Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2175]

 あらら、今はおかげんいかがですか?
 まんじゅうくんの頼もしい&優しい言葉で回復に向かっているかしら?
 そんな素敵なことを言えるまんじゅうくんに惚れてしまいそうです、私(爆)

[C2176]

>sunnyさん
ありがとうございます、ぼちぼち良くなっておりますよ~~
まんじゅうも、もうちょっと大きくなると、
かわりにご飯作ってくれたりと具体的に
助かる人になってくれることでしょう(笑)
そのときまで、優しい気持ちを持っててくれるといいなあ~~

[C2177]

風邪大丈夫ですか?
私も今ちょっと風邪気味
なんですよね~。
咳がひどくて、お医者さんに
行ったんだけど、薬があんまり
効かないみたいで・・・。
未だコンコンしています。
まんじゅうくん、一生懸命
頑張ってますね!
これはまんじゅうくんの魔法で
早くよくなるかもですね!!
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2178]

araiaさん体調その後いかがですか??
おなかですか?
うちの保育園でもインフルBと お腹風邪が
2大政党らしく、
あっちで倒れ、こっちで倒れ、
櫻は軽くて済んだけど、私が一時
お腹やばかったです。

魔法が効いて、早く治りますように!
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2179]

お風邪ですか?
まんじゅうくん優しいですね(´∀`)
早く良くなるといいですね。お大事に。
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2180]

>りくたんママさん
あらら、りくたんママさんも、お加減いかがですか?
咳は辛いですよね、早く良くなりますように!
こちらは、おかげさまで治りました。
これで長引いたら、まんじゅうが凹みそうで(笑)
親ってのも、なかなか大変なもんですよね~(笑)

>たかたんさん
ありがとうございます、おなかでしたが
回復いたしましたよー!
おお、やっぱり流行ってるんですね!
インフルエンザも再流行してるっていうし、
油断がなりません。
魔法、それはすなわち「親である」という
魔法なのかな、なんて思ったりしますよ(笑)

>hanuさん
ありがとうございます、おかげさまで
なんとか良くなりました!
今はパパがダウン中、気合いが足りないのだろうか!?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/504-a89fe0f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まんじゅうの役割

母ですが、風邪をひいてしまいました。
鬼の霍乱とでも言うのか、けっこうヘロヘロになってしまったので、金曜日の夜はパパに早く帰ってきてもらい、まんじゅうとお風呂に一緒に入ってもらいました。
まんじゅうは“やだ!やだ!ママと入る!”と、ぐずぐず言っていたんですがね、強制連行されてました。

しばらくすると、お風呂場から

“もー!パパはママのこといじめないで!”

という、まんじゅうの怒ってるような声が。

パパがママをいじめる……!?母は何か言っちゃったかな?と気になってしまいまして。


お風呂から出てきたまんじゅうに

「さっきあんなこと言ってたけど、どうして?」

と尋ねたら

“だって、パパがいると、まんじゅう、ママからはなれなくちゃならないことばっかりするんだもん”

ん?と思って、よくよく話をきくと、要するにまんじゅうはママが心配で面倒を見てあげたいのに、パパが引き離すからそれが出来なくなるってのが腹立たしいんだそうです。

その気持ちだけは頼もしいなあ、と、母はずいぶんと嬉しかったのでした。

あれこれと「早く良くなる魔法」をかけてくれたしね(笑)



消化器系の風邪が流行ってるんだそうです、皆様もどうぞお気をつけて!

6件のコメント

[C2175]

 あらら、今はおかげんいかがですか?
 まんじゅうくんの頼もしい&優しい言葉で回復に向かっているかしら?
 そんな素敵なことを言えるまんじゅうくんに惚れてしまいそうです、私(爆)

[C2176]

>sunnyさん
ありがとうございます、ぼちぼち良くなっておりますよ~~
まんじゅうも、もうちょっと大きくなると、
かわりにご飯作ってくれたりと具体的に
助かる人になってくれることでしょう(笑)
そのときまで、優しい気持ちを持っててくれるといいなあ~~

[C2177]

風邪大丈夫ですか?
私も今ちょっと風邪気味
なんですよね~。
咳がひどくて、お医者さんに
行ったんだけど、薬があんまり
効かないみたいで・・・。
未だコンコンしています。
まんじゅうくん、一生懸命
頑張ってますね!
これはまんじゅうくんの魔法で
早くよくなるかもですね!!
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2178]

araiaさん体調その後いかがですか??
おなかですか?
うちの保育園でもインフルBと お腹風邪が
2大政党らしく、
あっちで倒れ、こっちで倒れ、
櫻は軽くて済んだけど、私が一時
お腹やばかったです。

魔法が効いて、早く治りますように!
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2179]

お風邪ですか?
まんじゅうくん優しいですね(´∀`)
早く良くなるといいですね。お大事に。
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2180]

>りくたんママさん
あらら、りくたんママさんも、お加減いかがですか?
咳は辛いですよね、早く良くなりますように!
こちらは、おかげさまで治りました。
これで長引いたら、まんじゅうが凹みそうで(笑)
親ってのも、なかなか大変なもんですよね~(笑)

>たかたんさん
ありがとうございます、おなかでしたが
回復いたしましたよー!
おお、やっぱり流行ってるんですね!
インフルエンザも再流行してるっていうし、
油断がなりません。
魔法、それはすなわち「親である」という
魔法なのかな、なんて思ったりしますよ(笑)

>hanuさん
ありがとうございます、おかげさまで
なんとか良くなりました!
今はパパがダウン中、気合いが足りないのだろうか!?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/504-a89fe0f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

