Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1904]

夜の公園いいですね~!
私が小さい頃は、夜外出する
ことがなかったので、夜出ると
かなり子ども心にワクワクしたものです★
確かにあんまり動いてない日って
寝ないですよね~。
うちはりくたんが寝たらあれしてこれして・・・
とめぐらしていたのに、昨日もうっかり
私の方が先に寝てしまいました。
がっくし★
でもこれが一番の寝かしつけかもしれない(笑)
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1905]

>りくたんママさん
そうですよね~、暗くなったらもう、外には出ないですもんね!
たまに、お出かけして帰りが遅くなったりすることはあるけど、
外にわざわざ出ることはないですもんね~。スペシャルナイトでした(笑)
昼間の運動が足りないと、ほんっとに寝ませんよね!
やはり子どもは遊ばないとって思っちゃいます。
ママが先に寝ちゃうってのは、まさに強力な寝かしつけですよね!!
なんだかんだで母も実は楽だし……(笑)
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/458-7beb3eff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夜の公園

4歳になったからですかねえ。
山の中じゃないのに山の中みたいな幼稚園で日々暮らしてるせいですかねえ。
このところびっくりするほど体力がついた、まの字ことまんじゅう。
今日はあんまり外遊びをしなかったせいか、エネルギーがありあまり、夜のテンションが凄まじくて凄まじくてっ!!!叫ぶっ!走るっ!武器をふりまわすっ!
寝ないに違いない、これは寝るはずがないと思った母こと「子どもを早寝させる会」杉並支部部員、一計をめぐらしました。

夕食後。

「まんじゅう、ママとちょっくら夜の公園に行って走ってくるか!」
“ええっ!?”
夜といえば寝る時間、オバケが出るから外出などもってのほか、というまんじゅう、母の仰天提案に引きつった顔。それでも、“パパもいっしょなら……”と表に。
熟年層が多いゆえ、静まり返った住宅街を、「おいっちに!おいっちに!」と走り抜ける。

たどり着いた公園は、真っ黒に木が生い茂って、なんとも恐ろしげな形相。昼間のあのフレンドリーな様子しか知らないまんじゅうは、“くらいねえ……なんか、こわーい”
でも、公園内にはけっこう人がいて、賑やかなほど。
怖がってるまんじゅうに、「秋だから暗くなるのが早いけど、時間はまだ7時なんだよね?。ほら見てご覧、人もたくさんいるし、周りのおうちも電灯がたくさん点いてて明るいねえ」と話すと、安心したようで。

“かくれんぼ しよう!”“きりんさんごっこ しよう! いっしょにおどろう!”“らいおんごっこしよう!あっちにごはんがあるよ???!”と、暗闇を存分に楽しまれておりました。
なんでライオンなの?と聞いたら、“らいおんは よる うごきまわるでしょ?”だって。富士サファリパークのナイトサファリに行ったっけねえ……

両手を高々と上げて、膝を振り上げて歩く「キリン踊り」、なかなか傑作だったんだけど、カメラ忘れちゃったなあ???。

親たちも、暗がりなのをいいことに、まんじゅうと一緒にナゾのキリン踊りをおどったり、木の陰に立ってるだけのかくれんぼうをしたり、けっこう楽しんじゃいました。

まんじゅう、家を出たときとはうって変わって、“もっと よるのこうえんで あそぼーーー!”ってな具合だったんですが、いよいよオバケの時間だからと名残惜しくも帰宅したのでした。
今日は特別です! 夜は子どもは寝なくちゃね????ってなわけで、おかげさまで、まんじゅう、いつもどおりの時間に眠ってくれました。
めでたしめでたし!!


夜も面白いけど、今度は早朝の公園で遊ぼうね??!





あ、早朝は この人たち がいるんだった。
20070627211437.jpg




というわけで、Mixwit第2弾。「go to 20's」ってタイトルは、20代のころ聴いてたってニュアンスのインチキ英語です(笑)。1曲目がちょっと音のレベルが不安定でイヤなんですけど、お許しを!
こういう曲を超早朝、2時とか3時とかに聴いて倒れたりしてました(笑)

MixwitMixwit make a mixtapeMixwit mixtapes

2件のコメント

[C1904]

夜の公園いいですね~!
私が小さい頃は、夜外出する
ことがなかったので、夜出ると
かなり子ども心にワクワクしたものです★
確かにあんまり動いてない日って
寝ないですよね~。
うちはりくたんが寝たらあれしてこれして・・・
とめぐらしていたのに、昨日もうっかり
私の方が先に寝てしまいました。
がっくし★
でもこれが一番の寝かしつけかもしれない(笑)
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1905]

>りくたんママさん
そうですよね~、暗くなったらもう、外には出ないですもんね!
たまに、お出かけして帰りが遅くなったりすることはあるけど、
外にわざわざ出ることはないですもんね~。スペシャルナイトでした(笑)
昼間の運動が足りないと、ほんっとに寝ませんよね!
やはり子どもは遊ばないとって思っちゃいます。
ママが先に寝ちゃうってのは、まさに強力な寝かしつけですよね!!
なんだかんだで母も実は楽だし……(笑)
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/458-7beb3eff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

