Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2103]

昔のおもちゃって子どもは気になる
みたいですよね。
うちもこっそり片付けると
「あれはどこにいった?」なんて
聞かれたり、押入れを物色して
せっかく片付けてあるのを
次々出したり困ったもんです・・・。
親子で剣道教室ですか~?
いいですねぇ。
そうそうママってなかなか運動する
暇がないですよね。
子どもと一緒だったら、運動できるし
ついでに剣道も覚えられて
一石二鳥でバッチリですね★
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2104]

まんじゅう君の創作意欲はとまらないですね~。触るものをみんな、チョコレートに!!それは、素敵^^
夢のある発明家を目指してくださいね。楽しみ~。

araiaさん、剣道はじめられたのですね~。私、書いたことないけど、剣道三昧の高校生活でした~。
おお~と思っちゃいました。楽しんでくださいね~。

当時、剣道部なのに、空手なのか、柔道なのか・・といった、すざまじい稽古で・・数々の伝説が生まれましたよ~、なので封印した思い出ですが(笑
あ~、生きててよかった^^:

まんじゅうくん、内面から強い剣士になりますように。もちろん、araiaさんも^^ファイト~!
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C2105]

>りくたんママさん
やっぱり昔のものに興味持ちますか!!
引っ張り出してくるんですよねえ~
けっこう覚えてるもんなんだなーって、驚かされますよね!
剣道、おかげさまで週1で汗をかけて、ありがたいです♪
まんじゅうより私がハマっちゃってるんですよー(笑)
普段使わないところを酷使させてもらってます!
ちょっとでも脂肪を燃焼できたらなあ~なんて願いつつ(笑)

>ぷーちょこさん
ドラえもんって、ある意味、罪作りな番組だなって
思っちゃいます(笑)チョコに変えるって!
ぷーちょこさん、がっつり剣道やってらしたんですね!!
なんだか相当ハードな部活だったようですね……
生きててよかった、て!!!!キャー!
ぷーちょこさん、お強そうです~
私も実は、中学のとき剣道部で……まあ、そんなに熱心では
なかったのですが(^^;) 今頃になって楽しんでます。
教室にきてるお兄ちゃんお姉ちゃんたちがとてもしっかりしてて
すばらしいので、まんじゅうもそうなってくれることを願ってやみません!(笑)

[C2106]

 剣道、カッコイイですよね~
 「道」のつくものに憧れちゃいます。
 にぃには剣道、ちびたんは茶道なんていいかも。
 にぃにが家の中でも暴れ出しそうでちょっと怖いですが…
 まんじゅうくんはそんなことしないのかしら?

[C2107]

>sunnyさん
袴がいいって言いますよね~~~~
ちびたんの茶道は、きっと凄くいいと思いますよ!
にぃにも剣道やる?? 私は、柔道もいいかなーとか
思ったりします♪
暴れるかなあ……いやーーーーどうだろ?
まんじゅう、今のところは家に帰ったら竹刀には触れもしないのですが。
そのうち大暴れするのかなーギャー!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/492-2e725d17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

近況

なんか、飛ぶように日々が過ぎていくんですが……何してんだろ、毎日。


まんじゅう先生はといえば。
先日、納戸の中に入り込んだと思ったら

“ここにあったんだよーーー!”

と叫んで何を引っ張り出したかと思ったら、
乳幼児用のオモチャ……なんだろ、ソフトビニル製の組み立てて遊ぶオモチャですよ。
積み木ですらない。1歳ぐらいのクリスマスに、じじばばにいただいた物。

“これ、ずっと、あそびたかったんだよーー”

ホンマかいな……確かに2年ぶりぐらいに触ってるけどさ。


ともあれ、夢中で何物かを作って楽しんでおります。
DSC02660.jpg
触るものをみなチョコレートに変える機械だそうです。

まんじゅう、近ごろ「ドラえもん」にハマっていて、自分でも「なんでもチョコに変える機械」だの「座ったまま行きたいところに行ける機械」だのと、ムシのいい機械を生み出しております。
ドラえもんが四次元ポケットから道具を取り出す時の口調で

“アサナーハーターー”

とかなんとか、意味不明な単語を口走りながら。

いいけど、夢見すぎて現実に不満を持たないように頼みます。


そうそう、まんじゅう、昨年から剣道を始めました。母と一緒に。
家の目の前の体育館で、幼稚園の子たちがごっそり入門してる剣道教室があって、お母さんも参加できるってんで、まんじゅうの意思を無視して入っちゃいました。すまぬ息子!でも母的には定期的に運動ができて非常に嬉しいです!ますますすまぬ息子!
今日も稽古してきました。
まんじゅうさんはようやく、竹刀を持つときは右手が上、ってのが身についてきたみたいです?(笑)

5件のコメント

[C2103]

昔のおもちゃって子どもは気になる
みたいですよね。
うちもこっそり片付けると
「あれはどこにいった?」なんて
聞かれたり、押入れを物色して
せっかく片付けてあるのを
次々出したり困ったもんです・・・。
親子で剣道教室ですか~?
いいですねぇ。
そうそうママってなかなか運動する
暇がないですよね。
子どもと一緒だったら、運動できるし
ついでに剣道も覚えられて
一石二鳥でバッチリですね★
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2104]

まんじゅう君の創作意欲はとまらないですね~。触るものをみんな、チョコレートに!!それは、素敵^^
夢のある発明家を目指してくださいね。楽しみ~。

araiaさん、剣道はじめられたのですね~。私、書いたことないけど、剣道三昧の高校生活でした~。
おお~と思っちゃいました。楽しんでくださいね~。

当時、剣道部なのに、空手なのか、柔道なのか・・といった、すざまじい稽古で・・数々の伝説が生まれましたよ~、なので封印した思い出ですが(笑
あ~、生きててよかった^^:

まんじゅうくん、内面から強い剣士になりますように。もちろん、araiaさんも^^ファイト~!
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C2105]

>りくたんママさん
やっぱり昔のものに興味持ちますか!!
引っ張り出してくるんですよねえ~
けっこう覚えてるもんなんだなーって、驚かされますよね!
剣道、おかげさまで週1で汗をかけて、ありがたいです♪
まんじゅうより私がハマっちゃってるんですよー(笑)
普段使わないところを酷使させてもらってます!
ちょっとでも脂肪を燃焼できたらなあ~なんて願いつつ(笑)

>ぷーちょこさん
ドラえもんって、ある意味、罪作りな番組だなって
思っちゃいます(笑)チョコに変えるって!
ぷーちょこさん、がっつり剣道やってらしたんですね!!
なんだか相当ハードな部活だったようですね……
生きててよかった、て!!!!キャー!
ぷーちょこさん、お強そうです~
私も実は、中学のとき剣道部で……まあ、そんなに熱心では
なかったのですが(^^;) 今頃になって楽しんでます。
教室にきてるお兄ちゃんお姉ちゃんたちがとてもしっかりしてて
すばらしいので、まんじゅうもそうなってくれることを願ってやみません!(笑)

[C2106]

 剣道、カッコイイですよね~
 「道」のつくものに憧れちゃいます。
 にぃには剣道、ちびたんは茶道なんていいかも。
 にぃにが家の中でも暴れ出しそうでちょっと怖いですが…
 まんじゅうくんはそんなことしないのかしら?

[C2107]

>sunnyさん
袴がいいって言いますよね~~~~
ちびたんの茶道は、きっと凄くいいと思いますよ!
にぃにも剣道やる?? 私は、柔道もいいかなーとか
思ったりします♪
暴れるかなあ……いやーーーーどうだろ?
まんじゅう、今のところは家に帰ったら竹刀には触れもしないのですが。
そのうち大暴れするのかなーギャー!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/492-2e725d17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

