Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1958]

ありがとう,ととっさに言えるあなたはえらいっ!!
私だったら、”なめとんのか、おれ”と言っちゃいそう(笑)

それにしても,ミシンにはまるなんて,すごいね。
ミシンは私でさえ,無理なのに(涙)
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1959]

すご!!!
まんじゅうくん、もうミシンですか!
さすがです。さすがです。
うち、やっとこハサミがまぁ安心してみていられるかなー
程度になったところです(汗
日常的にミシンがそばにある生活、素敵です。
いやー、ほんと、ミシン!びっくりしました。
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1960]

>たろさん
だがしかし、とっさに「ありがとう」と言ってしまった自分に
ヘタレな感じがしてブルーなんだよね~。「こらっ!」ぐらい
言えたほうが良かった(涙)
ミシンねえ、面白いみたいよ。動くから(笑)
出来たものが私が作ったのと大差ないんだって、ホント。
いかがなものか……(私が)

>べこままさん
園に入ると、ミシンの稼働率が激増しますよっ!たぶん。
園グッズとか、バザーとか。このミシンには、不器用な私の
涙と汗が沁み込んでおるのです(涙)
うちもまだまだ、母がいるときだけねって話してるんですよね。
糸を通したり、絡まったのをほどいたりってのは私の役目で。
彼はただただ、運針するのみです(^^; ボタンを押すだけだから
簡単なんですよ~~~(笑)
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1961]

まんじゅうくんはお母さん似
なんですね~。
うちは両方に似てるってよく
言われるので、自分に似てるって
言われると「勝ったぜ!」みたいな
感じで嬉しくなります(笑)
まんじゅうくん、ミシンができるなんてスゴイ!!
うちはミシン自体がないんだよなぁ。
たまにミシンがあったらなぁと
思ったりします★
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1962]

子供は正直だし
きっとまんじゅう君とaraiaさんは本当に似ているんでしょうね。
ちょっと、araiaさんのお顔を想像してみたりして・・・

まんじゅう君、ミシン、使えるんだ!
すごいです。
それに、運針も
うちも私がミシンを踏んでいると
「やらせて」とくるのですが
まだまだ、怖くてさせていません。
私が手を添えて直線をただダーと縫うだけとかです。
針も先がとんがってて、怖いです。
まずデビューは刺繍針から
と思っているのですが・・・
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C1963]

まんじゅうクン、もしかしたらワタシよりミシン使えるかも・・・。
ワタシ、園グッズはばぁば&市販品でごまかしてますから。
裁縫はどうも苦手です・・・。

うちの娘もワタシのDNAをついでいそうでちと不憫。
ばぁばのDNAが隔世遺伝してないか期待しちゃう今日この頃です。

[C1964]

 いやいや返し縫い、大事ですし!
 私も普通に縫うと針の速度が怖いと思う裁縫音痴デス。
 にぃにの幼稚園グッズも結局市販品に頼りそうな気配(汗)
 この意見にパパが大賛成しているのがまたなんとも…

[C1965]

「同じ顔」って 笑
そんなに似てたかな~って、必死に思い出してしまいましたよ。
ほー、今度はミシンですか。まんじゅう君すごいですね。
確かに機会を操作して縫い物が出来ていくのは快感なのかもしれませんね。
返し縫い専門てのも手堅くていいですねぇ。
ウチの娘の場合、思いっきり暴走しそう 汗
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1966]

子供って思った事そのまま言いますもんね(^_^;)
私なら笑って済ませそうです(汗)
まんじゅうくんはaraiaさん似なんですね~

ミシンですか~
確かに、子供にはおもちゃのように楽しいかも
しれないですね(^^)
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1967]

>りくたんママさん
実はうちも、まんじゅうはパパにもママにも似てるのです。
同じ顔ファミリー!?
ミシン、数年前まんじゅうが保育園に入る際に、つい買っちゃったんです。
その後意外と使う機会があって……ありがたいような面倒なような(笑)
来年もバザーはあるし、まずは雑巾から頑張ろうと(笑)

>あんすぅままさん
まんじゅうの場合、何か作品を作るというよりは、ミシンという
器械を動かすのが面白いみたいです。
興味津々のわりにはビビリで、ボタンを押す以外は触れません。
私もかなり緊張しながら見てるんで、疲れます(笑)
刺繍はいいですね~。ステキな手仕事に繋がっていくんでしょうね。

>*mik*さん
市販品OKは羨ましい!私は今年の3月ごろ、園グッズは
手づくり必須なんてファシズムだ!と怒り狂ってました(--;)
実は義母が夫のために昔つくった絵本バッグがあったんで、
それを使う気マンマンだったのに、サイズが合わず……(涙)
私も、裁縫は猛烈に苦手ですっ!!!!

>sunnyさん
市販品がOKって、本当に羨ましいですよ~~~
私もまんじゅうと、大して腕の差がないんだもん(涙)
パパさんが賛成って、ある意味ありがたくないですか!?
「お母さんなんだから手づくりしてやれ!」なんて言われたら
うちだったら強烈なバトルになりそー!

>みずパパさん
似て……るかなあ?どうでしょう?ざっくりとは似てると思うんですが(笑)
ミシン、園グッズとかバザーの商品作りとかで私が動かしてたんで、
触りたくて触りたくてしょうがなかったみたいです。
でもビビリなんで返し縫い(笑)
水葉ちゃんも興味示すでしょうねーっ!園グッズ作りとか、
これからですもんね~!今からちょっと楽しみかも♪

>hanuさん
ほんとに、事実を淡々と述べてましたもん(笑)
似てるんでしょうね~~~~
でもパパにも似てるんですよ!
ミシン、ほんとに、おもちゃ感覚ですよ。
壊さないでくれれば、まあいいかなと(笑)
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/468-5185f076
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小ネタふたつ

幼稚園にて。

年中のお兄ちゃん(知らない子)が私の顔を見て一言。


「子どもと おんなじ顔してる」


子どもって、まんじゅうのことね。ありがとう、と反射的に即答してしまいました。その対応でよかったのだろうか……



子どもこと、まんじゅうですが、近ごろハマってるのがミシン。
    ミシン
“みしん やりたいんだ??”と、せがんできます。器械を動かすのが面白く、かつ物が作れるのが嬉しいらしい。
物が作れるったって。
    ふくろ
袋状の布。
でも、出来的には、母の製作物と大差ないところが泣けてきますけどね……
運針も、もっぱら返し縫い。普通に縫うと、ドドドドーッと来るからコワいんだそうです(笑)


秋は、手仕事の季節ですねえ????

10件のコメント

[C1958]

ありがとう,ととっさに言えるあなたはえらいっ!!
私だったら、”なめとんのか、おれ”と言っちゃいそう(笑)

それにしても,ミシンにはまるなんて,すごいね。
ミシンは私でさえ,無理なのに(涙)
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1959]

すご!!!
まんじゅうくん、もうミシンですか!
さすがです。さすがです。
うち、やっとこハサミがまぁ安心してみていられるかなー
程度になったところです(汗
日常的にミシンがそばにある生活、素敵です。
いやー、ほんと、ミシン!びっくりしました。
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1960]

>たろさん
だがしかし、とっさに「ありがとう」と言ってしまった自分に
ヘタレな感じがしてブルーなんだよね~。「こらっ!」ぐらい
言えたほうが良かった(涙)
ミシンねえ、面白いみたいよ。動くから(笑)
出来たものが私が作ったのと大差ないんだって、ホント。
いかがなものか……(私が)

>べこままさん
園に入ると、ミシンの稼働率が激増しますよっ!たぶん。
園グッズとか、バザーとか。このミシンには、不器用な私の
涙と汗が沁み込んでおるのです(涙)
うちもまだまだ、母がいるときだけねって話してるんですよね。
糸を通したり、絡まったのをほどいたりってのは私の役目で。
彼はただただ、運針するのみです(^^; ボタンを押すだけだから
簡単なんですよ~~~(笑)
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1961]

まんじゅうくんはお母さん似
なんですね~。
うちは両方に似てるってよく
言われるので、自分に似てるって
言われると「勝ったぜ!」みたいな
感じで嬉しくなります(笑)
まんじゅうくん、ミシンができるなんてスゴイ!!
うちはミシン自体がないんだよなぁ。
たまにミシンがあったらなぁと
思ったりします★
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1962]

子供は正直だし
きっとまんじゅう君とaraiaさんは本当に似ているんでしょうね。
ちょっと、araiaさんのお顔を想像してみたりして・・・

まんじゅう君、ミシン、使えるんだ!
すごいです。
それに、運針も
うちも私がミシンを踏んでいると
「やらせて」とくるのですが
まだまだ、怖くてさせていません。
私が手を添えて直線をただダーと縫うだけとかです。
針も先がとんがってて、怖いです。
まずデビューは刺繍針から
と思っているのですが・・・
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C1963]

まんじゅうクン、もしかしたらワタシよりミシン使えるかも・・・。
ワタシ、園グッズはばぁば&市販品でごまかしてますから。
裁縫はどうも苦手です・・・。

うちの娘もワタシのDNAをついでいそうでちと不憫。
ばぁばのDNAが隔世遺伝してないか期待しちゃう今日この頃です。

[C1964]

 いやいや返し縫い、大事ですし!
 私も普通に縫うと針の速度が怖いと思う裁縫音痴デス。
 にぃにの幼稚園グッズも結局市販品に頼りそうな気配(汗)
 この意見にパパが大賛成しているのがまたなんとも…

[C1965]

「同じ顔」って 笑
そんなに似てたかな~って、必死に思い出してしまいましたよ。
ほー、今度はミシンですか。まんじゅう君すごいですね。
確かに機会を操作して縫い物が出来ていくのは快感なのかもしれませんね。
返し縫い専門てのも手堅くていいですねぇ。
ウチの娘の場合、思いっきり暴走しそう 汗
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1966]

子供って思った事そのまま言いますもんね(^_^;)
私なら笑って済ませそうです(汗)
まんじゅうくんはaraiaさん似なんですね~

ミシンですか~
確かに、子供にはおもちゃのように楽しいかも
しれないですね(^^)
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1967]

>りくたんママさん
実はうちも、まんじゅうはパパにもママにも似てるのです。
同じ顔ファミリー!?
ミシン、数年前まんじゅうが保育園に入る際に、つい買っちゃったんです。
その後意外と使う機会があって……ありがたいような面倒なような(笑)
来年もバザーはあるし、まずは雑巾から頑張ろうと(笑)

>あんすぅままさん
まんじゅうの場合、何か作品を作るというよりは、ミシンという
器械を動かすのが面白いみたいです。
興味津々のわりにはビビリで、ボタンを押す以外は触れません。
私もかなり緊張しながら見てるんで、疲れます(笑)
刺繍はいいですね~。ステキな手仕事に繋がっていくんでしょうね。

>*mik*さん
市販品OKは羨ましい!私は今年の3月ごろ、園グッズは
手づくり必須なんてファシズムだ!と怒り狂ってました(--;)
実は義母が夫のために昔つくった絵本バッグがあったんで、
それを使う気マンマンだったのに、サイズが合わず……(涙)
私も、裁縫は猛烈に苦手ですっ!!!!

>sunnyさん
市販品がOKって、本当に羨ましいですよ~~~
私もまんじゅうと、大して腕の差がないんだもん(涙)
パパさんが賛成って、ある意味ありがたくないですか!?
「お母さんなんだから手づくりしてやれ!」なんて言われたら
うちだったら強烈なバトルになりそー!

>みずパパさん
似て……るかなあ?どうでしょう?ざっくりとは似てると思うんですが(笑)
ミシン、園グッズとかバザーの商品作りとかで私が動かしてたんで、
触りたくて触りたくてしょうがなかったみたいです。
でもビビリなんで返し縫い(笑)
水葉ちゃんも興味示すでしょうねーっ!園グッズ作りとか、
これからですもんね~!今からちょっと楽しみかも♪

>hanuさん
ほんとに、事実を淡々と述べてましたもん(笑)
似てるんでしょうね~~~~
でもパパにも似てるんですよ!
ミシン、ほんとに、おもちゃ感覚ですよ。
壊さないでくれれば、まあいいかなと(笑)
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/468-5185f076
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

