Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2071]

ディズニーの福袋に「鳥獣戯画」のノートを
入れられた意図は?
わざとだったのでしょうか、それともまちがい?
私としては
このノートが一番、ほしいですが。

一日一善・・・
新年早々のまんじゅくんらしいやさしい思いやり
とても、うれしそうにひしゃくに水を汲んでいますね。
お付き合いするパパさんは大変だったかもしれませんが。
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2072]

araiaさんよもぎを集めて
よもぎだんごですか~?
いいなぁ、そういうの憧れます。
私はついつい面倒くさいって
思っちゃうから(笑)
でもこの世の中これからどうなるか
わからないから食べられる草とか
知ってるといいですよね~☆
ディズニーに渋いノートが
入っていたんですね。
おまけかしら~?

  • 2009-01-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2073]

>あんすぅままさん
変ですよね、ノート。
間違えたなら一体どういう経路で!?と思うし、
わざとなら何故!?と思うし……
でも私も鳥獣戯画ノートが一番うれしいです(笑)

チビッ子はほんと、善意のみで出来てますよね~
たとえトンチンカンであっても、その思いをなるべく
潰さないようにしたいなあ、と願うんですけどね~~

>りくたんママさん
よもぎはですね、洗って干しておけばそれだけでお茶になるんですよね~!
全然威張れない野草料理というか(笑)
よもぎだんごは、「ばばばあちゃん」のシリーズに
作り方が書いてあって、まんじゅうが
なんとしても作りたいらしくて。
おだんごにしたら3個分ぐらいしか採れなかったんですが(笑)
今度作ってみようと思います!
ノート、おまけだとしたら可笑し過ぎますよねー!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/487-4174e796
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

正月休み

もうお正月気分もすっかり抜けちゃいましたねー。
この正月、特にこれといったことはなかったのですが(笑)
まんじゅうはじじばばに福袋を買ってもらってました。
なんかディズニーキャラものの福袋だそうで。

福袋

リロとかバズとかよく知らないのに、それでも喜んでるようで……



……って、ん??


鳥獣戯画



鳥獣戯画。





……ディズニー?




さて、じじばばの家の近くに大きな川がありまして。みんなで遊びに行きました。土手から川辺まで、けっこう急な坂を、パパに手を引かれて何度も何度も往復するまんじゅう。
土手
ひいこらひいこら。

土手2
よいしょ。

何をしているかというと。
ひしゃく

ひしゃく?


水撒き
水をまいております。

“ふゆで かわいてるから くさきに みずを かけてあげるの”

土手中の草にかけるつもりだそうです。


2009年もコツコツと頑張って、大きなことを成し遂げてください(笑)


その間、母は別のことに夢中に。

よもぎ
よもぎ集め。
だんご、もしくはお茶にでもしようと思います。
今年も野の雑草を食していく所存であります。
以上!!!!

3件のコメント

[C2071]

ディズニーの福袋に「鳥獣戯画」のノートを
入れられた意図は?
わざとだったのでしょうか、それともまちがい?
私としては
このノートが一番、ほしいですが。

一日一善・・・
新年早々のまんじゅくんらしいやさしい思いやり
とても、うれしそうにひしゃくに水を汲んでいますね。
お付き合いするパパさんは大変だったかもしれませんが。
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2072]

araiaさんよもぎを集めて
よもぎだんごですか~?
いいなぁ、そういうの憧れます。
私はついつい面倒くさいって
思っちゃうから(笑)
でもこの世の中これからどうなるか
わからないから食べられる草とか
知ってるといいですよね~☆
ディズニーに渋いノートが
入っていたんですね。
おまけかしら~?

  • 2009-01-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2073]

>あんすぅままさん
変ですよね、ノート。
間違えたなら一体どういう経路で!?と思うし、
わざとなら何故!?と思うし……
でも私も鳥獣戯画ノートが一番うれしいです(笑)

チビッ子はほんと、善意のみで出来てますよね~
たとえトンチンカンであっても、その思いをなるべく
潰さないようにしたいなあ、と願うんですけどね~~

>りくたんママさん
よもぎはですね、洗って干しておけばそれだけでお茶になるんですよね~!
全然威張れない野草料理というか(笑)
よもぎだんごは、「ばばばあちゃん」のシリーズに
作り方が書いてあって、まんじゅうが
なんとしても作りたいらしくて。
おだんごにしたら3個分ぐらいしか採れなかったんですが(笑)
今度作ってみようと思います!
ノート、おまけだとしたら可笑し過ぎますよねー!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/487-4174e796
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

