Entries



-件のコメント

[C2169]

 う~ん、左上の4つの中の右下カナ…
 って私が太陽が好きなので1番好きな太陽が描かれている絵を選んじゃったんですケド。
 にぃにに昨日お風呂上がる前に10まで数えなさいと言ったら9の次が12でしたよ。
 なぜに…

[C2170]

まんじゅうクンどんどん成長してますね。

これもaraiaさんの日焼けのおかげですね。
でも、そんな犠牲をはらっても、
いい子になっていくところを見られるのは
楽しそうでうらやましいです。

ほうれん草いっぱい食べてくださいね。
あれなら、まんじゅうクンも喜んで食べてくれるかしら?

  • 2009-03-22
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2171]

おっと、これはARTokyoですねっ!
実は僕の会社もちょっとばかし協力させてもらいました。
まんじゅう君も絵を描いてくれたんですね~。なんだか嬉しくなりました。

・・・と、まんじゅう君。
149はスゴ過ぎ!
araiaさんものぼせないように気をつけてくださいね~ 笑
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2172]

ホント、可愛いことになってる~!
まんじゅうくんの言い方が
また可愛くていいですねぇ。
おお!
雪を運んでくるなんてすごいですねぇ。
それとも人工的なやつかなぁ?
これは子どもは喜びますよね♪
まんじゅうくんの絵
見たかったな~!
そういえば私も薬局に飾った絵、
何も連絡こないけど、どうなったんだろう?
と思い出しました!!
今日行ってみようっと。
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2173]

雪遊びいいですね!
今年はこちらも全く積もりませんでした・・・

都庁に絵が飾られるってスゴイですね★
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2174]

>sunnyさん
おお、惜しい、その下の絵です~。
にぃにの数え方、分かります分かります!
うちもほんのつい最近まで、なんだかオリジナルな数え方
してましたよー。
なんですかねえ、あれ。リズムがいいとかかなあ?

>玉ねぎアレルギーさん
日焼けも甲斐があると思えば許せる……かな?(笑)
そして、あのレシピは本当にありがたかったです!!
もりもり食べてくれましたよー♪
お弁当にも使えるし、感謝感謝です!

>みずパパさん
おお、そんなつながり(?)が!
私の友人がイラストをやってて、その関係で
作品を出したんですよ~。
雪遊びもできたし、面白いイベントでしたー!
にしても149はやり過ぎでした。まんじゅうも二度としません(笑)

>りくたんママさん
こちらは雪がぜんぜんつもらなかったんですよね。
だから人工的な雪なんだろうなあ。
子どもたちは久しぶりの雪で大喜びでした。
子どもの絵が飾られてるのを見るのは
いいもんですね(笑) 目覚めてしまいました~!

>hanuさん
こちらも全くつもらなかったんですよー。
たぶんどこかから雪を持ってきたか、人工のものか、です。
都庁は、私の友人がイラストを描いてる人で、
そのつながりなんですよ。たまたまだったけど、
いい体験でした♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/503-67002687
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春のきざし

まんじゅうが玄関先で

“あーっ!!
かわいいことになってるよっ!”


DSC02808_convert_20090322055828.jpg

春ですねえ……


春だというのに
DSC02796_convert_20090322060755.jpg
雪!!

今年はほとんど雪が降らなかったコチラでしたが、この日、都庁の広場に雪山ができたのでした。
子どもたちはしゃぐはしゃぐ!
まんじゅうは雪のかたまりをかじりながら遊んでるし……汚い、汚いっての!!

同じ日、都庁のギャラリーに、なんとまんじゅうの絵が飾られておりました。

DSC02791_convert_20090322061128.jpg
この中のどれかです(笑)

東京都の催しで、いろんなアーティストさんの「挨拶」をテーマにした作品が飾られる中、「子どもたちの作品」ってなことでお邪魔しておりました。
息子の作品が公のスペースに飾られてるって、なんかちょっと嬉しいかも(笑)
スーパーとかの「母の日の絵募集」みたいなのに、やたら参加させてしまいそうな予感(笑)


そんな母のしょうもない思惑などはよそに、まんじゅうさんは近ごろ数にハマってまして、とにかく数えたり足したり引いたり大忙しです。
お風呂でも、もちろん数えます。
ついこの前まで、10までやっと数えて “あついっ!!” って飛び出ちゃってたのに、昨日はなんと
149

母、風呂上りにのぼせて倒れるかと思いました。
いい汗かいたけどね。痩せるかな(笑)

6件のコメント

[C2169]

 う~ん、左上の4つの中の右下カナ…
 って私が太陽が好きなので1番好きな太陽が描かれている絵を選んじゃったんですケド。
 にぃにに昨日お風呂上がる前に10まで数えなさいと言ったら9の次が12でしたよ。
 なぜに…

[C2170]

まんじゅうクンどんどん成長してますね。

これもaraiaさんの日焼けのおかげですね。
でも、そんな犠牲をはらっても、
いい子になっていくところを見られるのは
楽しそうでうらやましいです。

ほうれん草いっぱい食べてくださいね。
あれなら、まんじゅうクンも喜んで食べてくれるかしら?

  • 2009-03-22
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2171]

おっと、これはARTokyoですねっ!
実は僕の会社もちょっとばかし協力させてもらいました。
まんじゅう君も絵を描いてくれたんですね~。なんだか嬉しくなりました。

・・・と、まんじゅう君。
149はスゴ過ぎ!
araiaさんものぼせないように気をつけてくださいね~ 笑
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2172]

ホント、可愛いことになってる~!
まんじゅうくんの言い方が
また可愛くていいですねぇ。
おお!
雪を運んでくるなんてすごいですねぇ。
それとも人工的なやつかなぁ?
これは子どもは喜びますよね♪
まんじゅうくんの絵
見たかったな~!
そういえば私も薬局に飾った絵、
何も連絡こないけど、どうなったんだろう?
と思い出しました!!
今日行ってみようっと。
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2173]

雪遊びいいですね!
今年はこちらも全く積もりませんでした・・・

都庁に絵が飾られるってスゴイですね★
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2174]

>sunnyさん
おお、惜しい、その下の絵です~。
にぃにの数え方、分かります分かります!
うちもほんのつい最近まで、なんだかオリジナルな数え方
してましたよー。
なんですかねえ、あれ。リズムがいいとかかなあ?

>玉ねぎアレルギーさん
日焼けも甲斐があると思えば許せる……かな?(笑)
そして、あのレシピは本当にありがたかったです!!
もりもり食べてくれましたよー♪
お弁当にも使えるし、感謝感謝です!

>みずパパさん
おお、そんなつながり(?)が!
私の友人がイラストをやってて、その関係で
作品を出したんですよ~。
雪遊びもできたし、面白いイベントでしたー!
にしても149はやり過ぎでした。まんじゅうも二度としません(笑)

>りくたんママさん
こちらは雪がぜんぜんつもらなかったんですよね。
だから人工的な雪なんだろうなあ。
子どもたちは久しぶりの雪で大喜びでした。
子どもの絵が飾られてるのを見るのは
いいもんですね(笑) 目覚めてしまいました~!

>hanuさん
こちらも全くつもらなかったんですよー。
たぶんどこかから雪を持ってきたか、人工のものか、です。
都庁は、私の友人がイラストを描いてる人で、
そのつながりなんですよ。たまたまだったけど、
いい体験でした♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/503-67002687
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

