Entries



-件のコメント

[C1990]

これはいい案ですね~~~。
うちも 息子が幼い頃使っていたの 出してみようかしら♪
でも・・・ブロックでも
「できない・・・ママやって・・」の人だからなぁ・・・・ダメかも。
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C1991]

フロアマットって面白そう♪
うちも絶対そういうのしそうだなぁ。
昔はうちも色々床に敷いてたんだけど
あんまり汚すので、最近は
何も敷いてないです(笑)
羊毛フェルトって面白そう♪
私もそういうキット買ったんですけど
しまったままだったのを思い出しました。
私いつやるんだろうな~???
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1992]

 例のフェルトはバブーシュに変化したんですね。
 バブーシュって買ったら結構イイお値段しますもんね。
 手作りなんて素晴らしい!
 フロアマットでこういう風に遊んでいる様子初めて見ました~
 まんじゅうくん独創的ですね。

[C1993]

フロアマットておもちゃになるんですね(驚
さすが、まんじゅう先生。
発想が素敵です。
いやー、宝くじ売り場には笑った(笑
年末ジャンボ、当たらんかなー
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1994]

>たかたんさん
これ、ブロックと比べるとパターンがあまりないから
作れるものも制限されるけど簡単ですよ!
まあ、よく考えたらフロアマットである必要は
ないんですけどね……(笑)

>りくたんママさん
うちのフロアマットも、実を言うと結構よごれてるんですよね~~(汗)
寒さに勝てず、出したのですが……
羊毛フェルト、何がきっかけだったのか忘れちゃったのですが、
やりだしたらハマっちゃいました。キットものって、私も買ったっきりに
なりがちで……何かきっかけが、意外と必要だったりしますよね!

>sunnyさん
そうなのです、羊くさ~~~いバブーシュに(笑)
まんじゅうが毎年足の裏に霜焼けをつくるので、
今年はスリッパをあげようと。買うよりは安いかなあなんて。
下手でもね(笑)
フロアマットでこんな遊べるなら、おもちゃなんて
いらないじゃんと思ってしまうんですけどねえ~……

>べこままさん
独特すぎますよね~フロアマット。うっすら恐怖すら覚えます(笑)
宝くじ売り場はまさにマヌケな光景で(笑)
年末ジャンボ、当てたいですよねっ!
3万円とか当たると微妙だけど……
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1995]

なるほどー
フロアマットってこう使えるんですね~
想像力も膨らんで楽しそう♪

昨日宝くじ買いました(^_^;)近畿のですけど・・・
当たらないかなぁ。
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1996]

>hanuさん
フロアマットは大きいわりに、扱いやすいのでオススメですよ~(笑)
豪快な作品が簡単に作れます!

宝くじ、当たるといいですよね~~~
うちも年末ジャンボ、買わねば……
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/474-ddb34e34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

物を作る

すっかり更新をさぼってしまいました。
何をしていたかというと、園のクリスマス会に向けてアコーディオンの猛練習をしたり(!!)、このようなものを作ったりしておりました(^^;)

スリッパ
バブーシュ……のつもり。羊毛フェルトです。
いやしかし、初めはやっぱりコットンボールとかフェルトシートとか、基本的なとこからやるべきでした。色味がこないに違うとはっ!
ちなみにこれ、まんじゅう用。履いてくれるかな(笑)


母がトチ狂ってそんなことをしてる脇で、まんじゅうはと言うと。

DSC02449.jpg
読書中…………箱の中に入って。
箱はフロアマット製(笑)

DSC02459.jpg
イスにもなります。足湯も出来るとのこと(笑)

DSC02461.jpg
こ、これは……宝くじ売り場か何かか?

応接セット
応接セットも。幼稚園のお友達をご招待するんだそうです(笑)
“ここは りんちゃんで?、ここは みーちゃんで? ここは かなちゃんで?”
……女の子ばっかりで。

増える応接セット
増殖。

タワー
んで応接セットの脇には何やらタワーができたり。

ベッド
寝床にもなるという。(寝心地はメチャ悪いそうだw)


まんじゅうのフロアマット細工は日々変遷を遂げ、進化しております……
親子でよく分からない物作りの秋を過ごしているのでした。


ちなみに防寒のつもりで出したフロアマットでしたが、こんな有り様なので、相変わらず寒い我が家なのです。

7件のコメント

[C1990]

これはいい案ですね~~~。
うちも 息子が幼い頃使っていたの 出してみようかしら♪
でも・・・ブロックでも
「できない・・・ママやって・・」の人だからなぁ・・・・ダメかも。
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C1991]

フロアマットって面白そう♪
うちも絶対そういうのしそうだなぁ。
昔はうちも色々床に敷いてたんだけど
あんまり汚すので、最近は
何も敷いてないです(笑)
羊毛フェルトって面白そう♪
私もそういうキット買ったんですけど
しまったままだったのを思い出しました。
私いつやるんだろうな~???
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1992]

 例のフェルトはバブーシュに変化したんですね。
 バブーシュって買ったら結構イイお値段しますもんね。
 手作りなんて素晴らしい!
 フロアマットでこういう風に遊んでいる様子初めて見ました~
 まんじゅうくん独創的ですね。

[C1993]

フロアマットておもちゃになるんですね(驚
さすが、まんじゅう先生。
発想が素敵です。
いやー、宝くじ売り場には笑った(笑
年末ジャンボ、当たらんかなー
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1994]

>たかたんさん
これ、ブロックと比べるとパターンがあまりないから
作れるものも制限されるけど簡単ですよ!
まあ、よく考えたらフロアマットである必要は
ないんですけどね……(笑)

>りくたんママさん
うちのフロアマットも、実を言うと結構よごれてるんですよね~~(汗)
寒さに勝てず、出したのですが……
羊毛フェルト、何がきっかけだったのか忘れちゃったのですが、
やりだしたらハマっちゃいました。キットものって、私も買ったっきりに
なりがちで……何かきっかけが、意外と必要だったりしますよね!

>sunnyさん
そうなのです、羊くさ~~~いバブーシュに(笑)
まんじゅうが毎年足の裏に霜焼けをつくるので、
今年はスリッパをあげようと。買うよりは安いかなあなんて。
下手でもね(笑)
フロアマットでこんな遊べるなら、おもちゃなんて
いらないじゃんと思ってしまうんですけどねえ~……

>べこままさん
独特すぎますよね~フロアマット。うっすら恐怖すら覚えます(笑)
宝くじ売り場はまさにマヌケな光景で(笑)
年末ジャンボ、当てたいですよねっ!
3万円とか当たると微妙だけど……
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1995]

なるほどー
フロアマットってこう使えるんですね~
想像力も膨らんで楽しそう♪

昨日宝くじ買いました(^_^;)近畿のですけど・・・
当たらないかなぁ。
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1996]

>hanuさん
フロアマットは大きいわりに、扱いやすいのでオススメですよ~(笑)
豪快な作品が簡単に作れます!

宝くじ、当たるといいですよね~~~
うちも年末ジャンボ、買わねば……
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/474-ddb34e34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

