Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1875]

うわー!
めちゃくちゃ面白そうですね。
これならホント子どもも
喜んで聞けちゃいそうですね♪
手が人間だから・・・なんて発言を
聞くと大きくなったなぁって思いますよね。
昔は本物と信じていたのに。
うちのりくたんも中に人がいるんだなんて
最近言ってます。
でもゴーオンジャーは本物だと
思っているのでおかしいですよね(笑)
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1876]

面白そう~!
大人も子供も楽しめそうですね(^o^)
11月に大阪にも来るようですね。
行ってみたいなぁ。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1877]

 うっひゃ~楽しそう♪
 早速近くに来ないか調べたけれど…かすりもしない(涙)
 来てくれリクエストでも送っちゃおうかしらん。
 4歳になると発言が大人ですね~
 にぃにもそんな日が来るのかしら…
 今の様子を見ているとまだまだ子どもデス。

[C1878]

>りくたんママさん
ねえ、手が人間だから、なんて……ちょっぴり淋しい成長です(笑)
りくたんはゴーオンジャーは本物って思ってるんですね!?
う~ん、でも、それは一理あるような気もしなくもないかな~(笑)

>hanuさん
なかなか面白いですよー!
着ぐるみを着てるだけあって、演奏的に大変そうな部分も
あったけど、そんなこと気にならないぐらい楽しかったです!
もし機会ありましたらゼヒ!

>sunnyさん
そりゃーぜひリクエストを!
ちびたんも楽しめますよ、きっと!
まんじゅうも、なんだか幼稚園に入って
急激に変わっていったんですよね~
環境の力って大きいかもなあ。
にぃにには、もうちょっとカワイイまんまでいてほしいですね♪
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1879]

彼らのホームが比較的近いため、我が家方面のイベントにもよく登場しますよ!
・・・と言いつつまだ演奏を聴いた事ありませんでした 汗
なかなか楽しそうですね~。ただ演奏するだけじゃなく、物語仕立てになってるんですね。それはまんじゅう君も楽しめた事でしょう。
人間の手・・・・・は置いといてと 笑
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1880]

ズーラシアさんの演奏会、京都では夏行われたようです。
コンサートが終わった後に知ったのですが・・・(TT)
うちは今年は京都フィルの親子クラシックコンサートに
いきました。
今度はこのズーラシアさんのコンサートに行ってみたいなと思っています。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C1881]

いいですね~、なんとも楽しそう♪
 これなら、うちのおチビさんでも楽しく聞いてくれそう。。。だけど、喜びすぎて、逆に突進してっちゃうかも 汗
 来週、体育の日は、お姉ちゃんのお友達のバレエの発表会なのです。
 私はこういった舞台や、コンサートが大好きなので、是非行ってみたいのですが、大概の所は「未就園児お断り」ですよね。
 幸い今度のバレエは「連れてきてもいい」と許可をいただいたので、騒がないように見せてあげたいと思っています。
 。。。ってな訳で、来週は江戸川まで行って来ます。
 道を覚えたら、また違う所ででもお会いしましょう!行楽の秋ですもの♪
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1882]

>みずパパさん
そっか、お近くなんですね!?
物語仕立てというか、コント風なんですよ~
まさにスーパーの屋上のなんとかショー、みたいな。
なかなか内容の濃いコンサートでしたよ~~!
手はともかく(笑)
機会がありましたらご覧になってくださいまし!

>あんすぅままさん
ズーラシア、けっこう全国ぐるぐる回ってるようですよ!
京都フィル、素敵ですね~~!
親子コンサートは、子どものペースで演じてくれるのが
いいですよね!
ズーラシア、聴き入るというよりは見て楽しむ感じです。
まさにショウ感覚ですよ~♪

>Tell meさん
うわ~、バレエ!それはイイですねー!!!
ほんとに、未就学児お断りが多すぎます(^^;)
まあ、当たり前っちゃ当たり前ですが(笑)
もっと、オペラとか能楽とか歌舞伎とかにも、
触れさせてあげたいですよねえ。
行楽の秋ですねー!!!ぜひぜひ、またお会いしましょう!
今度はそちら側に行きますよ♪
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/452-1248f7fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クラシック・ショー?

先日、一家揃ってクラシックのコンサートに行ってまいりました。
クラシックコンサートといえば。
幼いということもあって、なかなか集中できなかったのですがね。
(たとえばこんなふうだったりこんなだったり)
4歳になったことだし、なにより今回のコンサートは、ちょっとスペシャルなので大丈夫かな?と。

今回行ったのは、音楽の絵本というコンサート!
演奏するのが、なんと動物たち!
all.jpg

なんでも、横浜ズーラシアの人気者たちだそうで、オカピやスマトラトラ、インドライオンといった動物たちが管楽器を演奏するのです!これに四重奏の弦うさぎたちが加わって、楽しい音楽をくりひろげるというわけです。

音楽だけだとじっと座っていられないまんじゅうも、動物たちが出てきたらもう凝視!弦うさぎたちを見て
“あのうさぎさんは ほんとうはにんげんが ばけてるんじゃないのかなあ? だって、てが にんげんの てだもん”
などと、いきなり子どもの夢をぶち壊すようなことを自ら言ってみたりして(笑) 夢中で食いついてます。

また選曲もよくてね。まず「剣の舞」でノリよくスタートして、ちびっ子たちのハートをぐっと掴みましたよ。「魔女の宅急便」だったり「とんでったバナナ」だったり、「サウンド・オブ・ミュージック」といったお馴染みの曲がたくさん演じられて、子どもたちを飽きさせません。
また、動物さんたちがコント仕立てのやりとりを毎度毎度繰り広げてくれて、これがまた面白い。まんじゅうが強烈に気に入ったのが、トランペットのドゥクラングールというおサルちゃんが、モーツァルトを演じたくてしょうがないのに、他のみんなが賛同してくれないっていうお話。ドゥクちゃんのたっての願いでモーツァルトを演じ始めた……と思ったら「オリーブの首飾り」になっちゃった!てな(笑)
まんじゅうはしきりに“みんなどうして もーたると しないんだろうね???”とキャッキャ言って喜んでおりました。

全13曲、プラス、アンコール1曲、まんじゅうさんも、もちろん母たちも、みっちり楽しんだのでした。
ある種、ウルトラマンショー的なものではありますが、それでも音楽に触れることができるってところがイイなあと。
まんじゅうは去っていく動物たちに“やだー!もっとーー!”と愚図ってましたしね(笑)

音楽の絵本、日本全国をまわっているようですので、お近くに来たらぜひ足を運んでみては。
うちもまた行きたいと思いました??

8件のコメント

[C1875]

うわー!
めちゃくちゃ面白そうですね。
これならホント子どもも
喜んで聞けちゃいそうですね♪
手が人間だから・・・なんて発言を
聞くと大きくなったなぁって思いますよね。
昔は本物と信じていたのに。
うちのりくたんも中に人がいるんだなんて
最近言ってます。
でもゴーオンジャーは本物だと
思っているのでおかしいですよね(笑)
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1876]

面白そう~!
大人も子供も楽しめそうですね(^o^)
11月に大阪にも来るようですね。
行ってみたいなぁ。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1877]

 うっひゃ~楽しそう♪
 早速近くに来ないか調べたけれど…かすりもしない(涙)
 来てくれリクエストでも送っちゃおうかしらん。
 4歳になると発言が大人ですね~
 にぃにもそんな日が来るのかしら…
 今の様子を見ているとまだまだ子どもデス。

[C1878]

>りくたんママさん
ねえ、手が人間だから、なんて……ちょっぴり淋しい成長です(笑)
りくたんはゴーオンジャーは本物って思ってるんですね!?
う~ん、でも、それは一理あるような気もしなくもないかな~(笑)

>hanuさん
なかなか面白いですよー!
着ぐるみを着てるだけあって、演奏的に大変そうな部分も
あったけど、そんなこと気にならないぐらい楽しかったです!
もし機会ありましたらゼヒ!

>sunnyさん
そりゃーぜひリクエストを!
ちびたんも楽しめますよ、きっと!
まんじゅうも、なんだか幼稚園に入って
急激に変わっていったんですよね~
環境の力って大きいかもなあ。
にぃにには、もうちょっとカワイイまんまでいてほしいですね♪
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1879]

彼らのホームが比較的近いため、我が家方面のイベントにもよく登場しますよ!
・・・と言いつつまだ演奏を聴いた事ありませんでした 汗
なかなか楽しそうですね~。ただ演奏するだけじゃなく、物語仕立てになってるんですね。それはまんじゅう君も楽しめた事でしょう。
人間の手・・・・・は置いといてと 笑
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1880]

ズーラシアさんの演奏会、京都では夏行われたようです。
コンサートが終わった後に知ったのですが・・・(TT)
うちは今年は京都フィルの親子クラシックコンサートに
いきました。
今度はこのズーラシアさんのコンサートに行ってみたいなと思っています。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C1881]

いいですね~、なんとも楽しそう♪
 これなら、うちのおチビさんでも楽しく聞いてくれそう。。。だけど、喜びすぎて、逆に突進してっちゃうかも 汗
 来週、体育の日は、お姉ちゃんのお友達のバレエの発表会なのです。
 私はこういった舞台や、コンサートが大好きなので、是非行ってみたいのですが、大概の所は「未就園児お断り」ですよね。
 幸い今度のバレエは「連れてきてもいい」と許可をいただいたので、騒がないように見せてあげたいと思っています。
 。。。ってな訳で、来週は江戸川まで行って来ます。
 道を覚えたら、また違う所ででもお会いしましょう!行楽の秋ですもの♪
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1882]

>みずパパさん
そっか、お近くなんですね!?
物語仕立てというか、コント風なんですよ~
まさにスーパーの屋上のなんとかショー、みたいな。
なかなか内容の濃いコンサートでしたよ~~!
手はともかく(笑)
機会がありましたらご覧になってくださいまし!

>あんすぅままさん
ズーラシア、けっこう全国ぐるぐる回ってるようですよ!
京都フィル、素敵ですね~~!
親子コンサートは、子どものペースで演じてくれるのが
いいですよね!
ズーラシア、聴き入るというよりは見て楽しむ感じです。
まさにショウ感覚ですよ~♪

>Tell meさん
うわ~、バレエ!それはイイですねー!!!
ほんとに、未就学児お断りが多すぎます(^^;)
まあ、当たり前っちゃ当たり前ですが(笑)
もっと、オペラとか能楽とか歌舞伎とかにも、
触れさせてあげたいですよねえ。
行楽の秋ですねー!!!ぜひぜひ、またお会いしましょう!
今度はそちら側に行きますよ♪
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/452-1248f7fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

