Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2045]

まんじゅうくん、前世は
わかめだったんですか~?
こりゃスゴイ!!
まんじゅうくんのお話って
ちゃんとつじつまあってるみたいで
すごいですよね。
そのあとママのおなかに入るために
頑張ったのか~。
ちょうちんアンコウに食べられちゃうあたり
かわいいな~。
うちもそういうの言わないかな~?
こういうのを将来お話すると
盛り上がりそうですよね。
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2047]

>りくたんママさん
まんじゅうの話は、9割がた創作なんだろうなあと
最近思い始めましたよー(笑)
いや、ワカメだったのかもしれませんけどね(笑)
将来にこの話をする!いいですね~~~!
やっぱりこのブログ、書籍化しようかな!?

[C2049]

アハハハハ!!!!
わかめ!面白すぎるー!笑
そうかー、ちょうちんあんこうに食われたか。クソウ
でも、お顔を選んだってあたりは、なんか本気っぽくて
ドキドキします。
そーいや、私、味噌汁の具になる夢をみたことがあって、
ワカメが足にからんで大変だったのよ。
(だからどーした
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C2050]

>べこままさん
なんと、具になられましたかっ!?
さぞ美味しかろう♪
ワカメが足に絡むって、ちょっと怖い体験ですよねー(笑)
わたくしめのお顔が好きと言ってくれるのは、
この世にまんじゅうのみでございます(涙)
子どもというのは、母に無限大で無条件の愛を注いでくれる
ものですねえ……シミジミ

[C2051]

前世、わかめですか
すごい、大胆な発想ですね。
さすが、まんじゅう君


がまの穂とばし、本当に幻想的
まるで、雪が舞っているようです。
がまってこんな風に綿毛つけるんですね。
初めて知りました。
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2052]

 でもでも言ってる内容つじつま合ってますよね。
 まんじゅうくんはいろいろお話してくれてイイナァ。
 自分のことを選んでくれたと思うと嬉しいですよね♪

[C2053]

神秘的です。
生物はすべて海から・・・・・
前世 わかめだっとしても おかしくはない、うん。
まんじゅう氏さすがです!!

今年は、海の贈り物 べこままさんのお土産を
きっかけに araiaさんとお知り合いになれて、
とても嬉しい1年でした。
まんじゅう君の芸術的なセンスと
それを見守るaraiaさんに ずいぶんと癒されました。
ありがとうございました!!!
良いお年を!!
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2054]

>あんすぅままさん
なんでワカメだなんて思いついたんでしょうねえ~。
我が子ながら謎めいてます!

ガマの穂飛ばし、ほんっとうに幻想的でした!
この写真で伝わるかなあ??
私もガマの穂の綿毛のこと、初めて知ったんですよ。
環境が変わると学ぶことが増えますねえ~!

>sunnyさん
つじつま、確かに合ってるっちゃ合ってますよね!
ほんとにワカメだったのかも……
最近、創作物語(?)と現実をごっちゃにしながら
話すことが増えて、結構振り回されてます(笑)

子どもはお母さんが一番なんですよねー。
そう考えると嬉しくて有難いですよね♪

>たかたんさん
そうか、生き物はみな、海から来てるんですもんね!
そんな原初的なところまで戻ってるのか、まんじゅう……

こちらこそ、たかたんさんの楽しくも非常に共感できる記事に
励まされ、学ばせてもらいました、ありがとうございます!
来年もなにとぞ宜しくお願いします!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/484-7d7827b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わかめの頃

食事時。
まんじゅうが何やら難しい顔をして黙りこくっている。
どうしたの?と尋ねたら、とうとうと語りだした。


まんじゅうは前、わかめだったんだよ。でも他のわかめより深いところにいたの。
ちょうちんアンコウがまんじゅうをもりもり食べたんだよ。
ママのおなかに入るにはどうしたらいいかな?って考えてたの。
最初はどのお顔でもよかったんだけど、やっぱりこのお顔がいいなって思ったの。



ニコニコしながら、母の肩を叩く。


んー、前世体験?(笑)
わかめだったのか、まんじゅう。
どんどんおかしなことを口にするようになっていってます。
大丈夫かー!?(笑)

8件のコメント

[C2045]

まんじゅうくん、前世は
わかめだったんですか~?
こりゃスゴイ!!
まんじゅうくんのお話って
ちゃんとつじつまあってるみたいで
すごいですよね。
そのあとママのおなかに入るために
頑張ったのか~。
ちょうちんアンコウに食べられちゃうあたり
かわいいな~。
うちもそういうの言わないかな~?
こういうのを将来お話すると
盛り上がりそうですよね。
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2047]

>りくたんママさん
まんじゅうの話は、9割がた創作なんだろうなあと
最近思い始めましたよー(笑)
いや、ワカメだったのかもしれませんけどね(笑)
将来にこの話をする!いいですね~~~!
やっぱりこのブログ、書籍化しようかな!?

[C2049]

アハハハハ!!!!
わかめ!面白すぎるー!笑
そうかー、ちょうちんあんこうに食われたか。クソウ
でも、お顔を選んだってあたりは、なんか本気っぽくて
ドキドキします。
そーいや、私、味噌汁の具になる夢をみたことがあって、
ワカメが足にからんで大変だったのよ。
(だからどーした
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C2050]

>べこままさん
なんと、具になられましたかっ!?
さぞ美味しかろう♪
ワカメが足に絡むって、ちょっと怖い体験ですよねー(笑)
わたくしめのお顔が好きと言ってくれるのは、
この世にまんじゅうのみでございます(涙)
子どもというのは、母に無限大で無条件の愛を注いでくれる
ものですねえ……シミジミ

[C2051]

前世、わかめですか
すごい、大胆な発想ですね。
さすが、まんじゅう君


がまの穂とばし、本当に幻想的
まるで、雪が舞っているようです。
がまってこんな風に綿毛つけるんですね。
初めて知りました。
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2052]

 でもでも言ってる内容つじつま合ってますよね。
 まんじゅうくんはいろいろお話してくれてイイナァ。
 自分のことを選んでくれたと思うと嬉しいですよね♪

[C2053]

神秘的です。
生物はすべて海から・・・・・
前世 わかめだっとしても おかしくはない、うん。
まんじゅう氏さすがです!!

今年は、海の贈り物 べこままさんのお土産を
きっかけに araiaさんとお知り合いになれて、
とても嬉しい1年でした。
まんじゅう君の芸術的なセンスと
それを見守るaraiaさんに ずいぶんと癒されました。
ありがとうございました!!!
良いお年を!!
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2054]

>あんすぅままさん
なんでワカメだなんて思いついたんでしょうねえ~。
我が子ながら謎めいてます!

ガマの穂飛ばし、ほんっとうに幻想的でした!
この写真で伝わるかなあ??
私もガマの穂の綿毛のこと、初めて知ったんですよ。
環境が変わると学ぶことが増えますねえ~!

>sunnyさん
つじつま、確かに合ってるっちゃ合ってますよね!
ほんとにワカメだったのかも……
最近、創作物語(?)と現実をごっちゃにしながら
話すことが増えて、結構振り回されてます(笑)

子どもはお母さんが一番なんですよねー。
そう考えると嬉しくて有難いですよね♪

>たかたんさん
そうか、生き物はみな、海から来てるんですもんね!
そんな原初的なところまで戻ってるのか、まんじゅう……

こちらこそ、たかたんさんの楽しくも非常に共感できる記事に
励まされ、学ばせてもらいました、ありがとうございます!
来年もなにとぞ宜しくお願いします!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/484-7d7827b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

