Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1973]

 コチラは落ち葉てんこもりなのでにぃにも外出するとわざわざ積もっているところを選んで歩いています。
 でもパンツ一丁は無理(汗)
 まだまだそちらは暖かいんですね、羨ましい!
 子どものテンションについていくのって大変ですよね…
 私もにぃにが楽しそうなのにいまいち付いていけないことが多くて申し訳なく思ってマス。
 だったら食らいついていけ!という感じですケド、なかなかそうもいかない現状だったりして。
 1日丸ごとにぃにの日、作ってあげたいなぁ。

[C1974]

パンツ一丁で泥粘土遊びとは!!
楽しそうだけど、そちらはまだ
そんなに暖かいんですね~。
こっちはもうストーブが
かかせませんよ。
でもちょっと最近暖かいので
日中はお外遊びを楽しんでおります。
でも私は風邪にやられ、咳が出るし
今日は声が出なくなってしんどいです~☆
まんじゅうくんは治ったみたいで
良かったですね!
私もがんばりますぅ。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1975]

>sunnyさん
こっちも、この日がパンツ一丁最後の日だったんじゃないかな~。
翌日は晴れていても空気が冷たくて……
小さな男の子のパワーって、果てしないものがありますよねっ!
私は今の若い子達に、子どもを産むなら10代と伝えたい……
「にぃにの日」っていいアイディアですよ!!
私もまんじゅうに何の指示もせず好きなだけ遊ばせる日を
設けたいもんです。

>りくたんママさん
お体、大丈夫ですか!? 近ごろは体調を崩す人が多いですよね~
週末ゆっくりお休みください!
そちらは、もうストーブなんですね~~
うちのほうもパンツ一丁はもうおしまいです。
冬到来ですね!
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1976]

パンツ一丁ですか?!
天気が良かったとはいえ、子供たちはさすがのパワーですね~。
ホント、我が子の成長を感じるたびに、翻って我が身の衰えを感じますね 笑
ウチは女の子だからまだラクなのかな、とも思いますが。
男の子のスゴさは半端では無いと聞かされております 笑
araiaさんも、まんじゅう君に負けないような体づくり、頑張ってくださいねー!
いや、僕も頑張ります・・・・
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1977]

おおお,風邪治ったようで、良かった良かった!
にしても,パンツ一丁ってすごいよね。そういう風にしてると,
風邪を引きにくい体になりそう!
私も寒風摩擦でもやっちゃう(二日で終わると断言できるが)??

いいご本がいっぱい届くのね,福音館のシリーズ。
もう,このあと,ウェブサイトに行ってチェックしちゃいますよ!
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1978]

>みずパパさん
男の子は、なんだかいっつも走ってますからねえ……
付き合いきったら、いいダイエットになるとは思うのですが(汗
こちらが付き合えないことで、子どもの勢いとか動きの
ストッパーになってしまいそうで……
いやいや、頑張りますよっ!

>たろさん
ムチャだよね~、パンツ一丁!激しく動くからこそ出来たんだよね。
乾布摩擦(寒風じゃないよ(笑))はイイかもね~~
私もやろうかな、来年の夏から……(-_-)
定期購読、なかなかいいよ!黙ってても本を持ってきてくれる
わけだし(笑)
お勧めです~♪
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1979]

>寒風じゃないよ

あらやだ、今の今まで寒風かと思ってたよ(爆)

定期購読さっそく申し込みました。
”かがくのとも”と年中さん向けのお話の奴,二つ。
教えてくれてありがと~。
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1980]

>たろさん
なはは、冷水摩擦ってのもあるしね(^^)
なんとなく寒風摩擦ってありそうだよね~

定期購読、申し込まれましたか!いつも絵本にブックレット
みたいなのがついてくるんだけど、それがまたイイんだよね!
お楽しみに♪
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1981]

私も同じです(^_^;)
子供にはついて行けなくて・・・
体力使いますもんねー

風邪、良くなったようで良かったですね(^o^)

  • 2008-11-19
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1982]

>hanuさん
やはり!(笑)
子どものパワーはとんでもないですよね!
明らかにこちらのほうが、力はあるはずなのに……
頑張りましょう(笑)

また寒くなるみたいですね。hanuさんたちも風邪などに
お気をつけて!
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/471-96761f37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

体力不足 ?「おちばシャックシャック」

高い棚の上に立ってご満悦のまんじゅう。しきりに“やっほー!やっほー!”と絶叫している。
そんな金切り声も母には日常茶飯事なので脳が反応せず、口をあけてボヤ?ンとしていたところ。


“まま! 人間なんだから やっほーって言って!!!”


そ、そうか。



お気づきのとおり、まんじゅうの風邪も無事治りました。
今日は園で泥粘土遊び()をしたようで。事前にそれをすることを知らされており、かつ、「汚れてもいい服装で」なんて言われたものだから、アウトドア用のレインウエアを上下とも着させたのでありました。がははは!
だが、いざフタを開けてみると、子どもたちはパンツ一丁で遊んだのだそうでした。天気良かったしね……。
はしゃいだらしいですよ、ずいぶん。先生のお話によると。

福音館から届いたもう一冊。
205993.jpg
「おちばシャックシャック」(高柳芳恵 文/ながさわまさこ 絵)
落ち葉が敷きつめられた林の中を、お父さんと歩いていくんです。音を楽しんで、感触を楽しんで。落ち葉のプールを見つけてザッバーーーンっ!お父さんと一緒に、何度も何度も飛び込んで、大騒ぎ!

そのうち
「お父さんは一休み!」「ええ?、もう!?」

ああ?、胸が痛みます。私もよくある、よくある!
子どもは盛り上がりの真っ最中なのに、こっちは疲れちゃってついていけないこと。なんか物悲しいし、子どもに悪いなあ、なんて思ったりして。水を差しちゃう感じがね。
まあ、大人はそのあと、疲れてぶっ倒れちゃった子どもを背負って帰るっていう仕事があるから、燃え尽きちゃまずいんだけど(笑)

まんじゅう、この本にも強烈に食いついておりました。特に落ち葉のプールで大はしゃぎするところ。今にも表に飛び出していきそうな、お尻からジェット噴射が出掛かってるような落ち着かない感じで、食い入るようにしてページを眺めてました。

そのうち、どっかの林にでも行こうね?。秋も楽しいことはいっぱいだねえ。
きみの盛り上がりに出来るだけついていけるよう、母は体力づくりに励みます(ホントか!?)

10件のコメント

[C1973]

 コチラは落ち葉てんこもりなのでにぃにも外出するとわざわざ積もっているところを選んで歩いています。
 でもパンツ一丁は無理(汗)
 まだまだそちらは暖かいんですね、羨ましい!
 子どものテンションについていくのって大変ですよね…
 私もにぃにが楽しそうなのにいまいち付いていけないことが多くて申し訳なく思ってマス。
 だったら食らいついていけ!という感じですケド、なかなかそうもいかない現状だったりして。
 1日丸ごとにぃにの日、作ってあげたいなぁ。

[C1974]

パンツ一丁で泥粘土遊びとは!!
楽しそうだけど、そちらはまだ
そんなに暖かいんですね~。
こっちはもうストーブが
かかせませんよ。
でもちょっと最近暖かいので
日中はお外遊びを楽しんでおります。
でも私は風邪にやられ、咳が出るし
今日は声が出なくなってしんどいです~☆
まんじゅうくんは治ったみたいで
良かったですね!
私もがんばりますぅ。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1975]

>sunnyさん
こっちも、この日がパンツ一丁最後の日だったんじゃないかな~。
翌日は晴れていても空気が冷たくて……
小さな男の子のパワーって、果てしないものがありますよねっ!
私は今の若い子達に、子どもを産むなら10代と伝えたい……
「にぃにの日」っていいアイディアですよ!!
私もまんじゅうに何の指示もせず好きなだけ遊ばせる日を
設けたいもんです。

>りくたんママさん
お体、大丈夫ですか!? 近ごろは体調を崩す人が多いですよね~
週末ゆっくりお休みください!
そちらは、もうストーブなんですね~~
うちのほうもパンツ一丁はもうおしまいです。
冬到来ですね!
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1976]

パンツ一丁ですか?!
天気が良かったとはいえ、子供たちはさすがのパワーですね~。
ホント、我が子の成長を感じるたびに、翻って我が身の衰えを感じますね 笑
ウチは女の子だからまだラクなのかな、とも思いますが。
男の子のスゴさは半端では無いと聞かされております 笑
araiaさんも、まんじゅう君に負けないような体づくり、頑張ってくださいねー!
いや、僕も頑張ります・・・・
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1977]

おおお,風邪治ったようで、良かった良かった!
にしても,パンツ一丁ってすごいよね。そういう風にしてると,
風邪を引きにくい体になりそう!
私も寒風摩擦でもやっちゃう(二日で終わると断言できるが)??

いいご本がいっぱい届くのね,福音館のシリーズ。
もう,このあと,ウェブサイトに行ってチェックしちゃいますよ!
  • 2008-11-15
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1978]

>みずパパさん
男の子は、なんだかいっつも走ってますからねえ……
付き合いきったら、いいダイエットになるとは思うのですが(汗
こちらが付き合えないことで、子どもの勢いとか動きの
ストッパーになってしまいそうで……
いやいや、頑張りますよっ!

>たろさん
ムチャだよね~、パンツ一丁!激しく動くからこそ出来たんだよね。
乾布摩擦(寒風じゃないよ(笑))はイイかもね~~
私もやろうかな、来年の夏から……(-_-)
定期購読、なかなかいいよ!黙ってても本を持ってきてくれる
わけだし(笑)
お勧めです~♪
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1979]

>寒風じゃないよ

あらやだ、今の今まで寒風かと思ってたよ(爆)

定期購読さっそく申し込みました。
”かがくのとも”と年中さん向けのお話の奴,二つ。
教えてくれてありがと~。
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1980]

>たろさん
なはは、冷水摩擦ってのもあるしね(^^)
なんとなく寒風摩擦ってありそうだよね~

定期購読、申し込まれましたか!いつも絵本にブックレット
みたいなのがついてくるんだけど、それがまたイイんだよね!
お楽しみに♪
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1981]

私も同じです(^_^;)
子供にはついて行けなくて・・・
体力使いますもんねー

風邪、良くなったようで良かったですね(^o^)

  • 2008-11-19
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1982]

>hanuさん
やはり!(笑)
子どものパワーはとんでもないですよね!
明らかにこちらのほうが、力はあるはずなのに……
頑張りましょう(笑)

また寒くなるみたいですね。hanuさんたちも風邪などに
お気をつけて!
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/471-96761f37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

