Entries



-件のコメント

[C2181]

おお!!
まんじゅうくん、地図描きに
はまっているんですね。
そういえばうちのりくたんも
そういうの描いたことあったなぁ。
いつもアイスを買いに行く
となりの薬局までの簡単な地図
だったけど(笑)
でもこういうのは面白くていいですよね。
小さい千葉県も将来は笑のネタに
なるかもしれないですね♪
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2182]

まあ!千葉県出身者としては嬉しいことだわ♪
県知事選挙があったからかなぁ・・・まんじゅうくん、時事ネタもOKなのねー。

今度は埼玉県もよろしく♪

まんじゅうくんの遊びは知的要素が満載で羨ましいわ・・・。
その頭脳、わけてください!ワタシに!!(自分かよ。笑)

[C2183]

>りくたんママさん

おおー、そのりくんたんの地図、覚えてますよっ!
立派な地図でしたよねえ♪
小さい千葉県、おかしいですよね~~
大事にとっておいて、将来からかいます~~(笑)

>mik*さん

千葉県のご出身なんですね!?
そうか、森田氏が影響してっ(笑)
って、そんなネタどこで仕入れたんだろう……(笑)
知的要素だといいのですが、これはやがて
宝の地図とか、そういう夢見心地な方面に
行きそうですよ~~~~~~!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/505-2eafd018
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

認知地図

パソコンが写真を取り込めなくなってからというもの、ブログ更新の意欲がめっきり落ちております……(涙)


それはともかく、まんじゅうさん、近ごろ地図を描くのにハマっておられます。
まあまだまだ、その地図ではたぶん家から一歩も出られないような感じではあるのですが(笑)

今日描いたのは、家の周りの公園の地図。
DSC02877.jpg
みょうしょうじこうえん、ぜんぷくじこうえん、などなど、公園があって……
ん?

DSC02878.jpg
「ちばけん」

ほほー……。ずいぶんと四角い「ちばけん」です。
善福寺公園より小さいし。
でも、まんじゅうはご満悦なので、「よくできたねー」などと言ったのでした。

3件のコメント

[C2181]

おお!!
まんじゅうくん、地図描きに
はまっているんですね。
そういえばうちのりくたんも
そういうの描いたことあったなぁ。
いつもアイスを買いに行く
となりの薬局までの簡単な地図
だったけど(笑)
でもこういうのは面白くていいですよね。
小さい千葉県も将来は笑のネタに
なるかもしれないですね♪
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2182]

まあ!千葉県出身者としては嬉しいことだわ♪
県知事選挙があったからかなぁ・・・まんじゅうくん、時事ネタもOKなのねー。

今度は埼玉県もよろしく♪

まんじゅうくんの遊びは知的要素が満載で羨ましいわ・・・。
その頭脳、わけてください!ワタシに!!(自分かよ。笑)

[C2183]

>りくたんママさん

おおー、そのりくんたんの地図、覚えてますよっ!
立派な地図でしたよねえ♪
小さい千葉県、おかしいですよね~~
大事にとっておいて、将来からかいます~~(笑)

>mik*さん

千葉県のご出身なんですね!?
そうか、森田氏が影響してっ(笑)
って、そんなネタどこで仕入れたんだろう……(笑)
知的要素だといいのですが、これはやがて
宝の地図とか、そういう夢見心地な方面に
行きそうですよ~~~~~~!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/505-2eafd018
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

