Entries



-件のコメント

[C2161]

お久しぶりです!!
元気してました~?
うちも年度末なので、
超仕事の山です★
あー、大変だわ~。
まんじゅうくんは、いつも
元気いっぱいですね。
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2162]

年度末、新年度 慌しいですよね~
どうぞ お体こわしませんように!!
そうそう!!
園で鍛えられて、息子に対して母として よよよよよ・・と
泣く日が ここ最近めっきり増えました。
下ネタ、暴言 などなど。
それも成長だとは 思うけど、
4歳になる息子の顔の中に
あどけなさを見つけると ルンルン♪となったり。
は~~ 年中さんは きっともっと 大変なことに??
お~~~怖!
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2163]

>りくたんママさん
元気してましたよ~~!
やっぱりお忙しいですか!?
先生たちはもっと大変でしょうねえ☆☆
お体に気をつけてくださいね~!

>たかたんさん
ありがとうございます~!年度末ですよねー。
たかたんさんもお気をつけて!
はえば立て、立てば歩めの親心……その先に何があるかも
知らずに。よよよよ……ですよね~。
今だったら、2歳ぐらいのイヤイヤ期なんて、
かわいくてかわいくて頬ずりしちゃうだろうなあ(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/501-4175fcc6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サメ扱い

とんでもなくごぶさたしました(汗)
年度末に向けてドタバタしております。
例によってチンドンの練習があったり、先生へ渡す記念帳を製作したり……

ですが何よりも、毎日毎日、お昼から夕方まで公園で過ごさねばならんというのが、かなりの労働でありました???

幼稚園も春休みに向けて短縮保育に。
でも、鍛え上げられた子どもたちの勢いは止まりませんやね。

お昼を公園で食べて、そのまま夕方近くまでというパターンが1週間続きました。
そして夜はまんじゅうと一緒に泥のように眠りました……


母はへとへとだけど、夕方まで遊べるってんで、まんじゅうは大喜び。
そろそろ帰るよーと声をかけたら、

“キャーーーッ!!!

サメが出たーー!”

そして母に向かって

“ばきゅーんばきゅーんばきゅーん!”

“よし!みんなー、サメやっつけたぞー!サメは死んだぞー!!”

と、お友達の方に走り去っていくではありませんか。

おいおいおい、母はサメにされちゃって、しかも殺されちゃったよっ!
ママ、ママと母の足元にまとわりつき、姿が見えないとワンワン泣いたまんじゅうは、今はもう思い出の中なのね、よよよよよよ……(むせび泣き)


4月から年中かあ。
ますます変わっていくんだろうなあ。



ちなみに、ある日のまんじゅう。

DSC02789.jpg

小脇になにやらクラッチバッグ風に抱えておりますが、これがなんと

段ボールの切れ端!!

クレヨンで絵が描いてあって、これはホワイトデーのお返しなんだそうです……(-_-;)
傷つかないように説得するのが大変でした。

DSC02788.jpg

パパのおしりにイタズラすることもできます。

3件のコメント

[C2161]

お久しぶりです!!
元気してました~?
うちも年度末なので、
超仕事の山です★
あー、大変だわ~。
まんじゅうくんは、いつも
元気いっぱいですね。
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2162]

年度末、新年度 慌しいですよね~
どうぞ お体こわしませんように!!
そうそう!!
園で鍛えられて、息子に対して母として よよよよよ・・と
泣く日が ここ最近めっきり増えました。
下ネタ、暴言 などなど。
それも成長だとは 思うけど、
4歳になる息子の顔の中に
あどけなさを見つけると ルンルン♪となったり。
は~~ 年中さんは きっともっと 大変なことに??
お~~~怖!
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2163]

>りくたんママさん
元気してましたよ~~!
やっぱりお忙しいですか!?
先生たちはもっと大変でしょうねえ☆☆
お体に気をつけてくださいね~!

>たかたんさん
ありがとうございます~!年度末ですよねー。
たかたんさんもお気をつけて!
はえば立て、立てば歩めの親心……その先に何があるかも
知らずに。よよよよ……ですよね~。
今だったら、2歳ぐらいのイヤイヤ期なんて、
かわいくてかわいくて頬ずりしちゃうだろうなあ(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/501-4175fcc6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

