Entries



-件のコメント

[C2190]

 24度とな???
 こちらも昨日は暖かかったのですが負けたわ…
 海、そういえば私の実家からはすぐですが、自宅からは同じように列車に乗らなければ行けない距離だなぁ。
 海遊び…増えていくんでしょうかね…
 ドキドキ。

[C2191]

うわー!
海いいですね♪
こちらもすっごく暑かったですよぉ。
うちの方は、車で30分位走ると
海が見えてくるかな~?
でもなかなか行かないんですよね。
私は大好きなんですけどね~。
電車に乗っていくのもいいですよね。
子どもは絶対喜びますよね♪
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2192]

海の季節到来ですね!!
うちも 「早く泳ぎたい!!」と 3月頃から申しております。
男の狩猟本能を掻き立てる海、
母としては紫外線が非常に気になりますよね??
あぁ・・・・・・。
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2193]

>sunnyさん
なんかね~~、夏日がやたら続いてますよ。
このところ毎年そんな感じ。ゴールデンウィークのころなんて
もろ夏です!
海遊び、増えますよね~きっと。
この日も全身砂だらけで帰りました、まんじゅう……

>りくたんママさん
電車から見える海が、ワクワクできていいんですよね~~!
あ、車からも見えるけど(笑)
江ノ電は小さなローカル線なんで、
珍しくて喜んでました、まんじゅう。

>たかたんさん
紫外線、紫外線!!!
そうなんですよね~。
てか、男の子と遊ぶと、常に紫外線の恐怖に
さらされません??
とほほほ~~~

[C2194]

江ノ電混んでましたか、やっぱり!
私も今週末、江ノ電にのって江ノ島へ行こうと計画中です。

海の仲間で、潜るわけでもないのに、
海を見に行くのです。

まんじゅう君は海で楽しく遊んでいましたね。
いい思い出になったでしょう。
私は幼児のとき、冬の海で転んで水浸しになって
トラウマとなって小学校に上がるまで
水を怖がっていたそうです。
まんじゅう君にはそんなことが起きなくてよかったです。
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2195]

いやほんと、ここ数日すっかり夏の陽気ですね~。
江の電、また娘と乗りたくなりましたよ。
まんじゅう君も今季初の海遊びを満喫したようですね。
波打際に立つ姿がサマになってますね!

↓そういえば去年記事を読んで来年(今年)行ってみようと思ってたICU。
すっかり忘れておりました。アハハ・・・
来年こそ忘れずに花見に行ってみたいと思います!!
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2196] お返事遅くなってスミマセン!

>玉ねぎアレルギーさん
江ノ電は本当に人気なんだなと思いましたよー。
平日なのに……
玉ねぎアレルギーさんはいかがでしたか?

冬の海で水浸しって、かなりショックですよね!
それでなくても海の水って、目や鼻にしみるのに。
まんじゅうもまだまだ分かりませんよ……(笑)

>みずパパさん
みずパパさんが以前書かれた記事では
江ノ電も空いていたようですよね~~
なにかコツでもあるのでしょうか!?
ICU、桜もすばらしいけど、新緑の季節も
いいですよ~~~!
休日にオススメです。
入り口の守衛さんが感じ悪いんで、車での
入構はオススメできません……(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/508-7caa9702
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は入園式で、年中のまんじゅうはお休みでした。

さーて今日はどこに行こうかねえ、24度ぐらいまで暑くなるっていうし、水のあるところに行こうか?と話すと、

“うみーーっ!海がいいっ!!”


海!
あたくしの実家のほうなら自転車で30分も行けば海ですが、このあたりで海か……

というわけで、以前乗りそびれた江ノ電に乗りに行くことにしました!

DSC02955.jpg
平日でもやっぱり大勢の人。人気なんですな。平日なのに。

DSC02925.jpg
さいわい、まんじゅうさんは特等席を確保。
家と家の間の狭??い線路を走る江ノ電は、どこか都電荒川線にも似ておりますが、決定的に違うのは景色。5分も走れば海がチラチラ見え出しまして。

DSC02926.jpg
着いたよー今年初めての海!
七里ガ浜!
こちらもまた、意外と人がおりまして。あと、風が強くて肌寒かったです。

初めは波に腰が引けて、もっぱら砂遊びのまんじゅう。
DSC02940.jpg
ポリ袋に砂を入れてみたり、カラカラの海草を拾ってみたり。

DSC02933.jpg
投げたり。

“たからものだよー!”
DSC02943.jpg
うへっ!

そのうち、自分をびびらせる波にハラを立て(笑)

“ええーい!ウルトラ○×ビーム!”
とかなんとか叫びながら、石やら砂やらを波に投げ込み、テンション急上昇!
DSC02951.jpg
DSC02948.jpg
“きゃあああー”

そのうち、近くにいた知らない男の子と一緒にはしゃいだりして、まあ寒いのに元気だこと。

袖が。
DSC02952.jpg
ひーシクシク。

叫びに叫び、走りに走り、ついに。
DSC02953.jpg
撃沈。

母も寒さに耐えられなくなってきたので、浜辺を後にすることにしたのでした。

まんじゅう、“もっと遊びたーい”とボヤいておりました。気に入ってくれたようで何よりです。
母的には、どうも下水臭いような匂いが終始うっすら漂ってきてたのが、非常に気になっていたのですがね……(笑)

これから海遊び、どんどん増えてくんでしょうねー。(他人事のように)

7件のコメント

[C2190]

 24度とな???
 こちらも昨日は暖かかったのですが負けたわ…
 海、そういえば私の実家からはすぐですが、自宅からは同じように列車に乗らなければ行けない距離だなぁ。
 海遊び…増えていくんでしょうかね…
 ドキドキ。

[C2191]

うわー!
海いいですね♪
こちらもすっごく暑かったですよぉ。
うちの方は、車で30分位走ると
海が見えてくるかな~?
でもなかなか行かないんですよね。
私は大好きなんですけどね~。
電車に乗っていくのもいいですよね。
子どもは絶対喜びますよね♪
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2192]

海の季節到来ですね!!
うちも 「早く泳ぎたい!!」と 3月頃から申しております。
男の狩猟本能を掻き立てる海、
母としては紫外線が非常に気になりますよね??
あぁ・・・・・・。
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2193]

>sunnyさん
なんかね~~、夏日がやたら続いてますよ。
このところ毎年そんな感じ。ゴールデンウィークのころなんて
もろ夏です!
海遊び、増えますよね~きっと。
この日も全身砂だらけで帰りました、まんじゅう……

>りくたんママさん
電車から見える海が、ワクワクできていいんですよね~~!
あ、車からも見えるけど(笑)
江ノ電は小さなローカル線なんで、
珍しくて喜んでました、まんじゅう。

>たかたんさん
紫外線、紫外線!!!
そうなんですよね~。
てか、男の子と遊ぶと、常に紫外線の恐怖に
さらされません??
とほほほ~~~

[C2194]

江ノ電混んでましたか、やっぱり!
私も今週末、江ノ電にのって江ノ島へ行こうと計画中です。

海の仲間で、潜るわけでもないのに、
海を見に行くのです。

まんじゅう君は海で楽しく遊んでいましたね。
いい思い出になったでしょう。
私は幼児のとき、冬の海で転んで水浸しになって
トラウマとなって小学校に上がるまで
水を怖がっていたそうです。
まんじゅう君にはそんなことが起きなくてよかったです。
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2195]

いやほんと、ここ数日すっかり夏の陽気ですね~。
江の電、また娘と乗りたくなりましたよ。
まんじゅう君も今季初の海遊びを満喫したようですね。
波打際に立つ姿がサマになってますね!

↓そういえば去年記事を読んで来年(今年)行ってみようと思ってたICU。
すっかり忘れておりました。アハハ・・・
来年こそ忘れずに花見に行ってみたいと思います!!
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2196] お返事遅くなってスミマセン!

>玉ねぎアレルギーさん
江ノ電は本当に人気なんだなと思いましたよー。
平日なのに……
玉ねぎアレルギーさんはいかがでしたか?

冬の海で水浸しって、かなりショックですよね!
それでなくても海の水って、目や鼻にしみるのに。
まんじゅうもまだまだ分かりませんよ……(笑)

>みずパパさん
みずパパさんが以前書かれた記事では
江ノ電も空いていたようですよね~~
なにかコツでもあるのでしょうか!?
ICU、桜もすばらしいけど、新緑の季節も
いいですよ~~~!
休日にオススメです。
入り口の守衛さんが感じ悪いんで、車での
入構はオススメできません……(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/508-7caa9702
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

