Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/49-94e37a98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昨夜のナイトキャップ

……“ナイトキャップ”って、もうやめようかな

それはともかく、昨日の夜の眠れる絵本は
「あっちゃんあがつく」(峯陽、さいとうしのぶ/リーブル)
20060629125336.jpg


“あっちゃん あがつく アイスクリーム”ってな具合に
「あ」から「ん」までの平仮名が、食べ物にかけたはやし歌で
紹介されているという本。
リズム感もいいし、擬人化された食べ物たちも
かわいくてウマソー、
人気の本だということでいただいたものなのだが……

「あっちゃん あがつく アイスクリーム」←わし
“おいしー”←まんじゅう
「きっちゃん きがつく キャラメル うんぬん」
“おいしー”
「たっちゃん たがつく たこやき なんとか」
“おいしー”

………“おいしー”

食べたことないどころか、
見たことすらないものばっかりじゃん!まんじゅう!

「おいしーって、食べたことあるの?」

“ある”

ビビンパをかっ!? いつの間に…ってウソばっかりぃぃぃん!


母さんはね、おまえさまがいつも指を油でベトベトさせてる
小太りマンになりやしないかと、今から非常に心配でございますよ!
捨てようと思っていたダイエット用バランスボールは、とっておくことにします(落涙)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/49-94e37a98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

