Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1946]

わ~~!
すーごいシャボン玉の量ですね!!
これは子供は喜びそう(^o^)
楽しい所ですね♪
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1947]

すごいすごーい!!シャボン玉~!
こどもたちがみえな~い(笑
これが大興奮ですね。私も中に入りたいわ~!
わ~行きたいな~。今月中か・・それは無理だな><

子連れは敗因。うんうんたしかに。
ゆっくり見られないし、走り去るし。
でもまんじゅう君のぶった切り、きいてみたい~(笑
アートどころじゃないですけど、子供の視点がまたおもしろいものですよね。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1948]

今日は文化祭の代休で
お休みでーす!!
ちょっと羽伸ばして買い物とか
行っちゃってます(笑)
この白いのはシャボン玉の装置
だったんですね。
それにしてもすごい量の
シャボン玉ですね~。
これは子ども達も絶対喜びますよね♪
うちのりくたんも近くに住んでいたら
連れて行ってあげたい~。
あやめちゃんとまんじゅうくん
仲良しですね~♪
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1949]

>hanuさん
楽しかったですよ~~♪
子どものはしゃぎっぷりが面白かったです(笑)
シャボン玉も、量が多いと衝撃的でしたよ!

>ぷーちょこさん
すごいでしょー!?
泡の海、けっこうな迫力でしたよっ!
この人はあちこちでいろいろやってるみたいなんで、
見る機会もあるかもですよ!
「裸の王様」じゃないけど、子どもって本当に面白いですよね~
やめられません(笑)

>りくたんママさん
お休み、満喫されましたか~??
そう、白い装置からたくさんのシャボン玉が続々と……
壮観でした!
りくたんにも見せてあげたいなあ!
あやめちゃんと仲良しでしたね~!離れて暮らしてる(?)ので
なかなか会えないんですけどね。切ないわ~~
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/465-b3ed8813
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トリエンナーレ

3年に1度のアートの祭典、横浜トリエンナーレ!なんちって、行ってきましたよ。小さな子どもを連れてね。何やってるんだか(笑)
お友達のあやめちゃん(仮)たちと一緒に、湘南新宿ラインに乗ってはるばる行きましたよ?横浜!

会場があっちゃこっちゃに点在してるんですよ。
で、全部はとても一度にはまわれません。ということで、ポイントを絞りました。

まず最初に行ったのは、子どものハートをガッチリつかむであろう大巻伸嗣によるシャボン玉のパフォーマンス!(その様子はコチラで見られます)
ちなみに、開催場所とか時間とかが公式サイトだとわかりにくいので、当日にハローダイヤル(03-5777-8600)に確認を取ることをお勧めします。(特にみずパパさんへ伝言w)

今回のパフォーマンスの会場は横浜美術館の噴水広場にて。子どもたちは、「トロルをやっつける!」と、なにやらひたすら走り回っておったのですが。
しゃぼん準備
なにやら不可思議な装置がセッティングされると、ちらちらと気にし始めて。

そして。

しゃぼん8


きゃあ????っ!シャボン玉だらけーっ!!!

しゃぼん6

しゃぼん7


もちろんチビッ子たちは大はしゃぎ!シャボンで濡れるのもいとわず、泡の中で大興奮です。ワタクシなんかは、こちらに向かってくるシャボン玉を「目に入る?!」とよけたりしてたんですけどね。
はしゃぐのはむろん、この男も。
しゃぼん3
あわ
“わたあめだよ???!みてみて?!”


しゃぼんだま、空に舞い上がれ???
空にまいあがれ


30分も泡が出てましたでしょうか。そのはしゃぎようから、今回はこれで十分だったかも、なんて思わされました。


そうは言っても、展示も見ましたけどね。新港ピアと赤レンガ倉庫に行ってきました。
感想ですが、「子連れは敗因となる」とだけお伝えしておきましょう……
まあ、そうは言ってもですね、アートなどという横文字を“へんなのー!”“じょうずにかけなかったの?”だのなんだの、純な視点でぶった切っていたのが大変面白かったでした(笑)
トリエンナーレ2
このぶらさがってる丸いのは、スピーカーなのですが、あやめちゃん(仮)とまんじゅうの間では、かくれんぼの道具と化してました。


“なんでねてるの?やっつけちゃう?”
トリエンナーレ1
いいえ、やっつけないでくださいまし。


今月末まで。もう一度、足を運びたいなあと思っております。

4件のコメント

[C1946]

わ~~!
すーごいシャボン玉の量ですね!!
これは子供は喜びそう(^o^)
楽しい所ですね♪
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1947]

すごいすごーい!!シャボン玉~!
こどもたちがみえな~い(笑
これが大興奮ですね。私も中に入りたいわ~!
わ~行きたいな~。今月中か・・それは無理だな><

子連れは敗因。うんうんたしかに。
ゆっくり見られないし、走り去るし。
でもまんじゅう君のぶった切り、きいてみたい~(笑
アートどころじゃないですけど、子供の視点がまたおもしろいものですよね。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1948]

今日は文化祭の代休で
お休みでーす!!
ちょっと羽伸ばして買い物とか
行っちゃってます(笑)
この白いのはシャボン玉の装置
だったんですね。
それにしてもすごい量の
シャボン玉ですね~。
これは子ども達も絶対喜びますよね♪
うちのりくたんも近くに住んでいたら
連れて行ってあげたい~。
あやめちゃんとまんじゅうくん
仲良しですね~♪
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1949]

>hanuさん
楽しかったですよ~~♪
子どものはしゃぎっぷりが面白かったです(笑)
シャボン玉も、量が多いと衝撃的でしたよ!

>ぷーちょこさん
すごいでしょー!?
泡の海、けっこうな迫力でしたよっ!
この人はあちこちでいろいろやってるみたいなんで、
見る機会もあるかもですよ!
「裸の王様」じゃないけど、子どもって本当に面白いですよね~
やめられません(笑)

>りくたんママさん
お休み、満喫されましたか~??
そう、白い装置からたくさんのシャボン玉が続々と……
壮観でした!
りくたんにも見せてあげたいなあ!
あやめちゃんと仲良しでしたね~!離れて暮らしてる(?)ので
なかなか会えないんですけどね。切ないわ~~
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/465-b3ed8813
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

