Entries



-件のコメント

[C1950]

まんじゅう君の創造性にますます磨きがかかって、素晴らしい限り!
”謎の細長いもの”が特におもしろいっ!!
なりたいもの,最初の”医者または熊”に大受けです(笑)!
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1951]

>たろさん
しかも「医者」は、どうも一時的に頼んだベビーシッターに
吹き込まれたものらしくてさ~。すなわち、本音は「熊」だという(笑)
おもちゃもさー、自分で作って遊んでくれれば、自給自足で
助かるよね~(笑)
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/466-f7680f09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

将来の夢 ふたたび

大きくなったらなりたいもの。
まんじゅうさんのそれは、

医者もしくは熊

ゾウ

バスの運転手さん

と変遷してきました。(……って、半分が獣ってどういうこと!?)
最近また変わったようです。
よく言ってるのが

“おもちゃをつくるひとになりたいの”

いろいろ作ってますよ最近。

むちゃくちゃピンボケですが(^^;
これ、なんだか分かります? 糸巻きが付けられてね。
DSC02323.jpg
かばんかな?と思ったら、
“あかちゃんがあそぶものなの
おくちにいれても のみこまないでしょ?”

むはー、確かに!

DSC02326.jpg
このナゾの細長いもの。
これは、クジラを捕る道具であると同時に、母の髪型を整える道具にもなります(笑)

DSC02328.jpg
これは、箱の背面に棒がくっつけられております。ぐるぐる回して楽しむのだそうです。

DSC02350.jpg
これ。某・島二郎のDMで作りました。これがまた多様な用途があってね。

DSC02348.jpg
ラッパ。

望遠鏡にもなります。
DSC02342.jpg
端のとがったところが、泥棒をやっつける武器にもなります(笑)

間違って踏んだりして壊れても、“これは とりはずして あそべるんだ”と、めげません。ある意味たくましい(笑)

「ママの高校のときのお友達がねえ、おもちゃを作る人になりたいっていって、いま作ってるんだよ?」と話したら、
“まんじゅうはそのひとより もっとおもしろい おもちゃをつくるんだ!”
と対抗意識をメラメラ燃やしてました。負けず嫌いか……

もう、おもちゃ買わなくてもいいかな?(笑)

2件のコメント

[C1950]

まんじゅう君の創造性にますます磨きがかかって、素晴らしい限り!
”謎の細長いもの”が特におもしろいっ!!
なりたいもの,最初の”医者または熊”に大受けです(笑)!
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1951]

>たろさん
しかも「医者」は、どうも一時的に頼んだベビーシッターに
吹き込まれたものらしくてさ~。すなわち、本音は「熊」だという(笑)
おもちゃもさー、自分で作って遊んでくれれば、自給自足で
助かるよね~(笑)
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/466-f7680f09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

