Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2036]

パソコン調子が悪いとは
大変ですね~★
もう生活の一部なので、
壊れると大打撃ですよねぇ~。
大掃除頑張ってますね。
私もちょこちょこやってますが
全部は終わらないだろうな~(笑)
パソコン早く直るといいですね!!
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2037]

うちもパソコン、プリンターの調子がイマイチで
どきどきしながら使っています。
年末になるとなんで、こう物が壊れたりするんでしょうね。
ボーナスもう使い果たしているっていうのに。
お願いだから、こわれないで~っていいきかせて使っています。
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2039]

あらら、早くPC直るといいですねぇ。
まんじゅう君やイベントの写真、僕も見たいですよ。
男の子は天気悪くて家に居る時間が長いと暴れたくて大変でしょうね~。
今日はお外で発散できましたか?
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2040]

 うちのパソも今朝キーボードが全く機能しなくて焦りました…
 再起動したら復活したんですケド…頼むよ。
 araiaさん宅のパソも復活するといいですね。
 写真がアップされるのを楽しみにお待ちしてま~す。

[C2041]

PC大変ですね。
うちはプリンターが壊れました(涙
普段、使ってなくて年賀状を印刷しようと
電源を入れたら電源がつきませんでした。
で、あわてて、実家に走り、プリントアウトして。
年末、忙しい時に限って
電気製品、壊れます。
「がまの穂の綿毛とばし」お写真見てみたいです。
PC、直るといいですね。
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2042]

あらら・・・
PCどうしたんでしょうね?
パパなら分かるかもしれないですが・・・
どんな感じなんでしょう?

  • 2008-12-25
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2043]

>りくたんママさん
大打撃ですよね~~!
なんか、生活のリズムを狂わされてる感じ……
ちょっとパソコンに踊らされてるのかな(笑)
大掃除、やってもやっても終わらず(汗)
こうして新年を迎えてしまうんでしょうね(苦笑)

>玉ねぎアレルギーさん
年末になると!本当にそうですよね~、なんでだろう!?
プリンターは年賀状作りに欠かせないですもんね、
壊れると非常に焦る!!
どうぞ壊れませんように!

>みずパパさん
ほんとに、あの男児の持つ溢れんばかりの
エナジーには、いつも驚かされていますよ!
家の中なんて狭いしねえ~。
PCも、そろそろ寿命なのでしょうか……
10年使ってないんだけど、使い方が悪いのかな(^^;)

>sunnyさん
キーボード、うちも時々ありますよ!
再起動すると直るのって、いったいなんなんでしょうね!?
まあ、動けばいいんだけど……
早く写真アップできるよう頑張ります!

>あんすぅままさん
プリンターが壊れちゃいましたか!
でも、頼れるご実家があって何より何より(^^)
ガマの穂飛ばし、ほんの一瞬だったんだけど
ほんとにファンタジーの世界でした♪
写真アップしたいなあ……

>hanuさん
おお、じゃあ、お言葉に甘えまして……

えーとですね、SDカードとかマイクロSDとかを
差し込み口(?)に入れると、アドビのフォトショップアルバムが
起動するんです。
このとき、1・マウスを動かすとフリーズする
2・マウスに触らなければ、写真を取り込むことが
できるけど、途中でフリーズしてしまう(たいてい
動画を取り込んでいるとき)
という2パターンがあるのです。
途中まで取り込んだ写真たちは、画像が壊れたりなんか
しながらファイルが作られております。
という感じ、こんな説明で大丈夫でしょうか!?
PCにお強い方がおられると、心強いです~!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/482-ff365c15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっと近況

パソコンの調子が悪くて、写真が取り込めません。
クリスマス会とか、最終日のガマの穂の綿毛飛ばしとか、ネタはいろいろあるのに…

年末、忙しいですねー。
大掃除とかしてたら、玄関先に焚き木の山みたいなのが出来ました。うちはマタギの家か!?

昨日は朝っぱらから雨風がそこそこ強くて、しばらく家にいたところ、
まんじゅうが

“ぼくはロケットーーーっ!
ロケットはっしゃーーーっ!!
パタパタパタパターーッ!!!!”

とかなんとか絶叫しながら走り回って、本当に地獄でした(笑)

とりあえず書いとこうと思いまして。
PC、果たして直るだろうか……

7件のコメント

[C2036]

パソコン調子が悪いとは
大変ですね~★
もう生活の一部なので、
壊れると大打撃ですよねぇ~。
大掃除頑張ってますね。
私もちょこちょこやってますが
全部は終わらないだろうな~(笑)
パソコン早く直るといいですね!!
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2037]

うちもパソコン、プリンターの調子がイマイチで
どきどきしながら使っています。
年末になるとなんで、こう物が壊れたりするんでしょうね。
ボーナスもう使い果たしているっていうのに。
お願いだから、こわれないで~っていいきかせて使っています。
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2039]

あらら、早くPC直るといいですねぇ。
まんじゅう君やイベントの写真、僕も見たいですよ。
男の子は天気悪くて家に居る時間が長いと暴れたくて大変でしょうね~。
今日はお外で発散できましたか?
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2040]

 うちのパソも今朝キーボードが全く機能しなくて焦りました…
 再起動したら復活したんですケド…頼むよ。
 araiaさん宅のパソも復活するといいですね。
 写真がアップされるのを楽しみにお待ちしてま~す。

[C2041]

PC大変ですね。
うちはプリンターが壊れました(涙
普段、使ってなくて年賀状を印刷しようと
電源を入れたら電源がつきませんでした。
で、あわてて、実家に走り、プリントアウトして。
年末、忙しい時に限って
電気製品、壊れます。
「がまの穂の綿毛とばし」お写真見てみたいです。
PC、直るといいですね。
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2042]

あらら・・・
PCどうしたんでしょうね?
パパなら分かるかもしれないですが・・・
どんな感じなんでしょう?

  • 2008-12-25
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2043]

>りくたんママさん
大打撃ですよね~~!
なんか、生活のリズムを狂わされてる感じ……
ちょっとパソコンに踊らされてるのかな(笑)
大掃除、やってもやっても終わらず(汗)
こうして新年を迎えてしまうんでしょうね(苦笑)

>玉ねぎアレルギーさん
年末になると!本当にそうですよね~、なんでだろう!?
プリンターは年賀状作りに欠かせないですもんね、
壊れると非常に焦る!!
どうぞ壊れませんように!

>みずパパさん
ほんとに、あの男児の持つ溢れんばかりの
エナジーには、いつも驚かされていますよ!
家の中なんて狭いしねえ~。
PCも、そろそろ寿命なのでしょうか……
10年使ってないんだけど、使い方が悪いのかな(^^;)

>sunnyさん
キーボード、うちも時々ありますよ!
再起動すると直るのって、いったいなんなんでしょうね!?
まあ、動けばいいんだけど……
早く写真アップできるよう頑張ります!

>あんすぅままさん
プリンターが壊れちゃいましたか!
でも、頼れるご実家があって何より何より(^^)
ガマの穂飛ばし、ほんの一瞬だったんだけど
ほんとにファンタジーの世界でした♪
写真アップしたいなあ……

>hanuさん
おお、じゃあ、お言葉に甘えまして……

えーとですね、SDカードとかマイクロSDとかを
差し込み口(?)に入れると、アドビのフォトショップアルバムが
起動するんです。
このとき、1・マウスを動かすとフリーズする
2・マウスに触らなければ、写真を取り込むことが
できるけど、途中でフリーズしてしまう(たいてい
動画を取り込んでいるとき)
という2パターンがあるのです。
途中まで取り込んだ写真たちは、画像が壊れたりなんか
しながらファイルが作られております。
という感じ、こんな説明で大丈夫でしょうか!?
PCにお強い方がおられると、心強いです~!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/482-ff365c15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

