Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1890]

運動会延期になっちゃったんですね。
確かにうちの方も朝は曇り空だったけど
昼くらいにはかなりいい天気になってました。
お弁当持参なんですね。
それはがっくりですね★
大雨ならあきらめもつくけど、
晴れてくるなんて・・・!!
明日も頑張って下さいね。
おお!!
これダウンロードしたんですか?
すごい★
私も見たけど英語でさっぱりわからんって
感じでしたよ。
曲はサイトの中で選べるんですか?
私もこういうのはすごくうといので
日々精進して研究する毎日です(笑)
  • 2008-10-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1891]

延期になっちゃったんですね。午後はとてもいい天気だったのに残念。
再びお弁当の準備など、大変ですもんね。お疲れさまです!
そして今日はいかがでしたか?
まんじゅう君の活躍ぶりがとても気になります!

さて、Mixwit導入おめでとうございます♪
サイドに置く時にサイズ設定をしなければいけないのがチョイ面倒でした。不明な事あればご連絡を。紹介した者の義務でお教えしますよ 笑
それにしても文句ナシの選曲ですねー。いや楽しかったですホント。
このBjorkは、ジャズレーベルから発売したってヤツですか?実は聴いたことなかったんですが、すごくいいですね。
カルチャークラブはアノ曲のイメージが強過ぎて忘れてましたが、こんな名曲もありましたねー。
3曲目のは知りませんでしたがボーカルが結構好きな感じです。araiaさんのお気に入りですか?

これからも楽しみにしてますねー♪
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1892]

 無事終わりましたか???
 大人数のお弁当作りって大変そうですよね…
 未知の世界デス。
 その労力を2日続けてだなんて想像しただけでも…逃亡したい(笑)
 「おいら」も気になるケド↓のアフロ?も気になります!

[C1893]

>りくたんママさん
そうなんですよ~~、延期になっちゃって!
午前中のうちに晴れてきちゃって、なんだかなーって。
でも翌日には開催されたので、よかったです~~♪
Mixwit、私もやーっとこ作れました!
サイトの中で曲を検索する欄があるんですよ。
そこに曲名なりアーティスト名なりを書き込んで
探すんですけど、私もタイトルとか英語で正確に
覚えてなくて、めっちゃ苦労しました!
でも慣れたら簡単なのかも!? またやってみます!
りくたんママさんも、良かったらチャレンジしてみてくださいな♪

>みずパパさん
ね~、お弁当が!!翌日は手抜きにならざるを得ませんでした(笑)
Mixwit、分からないことがあったらぜひともご教授願います!
ビョークのこれ、バンドをやってたころのソロ・アルバム「Gling-Glo」に収録されてるものですね。
まさにジャズ・オーケストラとセッションしてるものなんですが、この作品、クリスマスにめっちゃ合うんですよね~。オススメですよ!
カルチャークラブのこの曲は、PVが強烈で、好きでした……だってボウイ・ジョージがプールからザバーーって出てくるんだもん。ゴジラかっつー(笑)
そしてfrente!、こちらはオーストラリアのオルタナバンドなんです。たしかアルバムは2枚ぐらいしか出してなくて、あっという間に解散しちゃったんです(^^;
ボーカルがイイですよね!私もお気に入りです♪
ジャケ買いしたんですが、当たりでした!オススメですよ~~~

>sunnyさん
大人数ったって5人なんだけど、それでも私にはとんでもない量でしたよっ!
それがよもや2日間にわたるとは!!
もうねえ、ポテトサラダとか、簡単でかさばるものの
オンパレードでした(笑)
しかも、それだけのお弁当を入れる容器がなかったっていう(笑)
「おいら」そしてアフロ……ふっふっふ、その模様もおって記事にいたしますよ!
お楽しみに!?……なのかな??(笑)
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/455-5b9249a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おいら

なんでしょう、この晴れ空。
もう少し早く晴れてくれれば……

明日に延期になりました。

何が困ったって、じじばばの分も作ったお弁当!!!
料理の流れの中において、保存できないものは、こういう場合は終盤に作るべきですね。ひとつ学習しました(笑)


運動会、楽しみにしてるんですよね、母もまんじゅうも。
なぜかというと。


先日、某西○屋にて、まんじゅうのズボンを探しておりまして。いいのないかな??と夢中で探してたら、まんじゅうがいない。
ありゃりゃ?と、あたりを見回すと、そういえば向こうのほうから、さっきからずーーっと何やら怪しい歌声が。

“ぶんぶんぶぶぶぶ??ん
ぶんぶんぶぶぶぶ??ん
ぶんぶんぶぶぶぶ??ん  おいら!”



おいら?


見ると、まんじゅうが両手をヒクヒク振りながら、ずーーーっと歌いながら歩いているのでした。なんでも、運動会で披露するハチの踊りだとか。

ハチがぶんぶんしてるのは分かりますが、「おいら」ってなんなんだ……そのナゾは、運動会の場にて明かされるわけで。
ドキドキしながら母は待っているわけです。
明日は秋晴れだそうです。






ところで、みずパパさんの「water & leaf」にて紹介されていたMixwit。ようやく私も作れました。
息も絶え絶えで作ったようなもんなので、ま、名刺代わりの1つってことで(なんのこっちゃ)。

Mixwit make a mixtapeMixwit mixtapes



このテープをサイドバーに置くことができれば完璧なのですが。ま、日々精進(?)してまいります(笑)

4件のコメント

[C1890]

運動会延期になっちゃったんですね。
確かにうちの方も朝は曇り空だったけど
昼くらいにはかなりいい天気になってました。
お弁当持参なんですね。
それはがっくりですね★
大雨ならあきらめもつくけど、
晴れてくるなんて・・・!!
明日も頑張って下さいね。
おお!!
これダウンロードしたんですか?
すごい★
私も見たけど英語でさっぱりわからんって
感じでしたよ。
曲はサイトの中で選べるんですか?
私もこういうのはすごくうといので
日々精進して研究する毎日です(笑)
  • 2008-10-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1891]

延期になっちゃったんですね。午後はとてもいい天気だったのに残念。
再びお弁当の準備など、大変ですもんね。お疲れさまです!
そして今日はいかがでしたか?
まんじゅう君の活躍ぶりがとても気になります!

さて、Mixwit導入おめでとうございます♪
サイドに置く時にサイズ設定をしなければいけないのがチョイ面倒でした。不明な事あればご連絡を。紹介した者の義務でお教えしますよ 笑
それにしても文句ナシの選曲ですねー。いや楽しかったですホント。
このBjorkは、ジャズレーベルから発売したってヤツですか?実は聴いたことなかったんですが、すごくいいですね。
カルチャークラブはアノ曲のイメージが強過ぎて忘れてましたが、こんな名曲もありましたねー。
3曲目のは知りませんでしたがボーカルが結構好きな感じです。araiaさんのお気に入りですか?

これからも楽しみにしてますねー♪
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1892]

 無事終わりましたか???
 大人数のお弁当作りって大変そうですよね…
 未知の世界デス。
 その労力を2日続けてだなんて想像しただけでも…逃亡したい(笑)
 「おいら」も気になるケド↓のアフロ?も気になります!

[C1893]

>りくたんママさん
そうなんですよ~~、延期になっちゃって!
午前中のうちに晴れてきちゃって、なんだかなーって。
でも翌日には開催されたので、よかったです~~♪
Mixwit、私もやーっとこ作れました!
サイトの中で曲を検索する欄があるんですよ。
そこに曲名なりアーティスト名なりを書き込んで
探すんですけど、私もタイトルとか英語で正確に
覚えてなくて、めっちゃ苦労しました!
でも慣れたら簡単なのかも!? またやってみます!
りくたんママさんも、良かったらチャレンジしてみてくださいな♪

>みずパパさん
ね~、お弁当が!!翌日は手抜きにならざるを得ませんでした(笑)
Mixwit、分からないことがあったらぜひともご教授願います!
ビョークのこれ、バンドをやってたころのソロ・アルバム「Gling-Glo」に収録されてるものですね。
まさにジャズ・オーケストラとセッションしてるものなんですが、この作品、クリスマスにめっちゃ合うんですよね~。オススメですよ!
カルチャークラブのこの曲は、PVが強烈で、好きでした……だってボウイ・ジョージがプールからザバーーって出てくるんだもん。ゴジラかっつー(笑)
そしてfrente!、こちらはオーストラリアのオルタナバンドなんです。たしかアルバムは2枚ぐらいしか出してなくて、あっという間に解散しちゃったんです(^^;
ボーカルがイイですよね!私もお気に入りです♪
ジャケ買いしたんですが、当たりでした!オススメですよ~~~

>sunnyさん
大人数ったって5人なんだけど、それでも私にはとんでもない量でしたよっ!
それがよもや2日間にわたるとは!!
もうねえ、ポテトサラダとか、簡単でかさばるものの
オンパレードでした(笑)
しかも、それだけのお弁当を入れる容器がなかったっていう(笑)
「おいら」そしてアフロ……ふっふっふ、その模様もおって記事にいたしますよ!
お楽しみに!?……なのかな??(笑)
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/455-5b9249a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

