Entries



-件のコメント

[C2044]

早くPCが完全復旧するといいですねー。
と、これがガマの穂飛ばしですね!
なるほど、これは楽しそう。来年はまんじゅう君も一緒にできるといいですね。
カプラのプレゼントだったんですね!
いいな~、僕が欲しいです 笑
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2046]

>みずパパさん
PC、復活しますかねえ~~。どこをメンテナンスしたら
いいのかすら分からないのです、私(^^;)
やはりメーカーのサポートでしょうか!?
カプラはいいですよね!買い足していって、いずれは
プレゼントはいつもコレ、みたいにしたいのですが……(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/483-dc3e2f41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリスマス前

PCの調子は相変わらずなのですが、なんとか誤魔化して写真を取り込みました。

1・クリスマス会
もう先週の話ですが。
幼稚園のクリスマス会がありました。
この日、登園時間が午後4時。…………16時!?

暗がりの中、キャンドルサービスをし、サンタクロースが登場し、キリスト教の園でもないのに、なかなか荘厳で幻想的な会でした。母たちはキャンドルサービスの部分しか見られなかったのですが。
クリスマス1
クリスマス2

このあと、子どもたちはクラスに戻って、サンタさんからのプレゼントを受け取っていました。帰宅後、サンタさんからのひと足早いプレゼントにテンション超ハイのまんじゅう、キャッキャキャッキャ言いながら包みをあけたら水性マーカーセットで、若干落ちていました(笑)
クリスマスプレゼントはね、欲しいものがもらえるとは限らないのだよ(笑)


2・終業日

降園時間が若干早いぐらいで、特に行事はなかったのですが、ひとつだけ。

たまたまその日、園にいて、焚き火に当たったりしてたら「ほらほら、お母さんも、何かあおぐもの持って急いで急いで!」とかせき立てられて。
なんだ?と人だかりのほうに行ってみると。
ガマの穂2
みんな、キャアキャア言いながら、ガマの穂の綿毛を飛ばし始めたのです。
たんぽぽよりも多くて大きい綿毛が、嵐のように飛び交って、温かな吹雪のようでした!!
子どもも大人も大はしゃぎ!
ガマの穂1

母もかなりアガったのですが、そのとき我が子はというと
ガマの穂3
初体験の年少さんたちは、何か恐れたようでありました(笑)


3・クリスマス当日
クリスマス
まんじゅう待望のサンタさんからの贈り物は、プラレールのトーマスとパーシー、それからターンテーブル(笑)、そしてカプラ
カプラってのは薄い小さい板の積み木です。ただの板なので、いろいろ作れて楽しいのです。
あと地球儀。これでグアムがどこか、確認することができます(笑)

まんじゅう、起きるや否やプレゼントに飛びついて、寝巻きのままおおはしゃぎ。やったーーーっ!だって(笑)

でもせっかくプレゼントをもらったのに、遊びやお出かけの予定が詰まっていて、なかなか堪能できないまんじゅう。ちょっぴり可哀相です(^^;)


とまあ、そんな感じの1週間でありました!

2件のコメント

[C2044]

早くPCが完全復旧するといいですねー。
と、これがガマの穂飛ばしですね!
なるほど、これは楽しそう。来年はまんじゅう君も一緒にできるといいですね。
カプラのプレゼントだったんですね!
いいな~、僕が欲しいです 笑
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2046]

>みずパパさん
PC、復活しますかねえ~~。どこをメンテナンスしたら
いいのかすら分からないのです、私(^^;)
やはりメーカーのサポートでしょうか!?
カプラはいいですよね!買い足していって、いずれは
プレゼントはいつもコレ、みたいにしたいのですが……(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/483-dc3e2f41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

