Entries



-件のコメント

[C1938]

まんじゅうくんのつぶやきいいわ~♪
こういうつぶやき、
私も大好きです!!
うちのりくたんも、結構面白いこと
言ってるんだけど、メモらないと
ホントすぐ忘れちゃうんですよね。
こういうのを沢山メモっておいて
大人になったら見せてあげたいですよね!
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1939] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1940]

アハハ 面白い!
ノドが切れるほど美味しいだなんて
さすがです。
ノドが切れる美味しい卵焼き、食べてみたいもんです。
語彙が豊富であれば表現力があるって
わけじゃないですよねー
子供の言葉、キラキラしてて勝てません!
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1941]

>りくたんママさん
そうそう、ほんとうに、その場でメモしておかないと
どんなに感心しても忘れちゃうんですよね(^^;)
ある意味、いい宿題だったと思います!
りくたんのステキなつぶやき、聞いてみたいなあ♪
大人になって見たら、面白いでしょうね!

>鍵コメさん
ありがとうございます~~~!
追って手続きいたしますので、宜しくお願いします!

>べこままさん
語彙の豊富さは関係ない、まさにおっしゃるとおりですね!
むしろ言葉が少ないだけに、核心をつくことが
できるのかも知れませんね~
ノドがきれるほどの玉子焼き、実はまんじゅうが
自分で作ったものでした(笑)超自画自賛!
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1942]

 いつもながら詩的な表現が多いですよね。
 にぃにが静かなときにギュっとしにいっても「大好きしたかったの?」とニヤニヤしながら言われるだけですよ。
 なんだか上から目線?
 味が透明って、まんじゅうくんの心はそれ以上に澄んでいるんでしょうね~

[C1943]

>sunnyさん
いやいや、いっつもこんなふうに言ってるわけではなくてね。
普段は大抵おやつが食べたいだのブドウが食べたいだの
言ってるんです。それだけに、たまに違うことを言うと
はしゃいでしまうバカ親です(^^;
にぃにはいつもギュッとされてるんでしょうね~
ニヤニヤも、きっと嬉しそうな笑顔なんだろうなと思わされます♪
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1944]

こういう言葉って楽しいですね。
自分の子でも意外と忘れちゃうからこうして記録しておきたいですね。
「燃えるごみ」か 笑 小咄みたいで可愛いなー。
「ノドが切れちゃう」も名台詞ですね!紋切り型の言い方では言い表せないくらい美味しかったんですよ、きっと。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1945]

>みずパパさん
そうそう、忘れちゃうんですよね、結構。
それがちょっぴり淋しくてね。
いい宿題だったと思います。
小咄、まさに~~!(笑)
ノドが切れるって聞くと、なんだか流血の惨事を想像しちゃいません!?(笑)
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/463-daece2c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3?4歳の言葉

草かげ1
全身タイツ男、草むらに現る!

だいぶ前の話ですが、幼稚園から夏休みの宿題を出されてまして。子どもの発言で面白かったものを記録しておくようにってなことでした。
んで、その記録から抜粋してみました。提出したはものの、その後それがどこかに出るでもなく、ありゃどうなったんだという不完全燃焼感がありまして(笑)

○(ゴミ箱をのぞきこんで)燃えるゴミっていうけど、燃えないねえ、いつまでも。
○(大好きな玉子焼きを食べて)おいしくって、ノドが切れちゃいそうだよ
○まんじゅうのこと、これから「ひこうきときお」って呼んで。
○(大人しくしてるんで、ぎゅっと抱きしめたら)話してるんだから邪魔しないで!(誰と話してたの?)誰とでもない。(自分の中で話してたの?)そう。
○このうどん、水を入れすぎたかなあ。味が透明だねえ。

てな感じで、失礼しました!

草かげ2
でへへ。4歳児のつぶやきでした。

8件のコメント

[C1938]

まんじゅうくんのつぶやきいいわ~♪
こういうつぶやき、
私も大好きです!!
うちのりくたんも、結構面白いこと
言ってるんだけど、メモらないと
ホントすぐ忘れちゃうんですよね。
こういうのを沢山メモっておいて
大人になったら見せてあげたいですよね!
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1939] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1940]

アハハ 面白い!
ノドが切れるほど美味しいだなんて
さすがです。
ノドが切れる美味しい卵焼き、食べてみたいもんです。
語彙が豊富であれば表現力があるって
わけじゃないですよねー
子供の言葉、キラキラしてて勝てません!
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1941]

>りくたんママさん
そうそう、ほんとうに、その場でメモしておかないと
どんなに感心しても忘れちゃうんですよね(^^;)
ある意味、いい宿題だったと思います!
りくたんのステキなつぶやき、聞いてみたいなあ♪
大人になって見たら、面白いでしょうね!

>鍵コメさん
ありがとうございます~~~!
追って手続きいたしますので、宜しくお願いします!

>べこままさん
語彙の豊富さは関係ない、まさにおっしゃるとおりですね!
むしろ言葉が少ないだけに、核心をつくことが
できるのかも知れませんね~
ノドがきれるほどの玉子焼き、実はまんじゅうが
自分で作ったものでした(笑)超自画自賛!
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1942]

 いつもながら詩的な表現が多いですよね。
 にぃにが静かなときにギュっとしにいっても「大好きしたかったの?」とニヤニヤしながら言われるだけですよ。
 なんだか上から目線?
 味が透明って、まんじゅうくんの心はそれ以上に澄んでいるんでしょうね~

[C1943]

>sunnyさん
いやいや、いっつもこんなふうに言ってるわけではなくてね。
普段は大抵おやつが食べたいだのブドウが食べたいだの
言ってるんです。それだけに、たまに違うことを言うと
はしゃいでしまうバカ親です(^^;
にぃにはいつもギュッとされてるんでしょうね~
ニヤニヤも、きっと嬉しそうな笑顔なんだろうなと思わされます♪
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1944]

こういう言葉って楽しいですね。
自分の子でも意外と忘れちゃうからこうして記録しておきたいですね。
「燃えるごみ」か 笑 小咄みたいで可愛いなー。
「ノドが切れちゃう」も名台詞ですね!紋切り型の言い方では言い表せないくらい美味しかったんですよ、きっと。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1945]

>みずパパさん
そうそう、忘れちゃうんですよね、結構。
それがちょっぴり淋しくてね。
いい宿題だったと思います。
小咄、まさに~~!(笑)
ノドが切れるって聞くと、なんだか流血の惨事を想像しちゃいません!?(笑)
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/463-daece2c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

