですよね~。
貴重な体験でしたね♪
おお!!
自作のゴミ収集車いいですね~。
わかるわかる。
捨てたくなりますよね~。
私はいない時、こっそり捨ててます(笑)
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2210] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2211]

araiaさん、ご無沙汰です~。
ブロとも、ありがとうございます^^
ぜひぜひ、お願いします。
わたしもPCに向かう時間は激減で、ご訪問やお返事ができてないの・・(涙

ゴミ収集体験、うんうん、これは食いつきますね!
お付き合いしたaraiaさん、えらい!!
家もね、ゴミ収集車にティッシュがひと箱分・・詰め込まれた経験アリ・・もったいない~!
  • 2009-04-25
  • 投稿者 : cuicui
  • URL
  • 編集

[C2212]

>hanuさん
ははは、ゴミ収集車、まんじゅうが作ったんですよ~
私が作ったらもっと上手く……できないか!?

↓ いやほんと、オススメですよ!
 ぜひご検討を!

>りくたんママさん
大工さん体験はなかなかできないですよね!
よかったですよ~~~!
ゴミ、そっと捨てちゃいますよね~~
けっこう忘れてるもんですよね(笑)

>鍵コメさん
もろもろ了解です、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますね♪

>cuicuiさん
お忙しいですよねー、そりゃもう!
お体に気をつけて!
今後とも宜しくお願いします♪
ティッシュ1箱分か……うーむ、冷や汗が(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/510-d9c03c21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

