Entries



-件のコメント

[C2184]

 確かに。
 オモチャ類がないと楽しめない子どもにはなって欲しくないですよね~
 せっかく自然の豊かな場所に住んでいるのでにぃににも自分で工夫して楽しい時間を過ごせるようになって欲しいなぁと思います。
 でもまずパソコン漬けの自分をどうにかしなくちゃ(汗)

[C2185]

良い所ですね!
私の住む県は田舎なので、車で15分も走れば自然がいっぱいです・・・
まんじゅうくん、良い経験ができましたね(´∀`)
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2186]

>sunnyさん
パソコン漬け~~~私も~~~~
ううむ、私も外に赴かねばなりませんな(^^;)
自然が豊かなところにお住まいって、羨ましいー!
私自身が田舎出身なので、今の環境は正直
不満なんですよね……

>hanuさん
自然が多いって、羨ましいですーー
今回行った所は、開発と保護とのせめぎ合いを目の当たりに
できるような、ある意味ハラハラするような場所でしたよ!!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/506-4145dbd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トトロの森

春休みも間もなく終わりますねえ。小学校なんかはもう始まってますね。

この休みは、近場をうろうろとすることが多かったです。
今日はトトロの森というところに行ってきました。
何があるというでもない、ただの林なんですが、この「ただの林」がないんですよね、けっこう。

DSC02893.jpg

遊具があるわけでもなく、お店があるでもない。
こういうところで遊ばせたかったんですよね、まんじゅうを。

ちょっと前に、トトロの森からちょっと離れたところのアスレチック広場に行って、それが凄く楽しかったようなのです。
で、今回もそれがあるのかと思っていたまんじゅう、まずは静まり返って聞こえるのは鳥のさえずりのみという林に

“なんか、こわーい”

そして

“遊ぶものはないのー?つまんなーい!!”

このスポイルされた都会っ子が!!と、まんじゅうのそんな愚図りをムシし、母はズンズン歩きました。おもちゃがないと遊べない子になんか、なってほしくないザマスからねっ!!!

するとやがてまんじゅうも、林での遊びを見つけ出しました。
棒を拾って枯葉を突き刺して“釣りだよー”とか、栗のイガを見つけてはしゃいだりとか。

DSC02897.jpg

急な坂を駆け上って“どう、すごいでしょー!まんじゅうは登れるけどママは出来ないでしょう?!”

DSC02894.jpg

なんでやねん。


進んでいくと、何やら看板が。

kanban

「お、看板があるよ」というと、まんじゅう

“この先 鬼の家  って書いてある?”

鬼も住んでいましょうよ、こんな静まり返った林!


そして林を抜けて、桜が満開の狭山運動公園を通り、狭山湖のさざなみを眺めながら最寄り駅の西武球場駅へ戻りました。

DSC02901.jpg

お花見の人もたくさん。

DSC02904.jpg

晴れた日には富士山が見えるとか。

DSC02909.jpg

途中の狭山不動尊では花祭りの最中でした。
おみくじをひいたら、まんじゅうが吉、母が小吉。
二人して地道に努力していきましょう。

西武球場前は、大勢の人が。
DSC02911.jpg

西武vsオリックス戦、試合初めだそうで、大変盛り上がっておりました。

DSC02912.jpg

チビッ子用のバッティングセンター(空気で膨らますんですねえ)があったりして、楽しそうー。
人々はライオンズのユニフォームを着て走り回ってるし、凄いお祭り感覚。
あんまり楽しそうなんで、私も思わずファンクラブに入ろうかと思いましたよ……
でもそのうち野球もまんじゅうと観に行きたいし、入っちゃおうかな。チケットが半額ぐらいになるそうだしね(笑)

とまあ、そんなわけで、かなりのウォーキングを楽しめた日でした。
ちょっと前なら疲れた疲れたとブーブー言ってたまんじゅうも、だんだん鍛えられてきてるようでした。

3件のコメント

[C2184]

 確かに。
 オモチャ類がないと楽しめない子どもにはなって欲しくないですよね~
 せっかく自然の豊かな場所に住んでいるのでにぃににも自分で工夫して楽しい時間を過ごせるようになって欲しいなぁと思います。
 でもまずパソコン漬けの自分をどうにかしなくちゃ(汗)

[C2185]

良い所ですね!
私の住む県は田舎なので、車で15分も走れば自然がいっぱいです・・・
まんじゅうくん、良い経験ができましたね(´∀`)
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2186]

>sunnyさん
パソコン漬け~~~私も~~~~
ううむ、私も外に赴かねばなりませんな(^^;)
自然が豊かなところにお住まいって、羨ましいー!
私自身が田舎出身なので、今の環境は正直
不満なんですよね……

>hanuさん
自然が多いって、羨ましいですーー
今回行った所は、開発と保護とのせめぎ合いを目の当たりに
できるような、ある意味ハラハラするような場所でしたよ!!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/506-4145dbd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

