Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1894]

運動会、お疲れ様でした~
裏プログラム、楽しそうですね(^o^)
私もはじけたい・・・(笑)

Mixwit導入おめでとうございます★
これからも更新、楽しみにしています~
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1895]

運動会、お疲れ様でした~。
ダイイブのいとこも幼稚園の運動会、延期になったそうで、
2日連続、4時起きのお弁当づくりに励んだそうです・・。
両家のじじばば、駆け付けるものなのですね。

おいらの謎、解けなかったんですね、オーレ!とか??
まんじゅう君の作詞だったのかな(笑


araiaさんのアフロのチンドン屋、見たかったな~。
え~とか言いつつ、結構盛り上がっちゃうものなんですよね、素敵なはじけっぷりだったのだろうな(笑

第二運動会も楽しそう。
まんじゅう君とパパはおしいことをしましたね~。
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1896]

心のフィルム。。。いい言葉ですね~
 今年のプレの運動会は、(しつこいようですが)とっても忙しかったので、開会したら写真なんぞ?撮ってる暇はありませんでした。
 来年はいよいよ年少さん
 araiaさんのブログを参考にさせていただき
(ちんどん部隊もあるのかなぁ。。。)来年のお勉強をしようと思います。
 第二運動会も、かなり魅力的v-10
 ここらでもやってないかなぁ(飲み食いは積極的デスv-356
 
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1897]

 お疲れ様デシタ~
 「おいら」のナゾは解けなかったケド、アフロのナゾが解けただけで私的には満足デス。
 チンドン屋さん仲間入りしたかったぁ。
 第2運動会も!
 私だったらお菓子独り占め(希望)ですな。

[C1898]

楽しそうな運動会ですねー。お疲れさまでした!
まんじゅう君の踊りも可愛かったでしょうね。
カメラを撮るか、撮らずに見るか、悩みますよね。悩みながらも結局撮ってしまうんですけど・・・
いつも感じますが、この幼稚園は先生や保護者の方がとても積極的ですね。
「親も楽しむんだー!」っていう心意気(?)にとても心惹かれます。
裏プログラムや第2運動会、僕も参加したかったな 笑
そしてチンドン部隊の皆さん、ぜひ出張演奏をお願いします♪
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1899]

運動会 おつかれさまでしたー!
めちゃんこ楽しそうじゃないですかー!
ちんどんやさんも、裏運動会も!
私そっち専門で参加したいです。笑
素敵な先生達と、ご父兄さんたちで、楽しそうです^^
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1900]

まんじゅうくんのところの運動会は
かなり楽しそうな感じなんですね。
araiaさんも大活躍だったみたいだし!!
アフロ姿がaraiaさんなのかな?
裏運動会があるなんて
なかなか粋なはからいですね。
そんなのあったらかなり
頑張っちゃうかも(笑)
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1901] お返事遅くてごめんなさい!

>hanuさん
いや~~~ハシャギすぎました!
にしても、裏プログラムがあるってどんな園だ、っていう……
油断なりません!
Mixwit、これからも楽しもうと思います!
hanuさんのも楽しみにしてますね~♪

>ぷーちょこさん
おお、そちらでも延期が……この時期って、そんな
天候でしたっけ!? なんにしても参りますよねー!
おいらは分からなかったですねえ。オーレも、なかったなあ。
創作だったらむちゃくちゃ可笑しいです(笑)
チンドン屋さん、けっこうみんなノリノリでしたよ!
根っこは実は弾けたいのかな、とか思ったりして~♪
第二運動会ってのも変ですよね~~~

>Tell meさん
そちらも非常にお忙しそうでしたもんね!!!!
幼稚園のお母さんも、上のお子さんの小学校にいったりして
大変そうでした!
撮影はねえ、慣れてないと厳しいですよね!うちなんか
初めての運動会だから、この目でみたいし記録もしたいし、
二兎追うものは一兎得ずでした~~
ちんどん部隊は言い出した者勝ちですよ~♪

>sunnyさん
アフロのナゾね~~~(笑)
これ、遠目で見ると、単なる髪がボサボサにも見えるから、
どうせならもっと大きな特大アフロにすればよかったかなあ、
なんて……違うか(汗)
お菓子はねえ、おつまみ類ばっかりで、頑張って取った子どもたちが
柿の種が辛い!って泣いたりして、ちょっと可哀相でした(汗汗

>みずパパさん
園長先生の方針として、親が積極的に園に関わるべしってのが
あるんですよね。で、それをいいことに、はしゃがせていただいてると(笑)
年長の親御さんぐらいになると、もう子どもそっちのけですよ!(笑)
チンドン屋、いつでも出張いたしますよ~~~~(笑)

>べこままさん
いや~~ほんと、誰のための運動会だっていう(汗)
もっとも、兄弟がいたりする親御さんは
こんなにかかりきりになれないので、ちょっと
悪いなあとか思ったりも……
まあ、園全体が活気付けばいいかな!?

>りくたんママさん
いや~~~、園長先生がかなりお茶目な人でして……
トップがこうだから、下もついつい(笑)
先生たちはそれでも、きっちり手綱をひいてる感じなんですよね。
親や園長先生の悪乗りを防ぐというか(笑)
さすが、普段からチビすけたちを扱いなれてる感じです!
アフロ、私です……(笑)
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/456-59d6d937
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

運動会

晴れましたよ?????というわけで、開催されましたよ運動会!
   運動会
まあ、年少さんなんで、そんなに出番はなくてね。踊りと、親子競争と、あと全体体操。
例の「ぶんぶんぶんぶぶ???ん」の踊りも見られたんだけど、「おいら」は言ってなかったなあ……
結局、当日になってもそのナゾは解けませんで。
親子競争はまんじゅうとパパとで出場、母は一所懸命ビデオ撮影。
でも、ビデオを撮ってると、ちゃんと競技が見られなくてねえ。慣れてないからですかね。やっぱり、記録に残せないのは残念かもしれないけど、心のフィルムに焼き付けるのが良いかもしれないなと思いました。

お昼を食べたらお友達のほとんどが帰っちゃってね。
まんじゅうも、じじばばとおうちで遊びたい??って、パパとじじばばと帰っちゃってさ。

でも母は帰れませんでしたよ。なぜなら閉会式のあとの「裏プログラム」に出場する予定だったんでね。それは、母親有志で行なったチンドン屋さん!ひえ??!
なんでも1週間前に「やろう!」とか言う話になったとか。カネや太鼓がなぜか園の備品にあったり、三味線やクラリネットを持参する人がいたり、なんだかんだで結構立派なちんどん部隊ができあがり!
年少母のちんどん部隊の一部。
   ちんどん アフロ活躍中。
直前に飛び入り参加する人が結構いたりして。みんな秘かに弾けたい願望を抱いてるもんですね。

演奏したのは「東京音頭」。先生や親御さんたちには大ウケで、園児たちはかなり引いてました。草とか投げつけられたりして(笑)
いや楽しかった。なんでも、演奏終了直後にチンドン屋出演依頼があったとか(笑) また練習しようね、なんつって盛り上がっておりました。

でも、家族はみんな、帰っちゃって見てないんだけどね……ホッとしたような淋しいような(笑)



さて、宴も済んで、会場は片付けに入り。グラウンドにいるのは役員とスタッフ役の親たち、先生方。あとちんどん隊。私は帰ろうかと(←一人寂しくね)していたところ、チンドン仲間(笑)の一人が「このあと、第二運動会があるらしいよ!残ったほうがいいよ!」

なぬ、第二運動会!?

とりあえずゴミ拾いなんかして“その時”を待ってました。

すると、先生方が地面にお菓子と、ビールやジュースを並べ始める。「さ?、用意、ドン!で走ってきて取ってくださいね???!あ、ちなみにビールは人数分は無いかもしれませんよ??!」 
色めきたつ父兄陣(笑) 皆さん、どわーーーーっと殺到しておりました。無論、わたしも(笑)

そのあと、お父さん&子どもvsお母さんで玉入れをしたり、綱引きをしたりして、かなりハッスルしてしまいました。若干酔っ払ってたしね……面白い一日でした。
ああ、この騒ぎ、まんじゅうにも体験させてあげたかったなあ。


そして、ちょっと申し訳ない気持ちもありつつ、でもご機嫌で帰ると。
まんじゅうもパパも、じじばばを送って千葉まで行っちゃって、うちの中は空っぽでした!!!!!!

8件のコメント

[C1894]

運動会、お疲れ様でした~
裏プログラム、楽しそうですね(^o^)
私もはじけたい・・・(笑)

Mixwit導入おめでとうございます★
これからも更新、楽しみにしています~
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1895]

運動会、お疲れ様でした~。
ダイイブのいとこも幼稚園の運動会、延期になったそうで、
2日連続、4時起きのお弁当づくりに励んだそうです・・。
両家のじじばば、駆け付けるものなのですね。

おいらの謎、解けなかったんですね、オーレ!とか??
まんじゅう君の作詞だったのかな(笑


araiaさんのアフロのチンドン屋、見たかったな~。
え~とか言いつつ、結構盛り上がっちゃうものなんですよね、素敵なはじけっぷりだったのだろうな(笑

第二運動会も楽しそう。
まんじゅう君とパパはおしいことをしましたね~。
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1896]

心のフィルム。。。いい言葉ですね~
 今年のプレの運動会は、(しつこいようですが)とっても忙しかったので、開会したら写真なんぞ?撮ってる暇はありませんでした。
 来年はいよいよ年少さん
 araiaさんのブログを参考にさせていただき
(ちんどん部隊もあるのかなぁ。。。)来年のお勉強をしようと思います。
 第二運動会も、かなり魅力的v-10
 ここらでもやってないかなぁ(飲み食いは積極的デスv-356
 
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1897]

 お疲れ様デシタ~
 「おいら」のナゾは解けなかったケド、アフロのナゾが解けただけで私的には満足デス。
 チンドン屋さん仲間入りしたかったぁ。
 第2運動会も!
 私だったらお菓子独り占め(希望)ですな。

[C1898]

楽しそうな運動会ですねー。お疲れさまでした!
まんじゅう君の踊りも可愛かったでしょうね。
カメラを撮るか、撮らずに見るか、悩みますよね。悩みながらも結局撮ってしまうんですけど・・・
いつも感じますが、この幼稚園は先生や保護者の方がとても積極的ですね。
「親も楽しむんだー!」っていう心意気(?)にとても心惹かれます。
裏プログラムや第2運動会、僕も参加したかったな 笑
そしてチンドン部隊の皆さん、ぜひ出張演奏をお願いします♪
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1899]

運動会 おつかれさまでしたー!
めちゃんこ楽しそうじゃないですかー!
ちんどんやさんも、裏運動会も!
私そっち専門で参加したいです。笑
素敵な先生達と、ご父兄さんたちで、楽しそうです^^
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1900]

まんじゅうくんのところの運動会は
かなり楽しそうな感じなんですね。
araiaさんも大活躍だったみたいだし!!
アフロ姿がaraiaさんなのかな?
裏運動会があるなんて
なかなか粋なはからいですね。
そんなのあったらかなり
頑張っちゃうかも(笑)
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1901] お返事遅くてごめんなさい!

>hanuさん
いや~~~ハシャギすぎました!
にしても、裏プログラムがあるってどんな園だ、っていう……
油断なりません!
Mixwit、これからも楽しもうと思います!
hanuさんのも楽しみにしてますね~♪

>ぷーちょこさん
おお、そちらでも延期が……この時期って、そんな
天候でしたっけ!? なんにしても参りますよねー!
おいらは分からなかったですねえ。オーレも、なかったなあ。
創作だったらむちゃくちゃ可笑しいです(笑)
チンドン屋さん、けっこうみんなノリノリでしたよ!
根っこは実は弾けたいのかな、とか思ったりして~♪
第二運動会ってのも変ですよね~~~

>Tell meさん
そちらも非常にお忙しそうでしたもんね!!!!
幼稚園のお母さんも、上のお子さんの小学校にいったりして
大変そうでした!
撮影はねえ、慣れてないと厳しいですよね!うちなんか
初めての運動会だから、この目でみたいし記録もしたいし、
二兎追うものは一兎得ずでした~~
ちんどん部隊は言い出した者勝ちですよ~♪

>sunnyさん
アフロのナゾね~~~(笑)
これ、遠目で見ると、単なる髪がボサボサにも見えるから、
どうせならもっと大きな特大アフロにすればよかったかなあ、
なんて……違うか(汗)
お菓子はねえ、おつまみ類ばっかりで、頑張って取った子どもたちが
柿の種が辛い!って泣いたりして、ちょっと可哀相でした(汗汗

>みずパパさん
園長先生の方針として、親が積極的に園に関わるべしってのが
あるんですよね。で、それをいいことに、はしゃがせていただいてると(笑)
年長の親御さんぐらいになると、もう子どもそっちのけですよ!(笑)
チンドン屋、いつでも出張いたしますよ~~~~(笑)

>べこままさん
いや~~ほんと、誰のための運動会だっていう(汗)
もっとも、兄弟がいたりする親御さんは
こんなにかかりきりになれないので、ちょっと
悪いなあとか思ったりも……
まあ、園全体が活気付けばいいかな!?

>りくたんママさん
いや~~~、園長先生がかなりお茶目な人でして……
トップがこうだから、下もついつい(笑)
先生たちはそれでも、きっちり手綱をひいてる感じなんですよね。
親や園長先生の悪乗りを防ぐというか(笑)
さすが、普段からチビすけたちを扱いなれてる感じです!
アフロ、私です……(笑)
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/456-59d6d937
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

