Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2114]

まんじゅう君がかわいいから
きっとつられて遊んでくれたんですよ。
子どもが笑っていると、幸せな気分になりますから。
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2115]

 ガン見、しますか?
 私はにぃにがする相手によってはものすごく焦るんですケド。
 クルンクルンヘアの40台男性とか。
 基本的には自分と同じくらいの子どもに気を惹かれるみたいですケドね。
 ちびたんもするんですよね~
 彼女はオヂサマ趣味デス(汗)

[C2116]

わかるわかる~!
子どもって反応してくれる人がいると
超喜びますよね。
それにしてもいまどき
優しいお兄さん達もいるんですね~。
なんか私のイメージでは
都会のお兄さんは「うるせ~な」的な
感じなんだけど(笑)
まんじゅうくんも楽しいひとときが
過ごせてよかったですね♪
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2117]

フレンドリーな若者に遊んでもらえて良かったですね~。
その区間辺りだと、僕もお会いできるかもしれませんね。
まんじゅう君に遊んでもらえるように頑張ります 笑

それにしても大学生でも「おじちゃん」なんだなぁ。
僕まだ「お兄ちゃん」でいけると思ってたんですけど、こりゃ無理か 笑
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2118]

>玉ねぎアレルギーさん
いたずら笑顔でも幸せになってもらえますかね!?
なら嬉しいなあ~
子どもの笑顔で癒される世の中って、
なんかイイですよね♪

>sunnyさん
あーー分かる分かる、うちも1歳半ぐらいのころ、
公園のベンチに座ってる住所不定の方を
猛烈に見つめて困ったことが……相手の方も戸惑ってましたよ!
ちびたん、渋好みですもんね~~♪
面白いですよね~~♪♪

>りくたんママさん
お兄さんにもいろいろおられるみたいですね~!
お姉さんでも、優しい人がいれば厳しい人もいるし……
みんなが優しくしてくれると嬉しいんだけどなあ、
なんてのは、ムシのいいお願いなのかな!?
子どもには優しい世間であってほしいですよね!

>みずパパさん
遭遇した際にはゼヒ!(笑)
おじちゃんなんですよねー!
まんじゅうからしたら、お兄ちゃんお姉ちゃんってのは
小中学生ぐらいまでで、たぶんヒゲがはえたら
もう「おじちゃん」なんでしょうね……他の子も
そうなんだろうなあ~~~。

[C2119]

子供好きなお兄さんだったんですね~
知らん顔する方も多いですもんね。
まんじゅうくんの「おじちゃんたち」ってのがいいですね(笑)
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2120]

>hanuさん
ちびっ子って、時々めんどうくさいですからね(笑)
実際、わたしは面倒くさいって思っちゃうほうでした(懺悔)
ヒゲがはえてる人は、もはや「おじちゃん」
なんですよね~~~~(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/494-7f8185f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

電車の中で

電車に乗って、座席に座ったら、向かい側に大学生ぐらいの兄さんたちが3人ほど座ってました。
まんじゅうはそういう時、彼らをガン見するのです。彼らくらいの子どもたちがみんなするのと同じように。
相手が反応してくれればうれしいし、無反応ならやめちゃうし。

その兄さん方は乗ってくれたんですね。そのうちの一人がまんじゅうに向かって、面白い顔して手を振ったりするわけですよ。
すると、まんじゅうがキャーって喜んで笑うわけです。

子どもって、興味を持つとしつこいじゃないですか。
ずーっと兄さんたちに注目するんです。ずーーっと。

この辺で飽きちゃって知らん顔しだす人たちもいるもんですけど、その兄さんがたは根気強く付き合ってくれるんですね。
面白い顔をしたり、ポーズを作ったり。代々木八幡から新宿まで、約10分ぐらい?


途中、まんじゅうが母にそっと耳打ちしました。

“まんじゅうがわらうと おじちゃんたちみんな わらうから おもしろくて……”


むはーーーっ、兄さん方、4歳児に遊ばれてますよ(笑)
降りるとき母は、思わず兄さん方に「ありがとうございました」と言ったのでした。
今どきの若者は、温かいですな(笑)

7件のコメント

[C2114]

まんじゅう君がかわいいから
きっとつられて遊んでくれたんですよ。
子どもが笑っていると、幸せな気分になりますから。
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2115]

 ガン見、しますか?
 私はにぃにがする相手によってはものすごく焦るんですケド。
 クルンクルンヘアの40台男性とか。
 基本的には自分と同じくらいの子どもに気を惹かれるみたいですケドね。
 ちびたんもするんですよね~
 彼女はオヂサマ趣味デス(汗)

[C2116]

わかるわかる~!
子どもって反応してくれる人がいると
超喜びますよね。
それにしてもいまどき
優しいお兄さん達もいるんですね~。
なんか私のイメージでは
都会のお兄さんは「うるせ~な」的な
感じなんだけど(笑)
まんじゅうくんも楽しいひとときが
過ごせてよかったですね♪
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2117]

フレンドリーな若者に遊んでもらえて良かったですね~。
その区間辺りだと、僕もお会いできるかもしれませんね。
まんじゅう君に遊んでもらえるように頑張ります 笑

それにしても大学生でも「おじちゃん」なんだなぁ。
僕まだ「お兄ちゃん」でいけると思ってたんですけど、こりゃ無理か 笑
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2118]

>玉ねぎアレルギーさん
いたずら笑顔でも幸せになってもらえますかね!?
なら嬉しいなあ~
子どもの笑顔で癒される世の中って、
なんかイイですよね♪

>sunnyさん
あーー分かる分かる、うちも1歳半ぐらいのころ、
公園のベンチに座ってる住所不定の方を
猛烈に見つめて困ったことが……相手の方も戸惑ってましたよ!
ちびたん、渋好みですもんね~~♪
面白いですよね~~♪♪

>りくたんママさん
お兄さんにもいろいろおられるみたいですね~!
お姉さんでも、優しい人がいれば厳しい人もいるし……
みんなが優しくしてくれると嬉しいんだけどなあ、
なんてのは、ムシのいいお願いなのかな!?
子どもには優しい世間であってほしいですよね!

>みずパパさん
遭遇した際にはゼヒ!(笑)
おじちゃんなんですよねー!
まんじゅうからしたら、お兄ちゃんお姉ちゃんってのは
小中学生ぐらいまでで、たぶんヒゲがはえたら
もう「おじちゃん」なんでしょうね……他の子も
そうなんだろうなあ~~~。

[C2119]

子供好きなお兄さんだったんですね~
知らん顔する方も多いですもんね。
まんじゅうくんの「おじちゃんたち」ってのがいいですね(笑)
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2120]

>hanuさん
ちびっ子って、時々めんどうくさいですからね(笑)
実際、わたしは面倒くさいって思っちゃうほうでした(懺悔)
ヒゲがはえてる人は、もはや「おじちゃん」
なんですよね~~~~(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/494-7f8185f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

