Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2142]

幼稚園への提出作品
大変そうですが、出来上がったら
とても素敵なものができていそう。
パソコンの調子が戻ったらぜひ、ブログに載せてくださいね。

まんじゅう君、幼児から「男の子」へ移行中?かな
抱っこは嫌がっても
そのうち
「ママは女の子だから、僕が守ってあげる」
って言ってくれそう!
だって、やさしいもんなぁ、まんじゅう君
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2143]

ホントまんじゅうくんの幼稚園は
父兄の人も色々頑張りますよね~!
大変そうだけど、でもすごく
いい記念になるんでしょうね♪
ぜひその手作り絵本Up
して下さいね~。
楽しみにしています。
まんじゅうくんも最近オス化
してるんですねぇ。
うちもそうだけど、そうやってどんどん
大人になっていくのかなぁ?
嬉しいような、ちょっと淋しいような・・・
ですよね☆
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2144]

週末、娘が入園する幼稚園でも作品展がありました。
(行けなかったのですが・・・)
と、いうことは?私も来年araiaさんと同じことに?(゚д゚;)
up楽しみにしていますね~

成長は嬉しいですが、少し寂しい気もしますね。

  • 2009-02-24
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2145]

元気だったんですね 良かったです♪
オスって!(笑)
うちも最近 「オレ!オレ!」詐欺中です。
「オレ!」とか言うくせに、本当はまだ弱いの(笑)

戦いゴッコがエスカレートしたり、友達と男言葉で
しゃべったり。
下ネタ炸裂だったり。
パパとタッグを組んで 「女なんてね~」って言ったり。
オス化してます。

今はこういう時期なんだなぁ~~って感慨深くもあり、
また 寂しくもあり。
皆さん同じ気持ちなんですねぇ。
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2146]

 お疲れ様デシタ~
 にぃにが通う幼稚園でもそんなノルマを課せられたらどうしよう?と想像したら目眩が…
 パソコンが早く治ってアップされるのを楽しみにしています♪
 にぃにも最近言葉遣いが悪いんですよ。
 明らかに私の影響なんですケドね(涙)

[C2147]

シャンプーして泣かないとか、
男同士の言葉遣いとか、
まんじゅう君ずいぶん男らしくなりましたね。
そのうち「ママのことオレが守ってやるよ」なんて
言ってくれる日がきますよ!
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2148]

作業お疲れさまでしたー!
それにしても絵本て!!
araiaさんの作品、是非読んでみたいです。貸し出してください 笑
まんじゅう君も男の子になりましたね~。
「男同士だから」っていいな。ちょっとパパさんが羨ましい気がします。
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2149]

作品展だったんですね。お疲れ様でした。
絵本とは!お話もちゃんと考えたんですか???
それはぜひアップしてもらわないと。
ワタシにも貸し出しお願いします。

男同士、女同士・・・幼稚園に入ると同性のお友達とのおつきあいが増えますよね。
パパとムスコの男の会話、いいですねー。
(言葉遣いはアレですが、ね)

[C2151]

>あんすぅままさん
絵本、まんじゅうが話も考え絵も描いたんですよね、
だから私はいったい何を苦労したのか、という疑問もありますが(笑)
PCが直ったらアップしたいと思います……テレながら(笑)

まんじゅう、守ってくれるかなあ?
そんなたくましいこと言われたら、涙ぐんでしまいそうです~~~!

>りくたんママさん
父兄、特に母親が駆り出されますよね~うちは(笑)
でも確かに、いい記念になると思います(^^)

りくたんも男っぽくなってますもんね~~~
頼もしい反面、やっぱり時々、あのふわふわの
赤ちゃん時代が恋しくなったりしますよね~!

>hanuさん
おお、そちらも作品展がありますか!
なかなか大変ですけど、振り返ってみれば
子どもの成長を目の当たりに出来る
いい機会かもしれないですよね☆

そう、成長は嬉しくもあり、寂しくもありですよね~~~

>たかたんさん
ご心配をおかけしました(> <)
人間は元気でしたが、PCがいまいち不元気で(涙)

男の子と幼児の中間ですよね~~!
ほんと、言葉はいっぱしなのに弱々なところがあったり(笑)
そこが愛おしくもありますよね♪
「オレオレ詐欺」て!(笑)

>sunnyさん
幼稚園って、結構いろいろ参加させられるもんだなと
1年を通してしみじみ思いましたよ~~~
大変だけど、その分、楽しくもあるんですけどね(^^)

にぃにも言葉遣いが、そうですか!
sunnyさんの影響!? いやいや、きっとそれが成長なのですよ!

>玉ねぎアレルギーさん
そうなんですよ、まだおなかなんかぷっくり膨れてるくせに
立ち居振る舞いばっかり男っぽくなってるんです(笑)
守ってくれる、なんて言ってくれるかなあ?
そんな強い男になってくれたら、母親冥利に
尽きちゃいますよ~~~~!!!

>みずパパさん
絵本、お貸しします!?
まんじゅう作・画の、実に幼児らしい作品でありますよ!(笑)
男同士なのかーって、私も実はちょっと
うらやましかったです(笑)
女の子だったら女同士っていって楽しめたかなあ!?

>mik*さん
絵本はねー、まんじゅうが全て考えたんですよ~~
なので、そんな感じの作品になっちょります(笑)
表紙は私が作ったのですが、こちらも素人の手作り感
丸出しで(笑)

同性のお友達との交流、だんだん増えていってます、ほんと!
最初の頃は女の子のあとばっかりついていってたんで、
ちょっとホッとしたりして(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/498-8468d707
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ようやく更新

いやーー2週間ぶりですよっ!
いちおう元気には暮らしていたのですよ、我々。

ただ、ノルマがありましてねっ!!!!
この週末、我が園にて、園児たちの作品展が催されたのです。
普段の園生活の中で子どもたちが描いた絵画や工作を、彼らの写真とともに展示されるんですね。
それだけだったら先生方のお仕事なんですが、これに加えて!!!

1・家で描いた絵などを、スクラップブックに貼って提出(入園時から2月までの分。何の絵かというコメントを、日付とともに記入)
2・母が絵本を作る


という義務がっっっ!!!

そんなわけで、1月下旬から毎晩苦労をしておりました。

そんな作品展も無事終了し、その時の様子や汗と涙のにじんだ作品の写真などを載せたいと思うんだけど、パソコンの調子が悪くてアップできません(涙)
明日サポートに電話してみます……


さて、つまらない母の話ばっかり書いてしまいました。
このブログの主役、まんじゅうはと言えば、近ごろずいぶんとオスっぽくなってきました。
家の中では、闘ってばかりいます。
敵はでっかいネコのぬいぐるみだったり
ちゃーくん2004-5-235
↑昔は仲良しだったのに……
プーさんと闘ったり、見えない敵だったり。
でも一番の宿敵は母なのでした。このところほぼ毎日、まんじゅうと闘ってます。武器を持つこともあります。ハアハア言うまで闘います。

言葉遣いも悪くなりました。このまえ、「オレ」と言いました。けっこう驚きましたよ。
先日パパに“こっち来いよ!”と乱暴な口の聞き方をして、めっちゃ怒られてました。

パパがいないときに、まんじゅうに「ママには言わないのに、どうしてパパにはあんなふうに言ったの?」と聞いたら

“おとこどうしだから”


だってさー(*^ ^*)
そういや幼稚園でもお友達とそんなふうに話してたしね。


今までキッズ用美容院に行ってたんだけど、この前ついに街の床屋さんデビューを果たしました。
髪を切ってくれるのはカワイイお姉さんじゃなく、おっちゃん。アンパンマンのDVDもないし。AMラジオの流れる中、ざっくざく髪を切られ、挙げ句シャンプーは前かがみでザバザバお湯をかけられて。まんじゅう、泣いちゃうかなと思ったらぜんぜん平気な顔。
店を出てから「すごいじゃん、シャンプーされても泣かなかったね。ママびっくりしちゃったよ」と言うと、

“シャンプーで泣いちゃっても、おじさん、お兄ちゃんじゃないって思わなかった?”

おお、お兄ちゃんだと思われたくて、気合いを入れたのか。えらい。

もちろん、「ううん、泣いたら赤ちゃんだって思われたと思うよ」と答えておきました。


とまあ、そんな感じで、急激に頑張る男へと変化しつつあります、まんじゅう。
頼もしくて嬉しいんだけど、抱っこすると本気で嫌がるから、母ちゃん寂しいのよねえ(笑)

9件のコメント

[C2142]

幼稚園への提出作品
大変そうですが、出来上がったら
とても素敵なものができていそう。
パソコンの調子が戻ったらぜひ、ブログに載せてくださいね。

まんじゅう君、幼児から「男の子」へ移行中?かな
抱っこは嫌がっても
そのうち
「ママは女の子だから、僕が守ってあげる」
って言ってくれそう!
だって、やさしいもんなぁ、まんじゅう君
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2143]

ホントまんじゅうくんの幼稚園は
父兄の人も色々頑張りますよね~!
大変そうだけど、でもすごく
いい記念になるんでしょうね♪
ぜひその手作り絵本Up
して下さいね~。
楽しみにしています。
まんじゅうくんも最近オス化
してるんですねぇ。
うちもそうだけど、そうやってどんどん
大人になっていくのかなぁ?
嬉しいような、ちょっと淋しいような・・・
ですよね☆
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2144]

週末、娘が入園する幼稚園でも作品展がありました。
(行けなかったのですが・・・)
と、いうことは?私も来年araiaさんと同じことに?(゚д゚;)
up楽しみにしていますね~

成長は嬉しいですが、少し寂しい気もしますね。

  • 2009-02-24
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2145]

元気だったんですね 良かったです♪
オスって!(笑)
うちも最近 「オレ!オレ!」詐欺中です。
「オレ!」とか言うくせに、本当はまだ弱いの(笑)

戦いゴッコがエスカレートしたり、友達と男言葉で
しゃべったり。
下ネタ炸裂だったり。
パパとタッグを組んで 「女なんてね~」って言ったり。
オス化してます。

今はこういう時期なんだなぁ~~って感慨深くもあり、
また 寂しくもあり。
皆さん同じ気持ちなんですねぇ。
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2146]

 お疲れ様デシタ~
 にぃにが通う幼稚園でもそんなノルマを課せられたらどうしよう?と想像したら目眩が…
 パソコンが早く治ってアップされるのを楽しみにしています♪
 にぃにも最近言葉遣いが悪いんですよ。
 明らかに私の影響なんですケドね(涙)

[C2147]

シャンプーして泣かないとか、
男同士の言葉遣いとか、
まんじゅう君ずいぶん男らしくなりましたね。
そのうち「ママのことオレが守ってやるよ」なんて
言ってくれる日がきますよ!
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2148]

作業お疲れさまでしたー!
それにしても絵本て!!
araiaさんの作品、是非読んでみたいです。貸し出してください 笑
まんじゅう君も男の子になりましたね~。
「男同士だから」っていいな。ちょっとパパさんが羨ましい気がします。
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2149]

作品展だったんですね。お疲れ様でした。
絵本とは!お話もちゃんと考えたんですか???
それはぜひアップしてもらわないと。
ワタシにも貸し出しお願いします。

男同士、女同士・・・幼稚園に入ると同性のお友達とのおつきあいが増えますよね。
パパとムスコの男の会話、いいですねー。
(言葉遣いはアレですが、ね)

[C2151]

>あんすぅままさん
絵本、まんじゅうが話も考え絵も描いたんですよね、
だから私はいったい何を苦労したのか、という疑問もありますが(笑)
PCが直ったらアップしたいと思います……テレながら(笑)

まんじゅう、守ってくれるかなあ?
そんなたくましいこと言われたら、涙ぐんでしまいそうです~~~!

>りくたんママさん
父兄、特に母親が駆り出されますよね~うちは(笑)
でも確かに、いい記念になると思います(^^)

りくたんも男っぽくなってますもんね~~~
頼もしい反面、やっぱり時々、あのふわふわの
赤ちゃん時代が恋しくなったりしますよね~!

>hanuさん
おお、そちらも作品展がありますか!
なかなか大変ですけど、振り返ってみれば
子どもの成長を目の当たりに出来る
いい機会かもしれないですよね☆

そう、成長は嬉しくもあり、寂しくもありですよね~~~

>たかたんさん
ご心配をおかけしました(> <)
人間は元気でしたが、PCがいまいち不元気で(涙)

男の子と幼児の中間ですよね~~!
ほんと、言葉はいっぱしなのに弱々なところがあったり(笑)
そこが愛おしくもありますよね♪
「オレオレ詐欺」て!(笑)

>sunnyさん
幼稚園って、結構いろいろ参加させられるもんだなと
1年を通してしみじみ思いましたよ~~~
大変だけど、その分、楽しくもあるんですけどね(^^)

にぃにも言葉遣いが、そうですか!
sunnyさんの影響!? いやいや、きっとそれが成長なのですよ!

>玉ねぎアレルギーさん
そうなんですよ、まだおなかなんかぷっくり膨れてるくせに
立ち居振る舞いばっかり男っぽくなってるんです(笑)
守ってくれる、なんて言ってくれるかなあ?
そんな強い男になってくれたら、母親冥利に
尽きちゃいますよ~~~~!!!

>みずパパさん
絵本、お貸しします!?
まんじゅう作・画の、実に幼児らしい作品でありますよ!(笑)
男同士なのかーって、私も実はちょっと
うらやましかったです(笑)
女の子だったら女同士っていって楽しめたかなあ!?

>mik*さん
絵本はねー、まんじゅうが全て考えたんですよ~~
なので、そんな感じの作品になっちょります(笑)
表紙は私が作ったのですが、こちらも素人の手作り感
丸出しで(笑)

同性のお友達との交流、だんだん増えていってます、ほんと!
最初の頃は女の子のあとばっかりついていってたんで、
ちょっとホッとしたりして(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/498-8468d707
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

