Entries



-件のコメント

[C1902]

沢山歩けるようになりましたね(^o^)
どんぐり、いっぱいですね~
まんじゅうくんお疲れ様!

  • 2008-10-19
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1903]

>hanuさん
ほんと、体力がついたようですよ~~
お昼寝もしなくなったし、家の中にこもってると
夜のテンションが凄くなるし……
どんぐり、これ、どうしましょうかね~~
工作三昧かなあ??
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/457-4152dad7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遠足!

ちょっと間があいてしまいました

だってねえ、遠足があったんですよ!
運動会から1週間経ってないんですよっ!驚かされますホント。

遠足もね、バスに乗って楽しいところに行くんじゃなくてね。
幼稚園から大人の足で30分ぐらいかかるところに、みんなで歩いていくのです。まさに遠足!
手を繋いで、列作ってね。大丈夫かなああ?????
遠足の前の週は、手を繋いで遠くまで歩く練習をしてたみたいだけどね。
ぐずったら誰かが抱っこしてあげるとか!?!?

そんな不安をよそに、月日は流れ、当日が来ました!
     DSC02208.jpg
まんじゅうさん、列の先頭に。3月生まれの可愛いトモくんと、面白くて大好きなヤマトくんと手を繋いで。
遠足は、全児童で行くのです。小さな園が、ちびっ子たちと親たちのドキドキとワクワクとハラハラではち切れそうでした(笑)

お母さんたちの腕のアーチの下をくぐって、園を出て行く子どもたち。
けっこうな距離だけど、頑張れよ?。

     DSC02212.jpg
ゴミ収集のおじさんたちも、拍手で送り出してくれました??、足止めしちゃってスミマセンでした
まんじゅうたち、さっそく手を離してましたよ。こらこらこら!


子どもたちが出かけた後、母たちは園内でバザーの品作りをし、家に帰りました。で、ゴロゴロしてたら 普通に過ごしてたら、携帯やら家の電話やらにガンガン電話が!「1時50分に園に戻る予定が、1時30分に早まったとか!時計を見ると1時20分、キャーーーッ!

無事に間に合い、子どもたちを迎えると、ちょっと眠そうな顔をしてるものの、思ったよりは疲れていない模様。
       DSC02215.jpg
それでも、遊んで帰る???と言う子はいなくて、みんな大人しく帰宅しておりました。


お土産。
DSC02216.jpg
ピンがあっておりませんが、ドングリ。拾ったねええ????!


それにしても、お友達と一緒だと歩けるもんですねえ。子どもたちの潜在能力には驚かされました!

2件のコメント

[C1902]

沢山歩けるようになりましたね(^o^)
どんぐり、いっぱいですね~
まんじゅうくんお疲れ様!

  • 2008-10-19
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1903]

>hanuさん
ほんと、体力がついたようですよ~~
お昼寝もしなくなったし、家の中にこもってると
夜のテンションが凄くなるし……
どんぐり、これ、どうしましょうかね~~
工作三昧かなあ??
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/457-4152dad7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

