Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2055]

リース、まんじゅうくんが作ったんですか!?
すごいですね!
上手にできてます~

粘土は楽しくていいですよね♪

今年はありがとうございました(´▽`)
楽しく読ませてもらいました。
来年もよろしくお願いします♪

  • 2008-12-31
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2056]

 さつまいものつるのリース素敵☆
 つるを分けていただきたいくらいデス~
 リサイクラー万歳!!!
 真ん中の牛さんはまんじゅうくんが作ったんですよね?
 寝そべっている感じだけど、色合い合ってるし雰囲気出てますよね。
 サスガ。
 今年も1年ホロリときたり、爆笑したり、勉強させられたり…
 araiaさんのブログで学んだことがたくさんあります。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 アフロ姿をまた期待しております(爆)

[C2057]

手作り、リースいいですね。
とても、幸せ気分でお正月を迎えられそうです。
牛の置物も上手です。

こちらのブログでさまざまなまんじゅう語や
まんじゅう君の思いがけない発想に
出会い、目からうろこ
子供のすばらしい感性にびっくり
させていただきました。
また、来年もよろしくお願いします。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2058]

親子で手作りいいですよね~!!
私もこういうの大好きです。
ドーナツ上手~。
ドーナツやさんにしたら面白そうですね♪
そうそううちも最後は全部
まぜまぜですよ~。
乾くと固まっちゃうんですよね。
うちも何度使えなくなったことか・・・。
最近は油粘土にしちゃってます(笑)
でも可愛いの作れるようになったら
いっそ固めちゃうのもいいですよね~♪
今年はホントお世話になりました。
まんじゅうくんとaraiaさんの楽しいブログ
来年も楽しみにしていますね!
来年もヨロシクお願いします★
では良いお年を・・・。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2059]

今年もまんじゅう君の創作力とaraiaさんの感性に感心させられました。
夏にはお会いすることができたのも楽しい想い出です。
来年も引き続きよろしくお願いいたします!


そうそう、gangaのライブですが、何とか行くことができました。
が・・・何かと大変でしたけどね 笑
彼ら、来年はお休みみたいなので、とにもかくにも行っておいて良かったです。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2060]

>hanuさん

粘土は、久々にやってみるとイイもんですねえ♪
なにげに癒されますよね!

hanuさんのブログ、たくさん楽しませていただきました!
飛行機の写真、また見せてくださいね。
来年もどうぞ、宜しくお願いします!!!

>sunnyさん

リサイクルばんざいですよね!
実はsunnyさんの手づくりだったりリサイクルだったりに
物凄く影響を受けてきたんですよ。
ほんと、ありがとうございます!
それ以外にもたくさん励まされました……
来年もどうぞ、宜しくお願いしますね♪♪

>あんすぅままさん

まんじゅうのトンチンカンな言葉をそんなふうに
見ていただいたことで、逆に目が醒める思いを
何度もさせられました。
こちらこそありがとうございます♪
来年もどうぞ宜しくお願いします!!!

>りくたんママさん

油粘土ですね!懐かしい♪ いいなあ、探してみますネ。
今はまだ、粘土の感触とか、モノをつくれる感じとか
形が変わる様子が面白いみたいです、まんじゅう。

こちらこそ、りくたんママさんのブログやコメントに
たくさん励まされ、楽しませてもらいました!
来年もどうぞ宜しくお願いします!

>みずパパさん

ガンガズンバ、休みですかっっっ!!!
うわー行っておけばよかった(涙)
そういえばMixwitも停止するようなメールが来たような……

いやそれはともかく、こちらこそお会いできて嬉しかったです!
来年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/485-cd6475d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年最後の物づくり

早いもので、今年も残すところ、あと1日となりました。
掃除やら何やら、いまだに慌ただしい我が家。

なのですが。

このところすっかり手づくり熱の高まっておりますワタクシ。正月のお飾りもということで、まんじゅうを巻き込んで作ってみました。

まず、来年の干支、牛の置物。
正月かざり
変なアングルですが、牛。左端のは母作、真ん中と右はまんじゅう作。

正月飾り比較
ん、実は小っさ!!!

粘土、たくさん買ったんですが、そのほとんどが
ドーナツ
ドーナツになりました(笑)

最終的には大きなむさくるしいダンゴに。
だんご
爪がキタナーい(汗)

で、まんじゅうは、ガスファンヒーターの前に粘土を置くと熱くなってカサカサに乾くということに気づき、ひたすらカサカサだんご作りに励んだのでありました。
粘土、再利用不可!!!!!(涙)



もう一つ、玄関飾りもまんじゅうに作ってもらいました。て言っても、リースの土台にいろいろ差し込むだけなんだけどね。
玄関飾り
ワハハハハ!
このリース、なんと幼稚園の畑の、さつまいものツル!!!リサイクラーです(笑)


とまあそんなわけで、後半は母子で物づくりに明け暮れた2008年でした(笑)

明日、更新するかどうか分かりませんので、とりあえずここでご挨拶をば。
今年1年、皆様には大変お世話になりました!
来年も懲りずに続けてまいりますので、どうぞ宜しくお願いします♪

皆様、よいお年を!

6件のコメント

[C2055]

リース、まんじゅうくんが作ったんですか!?
すごいですね!
上手にできてます~

粘土は楽しくていいですよね♪

今年はありがとうございました(´▽`)
楽しく読ませてもらいました。
来年もよろしくお願いします♪

  • 2008-12-31
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2056]

 さつまいものつるのリース素敵☆
 つるを分けていただきたいくらいデス~
 リサイクラー万歳!!!
 真ん中の牛さんはまんじゅうくんが作ったんですよね?
 寝そべっている感じだけど、色合い合ってるし雰囲気出てますよね。
 サスガ。
 今年も1年ホロリときたり、爆笑したり、勉強させられたり…
 araiaさんのブログで学んだことがたくさんあります。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 アフロ姿をまた期待しております(爆)

[C2057]

手作り、リースいいですね。
とても、幸せ気分でお正月を迎えられそうです。
牛の置物も上手です。

こちらのブログでさまざまなまんじゅう語や
まんじゅう君の思いがけない発想に
出会い、目からうろこ
子供のすばらしい感性にびっくり
させていただきました。
また、来年もよろしくお願いします。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2058]

親子で手作りいいですよね~!!
私もこういうの大好きです。
ドーナツ上手~。
ドーナツやさんにしたら面白そうですね♪
そうそううちも最後は全部
まぜまぜですよ~。
乾くと固まっちゃうんですよね。
うちも何度使えなくなったことか・・・。
最近は油粘土にしちゃってます(笑)
でも可愛いの作れるようになったら
いっそ固めちゃうのもいいですよね~♪
今年はホントお世話になりました。
まんじゅうくんとaraiaさんの楽しいブログ
来年も楽しみにしていますね!
来年もヨロシクお願いします★
では良いお年を・・・。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2059]

今年もまんじゅう君の創作力とaraiaさんの感性に感心させられました。
夏にはお会いすることができたのも楽しい想い出です。
来年も引き続きよろしくお願いいたします!


そうそう、gangaのライブですが、何とか行くことができました。
が・・・何かと大変でしたけどね 笑
彼ら、来年はお休みみたいなので、とにもかくにも行っておいて良かったです。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2060]

>hanuさん

粘土は、久々にやってみるとイイもんですねえ♪
なにげに癒されますよね!

hanuさんのブログ、たくさん楽しませていただきました!
飛行機の写真、また見せてくださいね。
来年もどうぞ、宜しくお願いします!!!

>sunnyさん

リサイクルばんざいですよね!
実はsunnyさんの手づくりだったりリサイクルだったりに
物凄く影響を受けてきたんですよ。
ほんと、ありがとうございます!
それ以外にもたくさん励まされました……
来年もどうぞ、宜しくお願いしますね♪♪

>あんすぅままさん

まんじゅうのトンチンカンな言葉をそんなふうに
見ていただいたことで、逆に目が醒める思いを
何度もさせられました。
こちらこそありがとうございます♪
来年もどうぞ宜しくお願いします!!!

>りくたんママさん

油粘土ですね!懐かしい♪ いいなあ、探してみますネ。
今はまだ、粘土の感触とか、モノをつくれる感じとか
形が変わる様子が面白いみたいです、まんじゅう。

こちらこそ、りくたんママさんのブログやコメントに
たくさん励まされ、楽しませてもらいました!
来年もどうぞ宜しくお願いします!

>みずパパさん

ガンガズンバ、休みですかっっっ!!!
うわー行っておけばよかった(涙)
そういえばMixwitも停止するようなメールが来たような……

いやそれはともかく、こちらこそお会いできて嬉しかったです!
来年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/485-cd6475d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

