Entries



-件のコメント

[C1906]

うちの前で売るなんて
素敵なアイデアを考えちゃうんですね★
とっても楽しそう!!
でも確かに法律的にはどうなんでしょう?(笑)
ホットケーキミックスはホント
つかえますよね~。
私もクッキーやドーナツとか、簡単に
できちゃうので活用してます。
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1907]

おおー 素敵アイデア。
うちも売ろうかな(マジで?
いやー、でも絶対、子供は喜ぶな。うん。
ガレージセールは免許がいらなかったはず!
かわいいまんじゅうくんパワーできっと完売
(そしてaraiaかーさん、出店を毎週ねだられるよー!笑)
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1908]

出店されたらお知らせください。
即、買いに出動致しますので 笑
まんじゅう君がどんなに張り切って売ってくれるのか、楽しみです。
↓遅ればせながら新Mixwit聴きました!
カッコいいー!けど、夜中に聴かないほうが良かったか?!
完全に目が冴えちゃいましたよ~ 笑
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1909]

子供って大人が考えない事言いますよねー
ナイスなアイデアですね(^o^)
ホットケーキミックスは私もよく使います。
本まで買っちゃいました(^_^;)
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1910]

お~、素敵アイデア、思いつくものですね。さすが。
この感動を独り占めするなんてもったいない、みんなに分けなくては(笑
まんじゅう君、素敵だな~。

出店されたら、通りがかりたいものです。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1911]

いいですね。おうちで手作りクッキーの販売!
自分のつくったクッキーお友達に食べてもらって
喜んでもらって・・・
それがうれしいってまんじゅう君の気持ちが優しいな。

あっ、ちなみにうちのだんなはお好み焼きや
たこ焼きをつくると「これ売れると思わん?」
と必ず言います。
たぶんほとんどの大阪人(あえて、関西人ではなく大阪人です)
自分が作ったたこ焼きやお好み焼きが一番うまい!
とおもっていると思います。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C1912]

>りくたんママさん
ホットケーキミックス、今までノーマークだったんで、これから
活用しようと思います!
ドーナツも作れるんですね~
今度作ってみます!

>べこままさん
おお、ガレージセールは許可いらないんですね!?
じゃあついでに、小さくなった服とかも売ろうかな(笑)
ま、毎週か……頑張ればいい収入になるかしら!?(笑)

>みずパパさん
お知らせしますよ~~~~~(笑)
駅からかなり遠いですが、宜しくお願いします(笑)
Mixwit、確かに寝る前向きではないですね~
じゃー次はアンビエント系で……なんちて(笑)

>hanuさん
ほんとに、思いも寄らないことを言いますよね~
いつもいつも、驚かされてばかり(笑)
えっ、ホットケーキミックスの本が出てるんですか!!
それは本屋に走らねばっ!

>ぷーちょこさん
ねえ、嬉しかったんでしょうね、自分でクッキーを
作ったことが。最近お店屋さんごっこにも
ハマってるし。
出店したら、のぞいてみてくださいね(笑)

>あんすぅままさん
褒められて伸びるタイプなんですかねー!?
調子に乗りやすいとも言いますね(笑)
大阪の方々のその気持ち、分かります~~!
馴染み深いものだけに、愛着もひとしおなんですよね~
確かに、たいてい美味しいですよね!!
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1913]

素敵!!まんじゅう君!!
こういう子供から発せられるアイディアは
親として応えてあげたくなりますね!!

地方発送承ります!ですか??
食べてみたーーーい!!
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C1914]

>たかたんさん
応えたいですね~~~
育児は頭を刺激されますね~~
地方発送ねっ!その日を目指して精進しますよー!
送れるようになったらお知らせします(笑)
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1916]

ご無沙汰してます!!
ホットケーキミックス、我が家でも活躍してます。
個人的にはもう少し甘さが控えめなホットケーキミックスがあったらいいなぁ・・とか思うけど。
クレープ生地もこれで作ったりしますね。
クックパッドで検索すると、たくさーーーんレシピがでてくるよ。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1918]

>@みかづきさん
クックパッド、見てみました!かなりのレシピ量ですねえ。
さっそくお気に入りに入れちゃいましたよ☆
ありがとうございます(^^)
ホットケーキミックス、うちで使ってるのには無糖バージョンも
あるようですよ。桜井食品ってとこのだったと思います!
宜しければお試しあれ☆
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/459-9f842eee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クッキーいりませんか??!?

ホットケーキミックスってのは使い勝手がいいもんなんだなあと、最近気づいたワタクシ。
このたび、クッキーを作りました。もちろん、まんじゅうも一緒に。

ちょっと厚めに焼いちゃったので、クッキーと言うより甘食みたいな感じだったんだけど、なかなかの出来。

するとまんじゅう、

“これ、おうちのまえでさあ、うろうよ!
だい みたいなのおいてさ、
いらっしゃいいらっしゃーーーい って!”


そのアイディアに自分で盛り上がっちゃったようで、もんのすごく目をキラキラさせておる!
あまりにも嬉しそうなので、むげにもできず、困惑の母。
結局、ケガでずっとお休みしてる園のお友達に、お見舞いに持っていくことにしました。

でも、お友達が嬉しがってくれたのが心に響いちゃったみたいで、「よその人にご馳走欲」がむっちゃ盛り上がってる今日この頃。
そのうち本当に家の前で売るかもしれません……(笑) いいのかな、法律的に!?!?

11件のコメント

[C1906]

うちの前で売るなんて
素敵なアイデアを考えちゃうんですね★
とっても楽しそう!!
でも確かに法律的にはどうなんでしょう?(笑)
ホットケーキミックスはホント
つかえますよね~。
私もクッキーやドーナツとか、簡単に
できちゃうので活用してます。
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1907]

おおー 素敵アイデア。
うちも売ろうかな(マジで?
いやー、でも絶対、子供は喜ぶな。うん。
ガレージセールは免許がいらなかったはず!
かわいいまんじゅうくんパワーできっと完売
(そしてaraiaかーさん、出店を毎週ねだられるよー!笑)
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1908]

出店されたらお知らせください。
即、買いに出動致しますので 笑
まんじゅう君がどんなに張り切って売ってくれるのか、楽しみです。
↓遅ればせながら新Mixwit聴きました!
カッコいいー!けど、夜中に聴かないほうが良かったか?!
完全に目が冴えちゃいましたよ~ 笑
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1909]

子供って大人が考えない事言いますよねー
ナイスなアイデアですね(^o^)
ホットケーキミックスは私もよく使います。
本まで買っちゃいました(^_^;)
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1910]

お~、素敵アイデア、思いつくものですね。さすが。
この感動を独り占めするなんてもったいない、みんなに分けなくては(笑
まんじゅう君、素敵だな~。

出店されたら、通りがかりたいものです。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1911]

いいですね。おうちで手作りクッキーの販売!
自分のつくったクッキーお友達に食べてもらって
喜んでもらって・・・
それがうれしいってまんじゅう君の気持ちが優しいな。

あっ、ちなみにうちのだんなはお好み焼きや
たこ焼きをつくると「これ売れると思わん?」
と必ず言います。
たぶんほとんどの大阪人(あえて、関西人ではなく大阪人です)
自分が作ったたこ焼きやお好み焼きが一番うまい!
とおもっていると思います。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C1912]

>りくたんママさん
ホットケーキミックス、今までノーマークだったんで、これから
活用しようと思います!
ドーナツも作れるんですね~
今度作ってみます!

>べこままさん
おお、ガレージセールは許可いらないんですね!?
じゃあついでに、小さくなった服とかも売ろうかな(笑)
ま、毎週か……頑張ればいい収入になるかしら!?(笑)

>みずパパさん
お知らせしますよ~~~~~(笑)
駅からかなり遠いですが、宜しくお願いします(笑)
Mixwit、確かに寝る前向きではないですね~
じゃー次はアンビエント系で……なんちて(笑)

>hanuさん
ほんとに、思いも寄らないことを言いますよね~
いつもいつも、驚かされてばかり(笑)
えっ、ホットケーキミックスの本が出てるんですか!!
それは本屋に走らねばっ!

>ぷーちょこさん
ねえ、嬉しかったんでしょうね、自分でクッキーを
作ったことが。最近お店屋さんごっこにも
ハマってるし。
出店したら、のぞいてみてくださいね(笑)

>あんすぅままさん
褒められて伸びるタイプなんですかねー!?
調子に乗りやすいとも言いますね(笑)
大阪の方々のその気持ち、分かります~~!
馴染み深いものだけに、愛着もひとしおなんですよね~
確かに、たいてい美味しいですよね!!
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1913]

素敵!!まんじゅう君!!
こういう子供から発せられるアイディアは
親として応えてあげたくなりますね!!

地方発送承ります!ですか??
食べてみたーーーい!!
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C1914]

>たかたんさん
応えたいですね~~~
育児は頭を刺激されますね~~
地方発送ねっ!その日を目指して精進しますよー!
送れるようになったらお知らせします(笑)
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1916]

ご無沙汰してます!!
ホットケーキミックス、我が家でも活躍してます。
個人的にはもう少し甘さが控えめなホットケーキミックスがあったらいいなぁ・・とか思うけど。
クレープ生地もこれで作ったりしますね。
クックパッドで検索すると、たくさーーーんレシピがでてくるよ。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1918]

>@みかづきさん
クックパッド、見てみました!かなりのレシピ量ですねえ。
さっそくお気に入りに入れちゃいましたよ☆
ありがとうございます(^^)
ホットケーキミックス、うちで使ってるのには無糖バージョンも
あるようですよ。桜井食品ってとこのだったと思います!
宜しければお試しあれ☆
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/459-9f842eee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

