Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2031]

うわー!!
まんじゅうくんスゴイ★
こんなことまで覚えてるんだ~!
こういうの聞くと、おおー!!って
思いますよね。
うちはおっぱい嫌いで大泣き、
大暴れで、めちゃくちゃ大変で、
出も悪かったしミルクになったんだけど、
そのときの事教えてほしいな~。
でもりくたん覚えてなさそう。
都合の悪い事は、すぐ忘れる方なので(笑)
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2032] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2033]

すごい、まんじゅう君
新生児記憶まであるなんて。
ミルク飲みながら気を使ってるの?
うふふ、なんか、おもしろーい
0歳児とはいえ、ちゃんと、お話してたんだね、ママと。

  • 2008-12-20
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2034]

 ものすごく感動したんですケド!!!
 にぃにからは結局胎内記憶の話も聞けなかったので。
 ホントその頃にその言葉を聞けたらナァと思いますよね。
 そうしたらなんとかできたのに。
 でも「甘すぎるオッパイはイヤ!」と言われてもスイーツを絶つ自信ないなぁ。
 知らない方が幸せなこともあるかも…なぁんてね。

[C2035]

>りくたんママさん
意外に覚えてるもんみたいですね~~!
これも、ふとしたはずみに思い出すみたいですよ。
母乳育児って、けっこう大変なところがありますよねえ。
子どもが満足するのが一番ですよね!
都合の悪いことは忘れる……今が幸せだから、
忘れられるんですよね♪

>鍵コメさん
ご訪問ありがとうございます!!!嬉しいです♪
そちらは、そういう感じだったんですねえ!
何が違うんだろう……!? 凄く不思議、興味深いです……!
ほんと、別なんですねえ~シミジミ

>あんすぅままさん
0歳児が気を遣うなんて、ねえ!!
冷や汗だらだらでしたよ……
まんじゅう、それこそ言葉が出る前、昔っから
おしゃべりだったんだなあって、ちょっと
おかしくなっちゃいました(笑)

>sunnyさん
ほんと、あの時わかっていればなあって思いますよ……
いろいろ言ってたんだなあって。
とか言いつつ、私もやっぱり甘いものは
断てないかも!うーむ、サガですよね~~~
せめて脂っこいものは我慢、ぐらいはできたかなあ?
後から分かることって、あるもんですよねえ……

[C2038] 子供の記憶

すごいこと覚えているね~。
アタシも子供が小さい頃、おなかの中のこととか覚えている?って聞いたけれど、何にも覚えてないよと言われてしまいましたワ。
この記事読んで、赤ちゃんの頃のこと覚えている?って聞いてみたけれど、案の定「何にも!」という答え。
確かにもう大きいのでもう覚えてないでしょうが・・
 
PCの調子早くよくなるといいね。
ほんと、PCってワガママな子みたいにご機嫌損ねると動かなくなるよね・・(笑)
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2048]

>@みかづきさん
どこまで本当なんだか……あやしいんですけどね(笑)
近ごろ、創作癖もずいぶん高まってるみたいなので……
覚えていないのが本当なのかな、なんて
思ったりもしますよ!

PCは、機械のクセに理屈でない故障をしたりするから
いやですよねー。
私が理解できないだけかも知れませんが(^^;)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/481-190aff0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おっぱいの思い出

先日、まんじゅうと「おっぱい」の話をしてまして。

「まんじゅうはおっぱい好きだもんね?」
“うん!”
「哺乳瓶のミルクも好きだったんでしょ?」

すると

“ううん、あんまりすきじゃなかった”

「え、なんで?ごくごく飲んでたじゃん?」

“ままが せっかくよういしてくれたから、わるいな?って”

……0歳児が、そんなふうに!?!?
母は申し訳なくて思わず平謝りしました。

“でもねえ おっぱいのんでるとき、もっとほしいのに ままのみるくが きゅうにとまっちゃうことがあって そのときは みるくちょうだーいって いったの”

確かに、あんまり出がよくなかったんですよ私。
ますます申し訳なくなりました。

「そういえばまんじゅう、時々おっぱい飲みながら、んーんーんーって声出してたね。溜息ついてたこともあったね」
“それはねえ あますぎて おいしくなかったから。おいしくないから ためいきついたの”

まことに申し訳ない…………あの頃、彼の言葉を理解できていればなあと。
生まれたてのまんじゅうに、可哀相なことをしてしまったのでした。


胎内記憶とかあるから、新生児の頃のことも結構覚えてるもんなんですねえ。
悪いことは出来ないっす、ほんと。
今日は母の反省日記でした……

7件のコメント

[C2031]

うわー!!
まんじゅうくんスゴイ★
こんなことまで覚えてるんだ~!
こういうの聞くと、おおー!!って
思いますよね。
うちはおっぱい嫌いで大泣き、
大暴れで、めちゃくちゃ大変で、
出も悪かったしミルクになったんだけど、
そのときの事教えてほしいな~。
でもりくたん覚えてなさそう。
都合の悪い事は、すぐ忘れる方なので(笑)
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2032] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2033]

すごい、まんじゅう君
新生児記憶まであるなんて。
ミルク飲みながら気を使ってるの?
うふふ、なんか、おもしろーい
0歳児とはいえ、ちゃんと、お話してたんだね、ママと。

  • 2008-12-20
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2034]

 ものすごく感動したんですケド!!!
 にぃにからは結局胎内記憶の話も聞けなかったので。
 ホントその頃にその言葉を聞けたらナァと思いますよね。
 そうしたらなんとかできたのに。
 でも「甘すぎるオッパイはイヤ!」と言われてもスイーツを絶つ自信ないなぁ。
 知らない方が幸せなこともあるかも…なぁんてね。

[C2035]

>りくたんママさん
意外に覚えてるもんみたいですね~~!
これも、ふとしたはずみに思い出すみたいですよ。
母乳育児って、けっこう大変なところがありますよねえ。
子どもが満足するのが一番ですよね!
都合の悪いことは忘れる……今が幸せだから、
忘れられるんですよね♪

>鍵コメさん
ご訪問ありがとうございます!!!嬉しいです♪
そちらは、そういう感じだったんですねえ!
何が違うんだろう……!? 凄く不思議、興味深いです……!
ほんと、別なんですねえ~シミジミ

>あんすぅままさん
0歳児が気を遣うなんて、ねえ!!
冷や汗だらだらでしたよ……
まんじゅう、それこそ言葉が出る前、昔っから
おしゃべりだったんだなあって、ちょっと
おかしくなっちゃいました(笑)

>sunnyさん
ほんと、あの時わかっていればなあって思いますよ……
いろいろ言ってたんだなあって。
とか言いつつ、私もやっぱり甘いものは
断てないかも!うーむ、サガですよね~~~
せめて脂っこいものは我慢、ぐらいはできたかなあ?
後から分かることって、あるもんですよねえ……

[C2038] 子供の記憶

すごいこと覚えているね~。
アタシも子供が小さい頃、おなかの中のこととか覚えている?って聞いたけれど、何にも覚えてないよと言われてしまいましたワ。
この記事読んで、赤ちゃんの頃のこと覚えている?って聞いてみたけれど、案の定「何にも!」という答え。
確かにもう大きいのでもう覚えてないでしょうが・・
 
PCの調子早くよくなるといいね。
ほんと、PCってワガママな子みたいにご機嫌損ねると動かなくなるよね・・(笑)
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2048]

>@みかづきさん
どこまで本当なんだか……あやしいんですけどね(笑)
近ごろ、創作癖もずいぶん高まってるみたいなので……
覚えていないのが本当なのかな、なんて
思ったりもしますよ!

PCは、機械のクセに理屈でない故障をしたりするから
いやですよねー。
私が理解できないだけかも知れませんが(^^;)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/481-190aff0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

