Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1927]

バザーが平日にあるんですね。
園によって色々なんだな~。
うちは今週末の日曜日なので
もう忙しい毎日です。
フリマはうちもやってるけど、
結構いいものはすぐに売れちゃいますよね。
私も以前、新品の赤ちゃん絵本が
売っていて即ゲットしましたよ(笑)
今年も何か買いたいな~♪
保護者面談もあるんですね。
あれって、結構ドキドキしますよねぇ!
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1928]

>りくたんママさん
たしかに、平日のバザーって、あんまり聞かないですねえ!
狭い園なので、あんまり人が来ないように、とか
……それも変だけど。
りくたんママさんのところは、これからなんですね!
先生も参加するんですか~。そういえばうちは、先生たちは
参加してなかったなあ……平日だからかな。
フリマは楽しいですよね、売るのも見るのも。今年はほとんど
見られなかったけど、来年は何かいいものをゲットしたいな♪
保護者面談、ドキドキですよー!
でも、全員について話をしなくてはならなくて、
先生も大変だなあ、とか思っちゃいます!
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1930]

バザー、お疲れ様でした。
青空の下でバザーなんですね。
ほんとに素敵だなぁ、まんじゅうくんの幼稚園
園児のバザー、確かに「電車」でやってくる姿
萌えます。
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C1931]

お疲れ様~
バザーの時期ですねー
ランプシェードの絵、かわいいのに売れ残ったんですね。

面談があるんですか?
頑張ってくださいね(^^)/
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1933]

>あんすぅままさん
狭~い園なので、グラウンドしかやる場所がないんですけどね、
結果、気持ちのいいバザーになりました♪
「電車」で行進、初めて考えた人はノーベル賞ものですよねー!(笑)

>hanuさん
売れ残りましたね~~~~やはり使い勝手が悪いものは
ダメですね(^^;
面談、頑張りま~す!何を言われるんだろうなあ……(汗
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1934]

 ランプシェード、拡大して見ちゃいましたがな(爆)
 マイ箸入れ、売れてよかったですね~
 自分の作ったモノを誰かが気に入ってくれるのって嬉しいですよね♪
 にぃにの幼稚園もバザーがあるので、今から出品物を見繕っている私です(笑)

[C1935]

>sunnyさん
ふふふ、見ましたねランプシェード。送りますよ!?(ウソウソ)
箸入れ、ねええ(笑)出来損ないとはいえ苦労したものだから、
感謝してやまない気分ですよ(笑)
私も来年に向けて出品物を貯めることにしましたよ~!
sunnyさんのところのバザーも、来年楽しみですね♪
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1936]

バザーお疲れさまでしたー!
ご自分で作られた箸入れも売れて何よりです。
ランプシェード、可愛いのに売れなかったんですか、残念~。
ツタンカーメンのバッチも気になります 笑

そいえば、そろそろトリエンナーレ行かれるんでしたっけ?
どのへんを中心にご覧になりますか?ご参考までにうかがえればと。
僕的には三渓園の中谷・伊藤作品を見たいです。あとは大巻伸嗣のシャボン玉とか・・・オススメ作品があれば教えてください!
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1937]

>みずパパさん
ふふふふ、よろしければツタンカーメンのバッヂ、お送りしますよ(笑)
トリエンナーレ、まさに本日行ってまいりました!
いや~~~チビすけ連れではゆっくりできませんがな……
三渓園は、他のところと同日にまわるのは難しいかも、です。
シャボン玉は良かったですよっ!ほぼメインとなってしまいました。
追って記事のほうもアップいたします!
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/462-23b49098
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バザー

今日は幼稚園のバザーでした??
お母さん方、けっこうこの日に向けて頑張ってきたんですよね。ワタクシもおよばずながら、徹夜に近い状態で縫い物とかしたりしました。ま、しなくてもいいっちゃいいんですが。うちの園のありがたいところは、やりたい人がやればいいっていうスタンスなところです。
手作りが得意な人たちがたくさんいるもんでね、むしろ私のような素人は手を出さないほうが良かったかも(笑)
よその園のお友達が来てくれたんですが、私の作ったマイ箸入れを、そうとは知らずに買ってるのを見つけた時には、申し訳なさで気が遠くなりそうでした(笑)

DSC02239.jpg
準備中。手作り作品がずらり陳列されております。この手作り品と、お菓子や炊き込みご飯などの食べ物のコーナーが、毎年大人気なんだそうです。実際、開場するやいなや、お客さんがどっと押し寄せて、あっという間に完売続出でした。

私はクラスごとのフリマの担当だったんで、あんまりお買い物は出来なかったんですが、それでも購入できたのがこちら。
DSC02250.jpg
消しゴムはんこで模様を付けた手ぬぐい、まんじゅう用に布ぞうり、そしてアクリルたわしにドライフラワー。アクリルたわしはもう一つあったんですが、まんじゅうが見つけるや否や持ち去ってしまい行方不明。なにすんねん……。

フリマはと言えば、うちのクラス、ありがたいことにバンバン売れまして。子どものおもちゃやら靴やら、洋服やら。そして引き出物っぽい食器類などなど。開始1時間ぐらいで半分近くさばけてしまいました。私は今までにけっこうフリマはやってきたのですが、こんなに売れ行きがよかったのは初めてでした。
それでも売れ残ってしまった、私の出品物。
DSC02251.jpg
バンコクの市場で買ったランプシェード(笑) 他のクラスのお母さんが買いに来た際に、「おまけにこれもつけるよー」と言ったら「それだけは勘弁して」と言われました。
でも、絵がカワイイんですよ??。ご入用の方、ご連絡くださればお譲りします、むろん無料で(笑)
おまけにツタンカーメンのバッチもおつけしますよっ!(笑)

ま、それはともかく、かなり楽しめました、バザー。来年に向けて裁縫の練習でもしようかな(笑)


で、親たちのバザーが終わりグラウンドから撤収すると、次はそこへ園児たちが「バザー」をしにやってくるんですよ、クラスごとに列をなして。
   DSC02243.jpg
この園児たちの「電車」での行進姿、いつ見ても萌えます……

   DSC02246.jpg
年少さんは、一人ずつ名前を呼ばれて前に行き、お金(お手製のね)を払い、品を受け取ると。お買い物ごっこですね。
ちなみに商品はこちら。
   DSC02249.jpg
母たちが作った、双眼鏡。ほんとはもっとシールとか貼ってあってカラフルだったハズなんだけど、ずいぶんとシンプルになり、かつ汚れ、かつカボチャが貼付されてますな。



これで、行事だらけの怒涛の10月も一段落。
来月は、12月のクリスマス会に向けての準備ってことで、行事は何もなし。フゥ。


あ、今週は保護者面談があるんでした。何言われるのかなあ????。

9件のコメント

[C1927]

バザーが平日にあるんですね。
園によって色々なんだな~。
うちは今週末の日曜日なので
もう忙しい毎日です。
フリマはうちもやってるけど、
結構いいものはすぐに売れちゃいますよね。
私も以前、新品の赤ちゃん絵本が
売っていて即ゲットしましたよ(笑)
今年も何か買いたいな~♪
保護者面談もあるんですね。
あれって、結構ドキドキしますよねぇ!
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1928]

>りくたんママさん
たしかに、平日のバザーって、あんまり聞かないですねえ!
狭い園なので、あんまり人が来ないように、とか
……それも変だけど。
りくたんママさんのところは、これからなんですね!
先生も参加するんですか~。そういえばうちは、先生たちは
参加してなかったなあ……平日だからかな。
フリマは楽しいですよね、売るのも見るのも。今年はほとんど
見られなかったけど、来年は何かいいものをゲットしたいな♪
保護者面談、ドキドキですよー!
でも、全員について話をしなくてはならなくて、
先生も大変だなあ、とか思っちゃいます!
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1930]

バザー、お疲れ様でした。
青空の下でバザーなんですね。
ほんとに素敵だなぁ、まんじゅうくんの幼稚園
園児のバザー、確かに「電車」でやってくる姿
萌えます。
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C1931]

お疲れ様~
バザーの時期ですねー
ランプシェードの絵、かわいいのに売れ残ったんですね。

面談があるんですか?
頑張ってくださいね(^^)/
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1933]

>あんすぅままさん
狭~い園なので、グラウンドしかやる場所がないんですけどね、
結果、気持ちのいいバザーになりました♪
「電車」で行進、初めて考えた人はノーベル賞ものですよねー!(笑)

>hanuさん
売れ残りましたね~~~~やはり使い勝手が悪いものは
ダメですね(^^;
面談、頑張りま~す!何を言われるんだろうなあ……(汗
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1934]

 ランプシェード、拡大して見ちゃいましたがな(爆)
 マイ箸入れ、売れてよかったですね~
 自分の作ったモノを誰かが気に入ってくれるのって嬉しいですよね♪
 にぃにの幼稚園もバザーがあるので、今から出品物を見繕っている私です(笑)

[C1935]

>sunnyさん
ふふふ、見ましたねランプシェード。送りますよ!?(ウソウソ)
箸入れ、ねええ(笑)出来損ないとはいえ苦労したものだから、
感謝してやまない気分ですよ(笑)
私も来年に向けて出品物を貯めることにしましたよ~!
sunnyさんのところのバザーも、来年楽しみですね♪
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1936]

バザーお疲れさまでしたー!
ご自分で作られた箸入れも売れて何よりです。
ランプシェード、可愛いのに売れなかったんですか、残念~。
ツタンカーメンのバッチも気になります 笑

そいえば、そろそろトリエンナーレ行かれるんでしたっけ?
どのへんを中心にご覧になりますか?ご参考までにうかがえればと。
僕的には三渓園の中谷・伊藤作品を見たいです。あとは大巻伸嗣のシャボン玉とか・・・オススメ作品があれば教えてください!
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1937]

>みずパパさん
ふふふふ、よろしければツタンカーメンのバッヂ、お送りしますよ(笑)
トリエンナーレ、まさに本日行ってまいりました!
いや~~~チビすけ連れではゆっくりできませんがな……
三渓園は、他のところと同日にまわるのは難しいかも、です。
シャボン玉は良かったですよっ!ほぼメインとなってしまいました。
追って記事のほうもアップいたします!
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/462-23b49098
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

